車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
こんばんは。

久しぶりにミニカー屋に足を運んでみました。

F1で引退を表明した、

バトン選手かロズベルグ選手の「ゆかりのマシン」でも購入しようと思ったのですが、

F1マシンといってもトヨタかホンダしか買わないし、

似たようなマシンを沢山持っている・・・。

なので・・・



F1が「AKB48 ラッピングトラック」に化けてしまいました。

数年前の某コンビニ限定品です。

大島ちゃんと、たかみな総監督は好きだし、クリスマスらしいから、まっ、いいか。

車種は「三菱キャンター」です。



ミニカーより、

秋葉原UDX、須田町食堂の忘年会のチラシのほうが気になる。

「贅沢洋食コース」マジで美味そう。

1人でイッてもしょうがないしな・・・。
Posted at 2016/12/08 19:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2016年12月07日 イイね!
お台場メガウェブ「C-HR Racing」特別展示こんばんは。

小平のブリヂストンのあとに、

続行でお台場のメガウェブを見学してきました。

今年のニュルに参戦した「C-HR Racing」です。

TGRFで市販車のほうに夢中になり、『見逃しただけ』なんですが・・・。



正直、最初は「なんで、こんなクルマでレースを?」と思いました。



実車を見ると、格好いいです。



迫力のGTウイング。



最後は、この時期らしい写真を・・・。

某氏、「代理見学」はこんな感じでいかがでしょうか?!
Posted at 2016/12/07 21:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年12月06日 イイね!
ブリヂストン「モータースポーツ企画展」こんばんは。

ブリヂストン東京工場(小平市)に隣接する企業博物館。

「ブリヂストンTODAY」にて、

モータースポーツ企画展が開催されています。

石橋信者には「聖地」ですな(汗)

振替休日をもらったので、ドライブしてきました。

タイトル画像は、

今年のニュルに参戦した「TOYOTA GAZOO Racing with TOMS RCF」



今回のお気に入りショット♪

『祝・チャンピオン』

スーパーGTでチャンピオンを獲得したサード号が、

最終戦もてぎで「実際に装着していたタイヤ」です。

タイヤの減り方が綺麗です・・・。

ゼッケン39番の表記が確認でき、RCFのフロントマスクが綺麗に反射しました。



こちらは、2輪車ファンの人が「たまらない」と思います。

「YAMAHA FACTORY RACING TEAM YZF-R1」

今年の鈴鹿8耐「優勝車両」です。

この他にも、
F1テスト車両(リジェ無限ホンダ)。

片山右京さんのF3000ポスター。

旧DTMのメルセデスのタイヤ。

レースファンにはたまらない展示があります。

※ブリヂストンモータースポーツ企画展
「ブリヂストンTODAY」(東京都小平市)にて12月21日(水)まで開催予定。
アンケートに答えると、抽選で非売品グッズが当たります。
Posted at 2016/12/06 19:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年12月04日 イイね!
筑波サーキット&筑波温泉こんばんは。

筑波サーキットで開催された、

「スピード・サウンド・トロフィ」に、

今年も行ってきました。

タイトル画像は松山北斗選手のD1チェイサー。

「ドリ車でタイムアタック」という企画があり、「ドリフトせずにマジ走り」という斬新な企画でした。



今年も「小林可夢偉選手&SF14」のタイムアタックを敢行。

スーパーフォーミラ同様、タイヤがブリヂストンからヨコハマに変更されていて、

「アドバンカラー」のテストカーが登場しました。

去年より気温や路面状況が良く、お昼の練習走行でアッサリとタイム更新。

ゲストの脇阪寿一さんは「来年はホンダも参戦を!」と吠えていました(汗)

トヨタさん、せっかく寿一さんが来るなら、JGTCスープラなども走らせてほしかったです・・・。



もうひとつの「おめあて」はグループAスカイライン。

『プレイバック1993』という感じです。

私見ではありますが・・・
※車両提供に日産関係のクレジットがない。
※バンパーにエアジャッキのジャックが無いなど、幾つか気になる部分がある。

よって、レプリカ車両かと思われます。

それでも、グループA開催サーキットだった筑波に展示することに意味があると思います。

午前中はエンジンかけなかったし、走らなかったのが残念・・・。



某氏、ご期待の「尾根遺産」です。

今回は藤木由貴さんで、スーパーGTのヴェッズの尾根遺産です。

セーターを着た「恋ダンス」の動画がカワイイです♪



筑波山へ移動して「日帰り温泉」を楽しんできました。

訪問したのは、筑波温泉ホテルさん。

無色透明で熱すぎず、優しいお湯で、露天風呂の紅葉が綺麗でした♪

※筑波温泉ホテル
茨城県つくば市筑波395
日帰り入浴料1000円。

筑波山へ向かう道中。

若干、混雑していたのですが、前のクルマが・・・

車種、色、ステッカー、バンパー、どう見ても「みん友さん」だったような(汗)
Posted at 2016/12/04 18:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年12月01日 イイね!
20年前の1996年12月1日こんばんは。

今から20年前。

1996年12月1日。

「あなたは何をしていましたか?」

普通なら、「なにか特別な日」だったとしても、突然の質問に考え込んでしまうと思います。

私も「何かあったかな?」としか思いませんでした。

京王電鉄のサイトを見ると、思い出しました。

この日は京王線5000系車両の引退した日で、「さよなら運転」が行われた日でした。

さよなら運転に奇跡的に当選して、最後の5000系を楽しんだ日でした。

その時の写真がタイトル画像。

澄み切った青空のもと、デビュー時の塗装である「ヒゲ」塗装が再現されています。



京王れーるらんどにて、「あれから20年」というイベントが開催されています。

仕事が早く終わったので、覗いてきました。



5000系現役時代の写真も展示されていています。

こちらは1枚目の写真の前日、職員さんが「ヒゲ」塗装を再現している場面です。

たしか、有志の職員さんが「自費で」ペイントしたと記憶しています。

後に、ヒゲ塗装は一畑電鉄の譲渡車両でも再現されました。



保存されている、5723号車には「さよならヘッドマーク」が装着されています。

実際にさよなら運転で使用された1両で、ちょうど20年前の光景が目の前に・・・感動です。



「変な9000系が来たな」と思ったら、事業用車のご登場。

こちらは現役バリバリ、初めての撮影です。

しかも、DAX(総合高速検測車)&チキ(レール運搬車)連結の、4両フル編成じゃない(汗)

予想外の登場に、天国の5000系からのプレゼントかな。
Posted at 2016/12/01 19:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
プロフィール
「増車、だけどクルマが・・・。 http://cvw.jp/b/625999/38975452/
何シテル?   12/08 19:51
事情により、100系マークⅡから100系チェイサーに乗り換えることになりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
届きもの装着しました&今月の商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 03:32:48
フロントアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 19:30:54
お友達
申し訳ありませんが、「お友達申請」は実際にお会いした方、ブログやメッセージで絡みがある方のみとさせて頂きます。ご了承ください。
47 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * mtみっくんmtみっくん *
Jin_RegalJin_Regal * イーサン@CHASERイーサン@CHASER *
TEINTEINみんカラ公認 気動車好き気動車好き
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
JZX100チェイサー「ツアラーS」 「やっぱり100系が好き」ということでチェイサー ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100・MARKⅡ後期型「TOURER-S」5速AT 当初はツアラーVを探してい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.