• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA99のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

R'sミーティングへ

9/10日曜日。天気は快晴!富士スピードウェイは暑い1日となりました。

R'sミーティング参加は去年、86でR35の観察に行った事があり2回目です。

土曜日の午後に大黒にクラブの方々と集合しツーリングに参加しました。
集団でのツーリングが初めてだった自分は、とりあえず後方からのろのろとついていきました笑



東名をR35が隊列を組んで走る光景は素晴らしかったです。





途中途中のPAで止まりながら御殿場までのツーリングでした。



足柄に着くころには陽も傾き丁度涼しくなりました。まぁ標高も高いからね。










自分はクラブの方々と一旦別れ、静岡ベースへ帰ります。


翌日富士スピードウェイに着いたのは10時ごろ。行きも帰りも御殿場市内はGTRで溢れ返っていましたね。これもイベントならではの楽しい光景です。

イベント広場をぐるっと見てから、一般駐車場を見回ってみたりGTRスポーツ走行をピットロードから眺めたりして、特にやることがなくなり14時過ぎには帰宅しました。

スポーツ走行の富士ストレートでR35をぶち抜くR32、33、34には圧倒されました。


自分的には土曜日のツーリングが一番印象に残る体験でした。







パドックに止まっていたこのR34が個人的にとても纏まっていてかっこ良いと思った1台でした。
TE37TTA、僕の大好きなホイールです。

殆どのGTRはTE37かNISMO LM GT4を履いていましたね。


Posted at 2017/09/11 20:52:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月07日 イイね!

信州八ヶ岳 貧乏ソロツーリング

生きています。

久しぶりにちょっとドライブをしてきたので、報告を投下いたします(^o^)

事の始まりは、事情は色々あり現在かなり切迫した経済状況。
簡単に言うと金欠

そこで35の足代わりに買ったアクアですが、殆ど乗っていないため売ろうということになりました。
査定次第ですが、目処は今月中。

でもまだアクアで遠出したことがなかったので、折角だし最近どこも行ってないしドライブしよう!でも金が無え!
サクっと行けるミドルドライブとして清里、八ヶ岳、佐久を経由してビーナスラインで帰ってくるソロツーリングを慣行しました。

途中観光地でいい食事を取る等は勿論ナシ。高速の使用もナシ。メシ代はたまたま残っていたセブン商品券1000円分。飲み物は家から水筒を持っていく等、節約を徹底します。

長野まで行くとなると朝出て夜帰ってくるのは結構つらい距離なので、土曜日の22時出発です。

静岡ベースを出発し、朝霧高原→本栖湖→下部温泉→韮崎へと抜けていきます。




途中本栖湖で休憩中に見つけたクワガタ。こいつぁアカアシじゃねえか!!
お目にかかるのは6年前の北海道以来ぶりです。
ミヤマクワガタもいましたがメスばっかりでオスがいません。。。






中継地。下部温泉駅。

田舎の駅感が出てて良い感じです。



昼間だとどんな風景になるんだろうか・・・。




中継地。韮崎駅。
色々寄り道をしているので、ここでもう夜が明けそうな時間になってきています。



道の駅 南きよさとに到着したところで夜明けです。
ここの街灯は強烈だなぁ。夜なら虫がたくさん採れそうだ。

ここで少し寝ることにします。でも車中泊は慣れないもので、3時間しか寝られませんでした。
ここなら涼しいと思ったのですが、朝になって日が出てくると暑い・・・。

8時半に再出発、清里ライン北上を開始します。まず目指すは野辺山。

萌木の村や清泉寮もみんカラドライバーの間で有名ですが、混んでそうなのと男一人で行ってもなぁ・・・ということで今回はパス。ROCKやアフガンのカレー食ってみたいなー。

道沿いには雰囲気の良さそうな店やカフェなど沢山あります。清里は1日かけてじっくり巡りたいですね。そのうち彼女作ってからまた来ます!




