• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旦那っ!の愛車 [マツダ プレマシー]

大人な感じでウーファーを取り付けてみた

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月12日
1
ウーファーを取り付けてみましたよ。
大きいものは迫力が出るけど、ラゲッジルームの邪魔になるのとスッキリとしないので、今回はこのスペースに納まるものを調達して装着しました。

これは完成図。
2
位置決めから。センターから助手席側に寄せて置いてみると、ちょうど収まりの良いスペースが。

もうここしかねぇな(ニヤリ

ってなことで・・・

プレート2枚、ボルト、ナット、ワッシャー、スポンジなどを用意し、ドリルで穴開けたりしながらチャチャッと。

カロッツェリア純正のステーは2000円以上するのにはビックリ。

上記部品で総額400円以下。

ちなみに取付は、ウーファー下側のみプレート、ボルトナットで固定。
頭側は、スポンジを敷いて少し押し気味で位置決めして固定してます。
3
ハーネスなどは、スカッフプレートやカーペットをまくりダイ○ーに売ってたコードたばねるスパイラルでまとめ、すっきりスマートに取付。

オーディオに配線して、バッ直の線を通して完了。

コントローラーはサイドレバー横に転がしてあります。
そのうち固定しとくか。

普段使うスペースも犠牲にせず、付いてる感ゼロですが、ドンドコ鳴ってるので満足です♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドカメラ取付け

難易度: ★★

ラジオアンテナ交換

難易度:

フロントドアの内張り剥がし!

難易度:

ハブリングの新しい使い方を真似てみた!

難易度:

ツイーター・デッドニング

難易度:

フロントスピーカーの簡易デッドニング!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ますたに ここのアイスクリーム食べました?美味しいんですよ♪」
何シテル?   08/12 23:06
みんカラでは、主にプレマシーをメインにやっております。 もちろん、ロードスター関連などもたまに書き込んでみたり。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おぷはげ能登丼グルメツーリンGooooo!の報告 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 20:52:20

お友達

ロードスター乗りの方、プレマシー乗りの方、よろしくお願いします。
基本、お会いした方をメインにお友だち登録させて頂いております。あしからず。
48 人のお友達がいます
鳴* ますたにますたに
bake71102bake71102 Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー)
aki@rsaki@rs M2-hideM2-hide

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世界7500台(内日本500台)の1台です。このボディカラーと内装、珍しさがたまりません。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
奥様専用機。乗り心地が「ユルイ」とのことで、ローダウンサス+17インチに変更。奥様大満足!
ヤマハ JOG50 SA16J JoGooo!!!! (ヤマハ JOG50 SA16J)
2011年にやってきたJOG様でしたが、この度次のオーナーの元へ旅立っていきました。 年 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2016/03/22より乗り始めました。 メインは嫁号なので、ノーマルに近い状態で維持し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.