• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dona2のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

今朝は、プレで

今朝もいいお天気だったので、プレの出番です。

夏は太陽が昇ると一気に気温が上昇するので、少し早めに出発の予定が・・・・

ちょっと、ロスタイム・・・ (~o~)


今朝は、少し涼しいかも?
もう、夏も終盤かな??

でも、涼しいのはエアコンレス車には、ありがたいですね~

プレもエンジンオイル交換を済ませてあるので、上機嫌です!! (^-^)

交換した無限のシフトノブも、慣れてくると適度な重さと丸みで個人的に操作しやすいです。
今の仕様に合ってるのかな?


そうそう、プレは毎年恒例の夏のサーキット走行会には参加しませんでした。
春の走行会で、問題が明らかになったブレーキと、足回りの対策が出来てないので、
走っても流す程度の走行になるため、キャンセルとなりました。

対策として、車高調を新調するのと、ブレーキパッドの変更で話が進んでます。

セッテイングとか良くわからないのに、減衰調整式になるのでちょっと面倒かも・・・

まあ、いつ納品になるかまだ分からないので、その時に考えよう。 (^^;)

Posted at 2017/08/20 18:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

今朝のドライブは・・・

何か今年は、いろんな事でバタバタの生活・・・

お疲れモードで、ブログも書く元気もなし??
(歳のせい???)(~o~)

でも、週末は出来るだけ朝のドライブに行くようにしてます。
今朝は、Sの番だったので、いつもの様にオープンで出発! (^-^)


が、途中の山越え区間で、まさかの雨!! (@_@)
しかも、結構降ってきた・・・

行く手の山に、やな感じの雲がかかってたけど、大丈夫だと思っていたのにな~

これは、このまま走るの無理って感じになったので、幌を閉めました。
洗車したばかりだったのに~~

しかも、雨が降ってるのは、ドライブコースの中間地点だけで、あとは、曇り~晴れな感じ・・・
微妙な感じで、汚れました。 (~o~)

近いうちに洗ってあげるね。(^_^)

そうそう、プレにプレゼント~

Sとペアっちです (^_-)-☆
Posted at 2017/08/19 17:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

今日もプレでドライブ

本当なら、Sでドライブなんですが、今日もプレで出撃でした。 

まあ、Sは今週も通勤快速で走るから我慢してもらおう! (^-^;

今朝も、昨日同様に寒い朝でした・・・

風が穏やかだったので、今日も海岸線コースです。
(風が強いと、塩まみれになるからね・・・)

MTの慣らしも、ブレーキの改修の状況確認もそろそろ終盤ですが、
今のところ問題ない感じですね~ (^-^)

ブレーキは、最終的にはサーキットでの確認になると思うけど、フィーリングは
いい感じなので、きっと大丈夫でしょう!!

そうそう、ドライブの時はグローブ使ってますが、古くなったので新調しました!


今まで、革素材のものを使ってましたが、それに比べて柔らかくて使い心地も
良いので、気に入ってます。

それと、スピーカーの2個仕様を試しましたが、1個よりいい感じですね~
左右から音が出るのは素敵です。

これからは、プレでも音のある生活が出来そうなので嬉しいな~ (^-^)
Posted at 2017/02/12 17:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

今日は、寒かったですね~

今日は、1日中寒かった!!

朝の気温は、0℃ (~_~)

ドライブ止めようかと思ったけど、せっかくバッテリーの交換も終わって
走れるので、テストがてら出撃!!

(交換したバッテリーくん 予備で保管となります)

これだけ気温が低いと、エンジンも良く回ります! (^-^)

ドライブの帰りに、例のスピーカーを試してみました。
スピーカー、1個で十分かと思いましたが走行中だともう一声欲しい感じかも?
明日、2個モードを試してみようかな~  (^-^)
Posted at 2017/02/11 20:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

オーディオの代わり?

買ったときは、DSP機能つき、9スピーカーだったプレ・・・

今やオーディオ・レスで、愛用は、SONYのWALKMANと、スピーカー?のセットですが、
音質?音量?そんなものを望むのは、無理・・・・ (~o~)

(アクセルを、ちょいと入れると聞こえなくなるし・・・)


でも最近、ちょっとテンション上げたい時は、音楽ほしい!!
とは言え、今更オーディオや、スピーカー付けるの面倒だし・・・

と思っていたところ、先日、電気屋さんで偶然見つけたスピーカー!
ワイヤレスで、カナビラ付き!!

カナビラならロールバーにタイラップで付ける事が出来るやん!!

それに、私にとって一番大事な点である ”お手軽”に使えそうだし!

で、お買い上げ (^-^;

今日、雨だったんで試しに付けて、音を鳴らしてみましたが、なかなかいい感じですよ!
耳元なので、チョット音が大きい気がするけど、プレに付けるならこれぐらいは必要!?

2個買ったけど、一個でも十分かもね??

暫くは、このセットでドライブの音楽を楽しむ事が出来そうです。

今度の、ドライブで使うのが、楽しみにです~ (^-^)
Posted at 2017/02/05 17:41:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しい愛機(カメラ)の取説本を読んでるけど、多機能すぎて・・・」
何シテル?   08/20 18:19
あわの国のプレ乗りです。 運転は好きですが、メカには弱いです・・・ 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

マイペースなので、レスポンスが悪いかもしれませんが、よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
みなちんBB1みなちんBB1 bb4prlude1995bb4prlude1995
ちょっぱ-ちょっぱ- たい4815たい4815
太陽と海が好き太陽と海が好き タッキーRタッキーR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
長い付き合いの愛車ですが、まだまだ乗りこなせません・・・ まだまだ進化中??? ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り、ドライブ仕様です。 プレリュード同様、長い付き合いになりそうです。 (2016 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.