野辺山駅に到着です。JR標高最高駅で有名ですね。

ここ周辺は巨大トラクターがそこそこのスピードで公道を走っているのをよく目にします。大迫力です。






こちらがその標高最高地点。

丁度電車も通ったのでタイミング良くパチリ。

撮影しているといい年こいた撮り鉄のおっさんが、そこは駐車する場所じゃないから!そこに居られると邪魔だから!大人気なく突っかかってくる・・と、いうことでこっちも我慢ならずひと悶着繰り広げてきました。

別に電車走ってきてないし、あなた方だけの場所ではありません。撮り鉄のマナーの悪さは度々耳にすることがありますが、こう実際に関わると面倒くさいです。一瞬で偏見になりました。

ゆっくり撮影したい方は早朝か、平日の方が良いと思います。



ここも有名なスポット、平沢峠。
どうにもここの場所が分からず、ネットで情報を調べながら30分以上ウロウロした挙句やっとたどり着きました。

ここで午前10時くらいですが、残念ながら八ヶ岳連峰は雲がかってしまっていました。
他の観光客も多かったので、一瞬の隙をついて撮影します。

ここのもっと、早い時間の方が良いかもしれませんね。

佐久甲州街道をどんどん北上していきます。



佐久平駅に到着。今回の折り返し地点です。
出発からここまで、約250キロ。自走で長野県に入ったのは案外初めてでした。

ここから南下し、152号、142号を抜けていきます。





途中途中で景色の良い場所で撮影していきます。
ここは車を降りた瞬間、ゲリラ豪雨に見舞われる始末。

この後白樺湖へ向かいますが、こんな山の中の湖で白バイが取り締まっている(建物の影に隠れて一時停止無視違反を狙っている)のを見て気分が悪くなり、ここも早々に後にします。
ちょっと見た感じはサンデードライバー入れ食い状態でした。
隠れていては違反の抑制になりません。皆見えるところで堂々と待つべきでしょう。だから警察はキライなのです。


そのまま山を下り、八ヶ岳エコーラインに入ります。
もしかしたら今まで走っていたのは、ビーナスラインではなかった可能性があります。うーん、よく分からん。

エコーラインはまるで北海道のような美しい景観で、走っていて実に気持ちがいいです。



ちょこちょこ撮影を挟みながら走ります。
まさに夏の空!って感じがしていいですね(^o^)

でも残念ながらこの日は終始、山が顔を覗かせる事はありませんでした。
迫力のある雲の画像ばかりになっていますねw







エコーライン終点にある、たてしな自由農園。
ここでは地元八ヶ岳で採れた新鮮野菜が安く売られています。地元ナンバーも県外ナンバーもたくさん、お客さんで賑わっていました。
残念ながら家に野菜のストックがあるので、買い込んで行きたかったのですが諦めます。



つい撮ってしまうほど迫力のある並び!


時間はすでに16時を回り、あまり寄り道してると帰りが遅くなりすぎてしまう!
ここから小淵沢へ降り、甲府→河口湖→山中湖→御殿場のルートで一気に帰ります。

流石に最後は腰も足も痛くなってきました(´;ω;`)
長距離を走る場合は、シートをレカロにしたいですね(86時代のSR7は部屋の置物w)




最後に今回の走行距離、454キロ。燃費はメーター読みで31キロという結果になりました。
高速は使っていませんが、あまり踏まないで燃費運転をしてたので(まあよく煽られること)、燃料代は約1800円で今回1800円でドライブできたということになります。

アクアで長距離を初めて走りましたが、改めてこんなに良い車なんだなと思うばかりです。
Posted at 2017/08/07 20:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月03日 イイね!

360モデナの偵察へ・・・

久しぶりの日記となります。何とか頑張って生き延びております。


少し前に友人と中古外車ディーラー巡りをしてきました。
こういう所は入りづらいので自分は今までそういうことはしたことなかったのですが、友人が行っても全然大丈夫だということで某有名外車専門店に二人でアポ無し突撃。

ついでに前から気になっていた物件を1台見てきました。

ショールーム内はすっごく綺麗で案内のおねーさんもすごく綺麗。スタッフの対応も丁寧に感じました。35で行ったから?ボロボロの軽で行ったらまた違った対応をされるのかな?


1台詳しく見せてもらったのがグリジオアロイのフェラーリ360モデナ 2000年式3万キロの6MT、マフラーはクライスジークという自分としては結構ストライクな車両です。

前からHPでは見ていたので、クラッチ交換歴無し・タイミングベルト交換がかなり前だったりと、安心して乗るには納車前整備でお金かかりそうだなーとは思いながら、聞きたかった色々な質問をぶつけてみました。

まあHPで見てるのと実際に店で話しを聞くのは全然違って情報収集としては色々収穫がありました。
そして色々あり、今後F430、ガヤルドを目指す事も目標に入れました。
でも音に拘りがあるので355、360もまだ諦めません。







店内なのでくすみ気味ですが、陽に当たるともっと良い色なんですよねこれ。360なら赤の次に欲しい色です。

これの隣にチャレンジストラダーレがありましたが、値段は2倍以上。これなら430スクーデリアを狙いたいですが、チャレストはこれはこれで台数が少ない希少車なので売却時の値落ちもほぼ無さそうです。


この後はまた別店舗へ行き、そこではポルシェ997を何台か見せてもらいました。

フェラーリを見た後だとどうしても迫力に欠けてしまうのは仕方ないのですが、35から乗り換えるなら全然敷居は低く、ポルシェなら自宅駐車場の別にある移動式パレットに乗せられるため、安全な場所に置いておける利点があります。1850mmまでなのでカレラ4でもギリギリいけるか・・

以前テックアートで武装した白の997があったのですが、それは素直にこれなら乗ってもいい!と思えるくらいかっこ良かったです。それは数日で売れてしまいましたが、実物を見てみたかったです。


様々な車を見せてもらえたので、こういうのも楽しいですね(^o^)
Posted at 2017/06/03 23:20:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月06日 イイね!

R35ミーティング



3月5日は35の日ということで、箱根大観山で行われたR35クラブミーティングにお邪魔してきました。

天気は快晴のミーティング日和!
来る途中も多くのスポーツカーとすれ違い、走っていて実に気持ちが良かったです。

今季初の箱根といってもここはまだ冬、路面凍結や塩カルも気にしてましたが、心配はいらなかったようです。











知り合いが居ないので自分だけ超アウェーながらも、こんなにたくさんのR35を拝める機会は殆ど無いので皆さんの車を舐め回すように1台1台見させて頂きました。

ホイール、エアロ、マフラー、ラッピング等、どの35もカスタムされてて羨ましい限りでした。
サージタンク変わってる明らかなチューニングエンジンや、GT800タービンとか見てしまうと純正530PSなんて可愛いもんです(`・ω・´)ゞ
自分も・・・と思うけれど金と保証でキツいですなぁ

入退場時、スゴイ音させてる35たくさんいましたねw
自分もマフラーは変えたくなりました!

皆さんお疲れ様でした。




Posted at 2017/03/06 18:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月26日 イイね!

スポリセ完了!



前回の日記でも少し触れたリミッターカット。

今回、日産パフォーマンスセンターでニスモスポーツリセッティングを注文しちゃいました。

高いですが、保証を残したままリミッターカット、おまけに少しパワーも上がるということで最終的に決めました。
内容はECU、TCM(ミッションコントロールモジュール)交換でパワー以外にミッションもちょっと変わるようです。

注文後、車両の事前点検を実施し異常のないことを確認。
その後ニスモから店舗に部品が発送され、2週間後に施工となりました。

取付作業自体は1時間半程度で完了しました。



スポリセの称号シールが付いたのでとりあえず満足です(^o^)

中低速トルクがアップしていて若干のパワー向上はしているそうですが、元々のスペックがスペックなだけに、体感では分からず。550PSくらい出てればいいのですが。

その後高速を少し走り、高速域でのスピードは伸びる伸びる(ノ゚ο゚)ノ!
油断して踏むとすぐに免許が無くなります笑

値段以外は非常に満足なチューニングとなりました。



写真のニスモ保証書は、車両がメーカー保証切れのため意味は成さず(笑)

MY11、3万キロ超えの中古車をわざわざスポリセする人も、珍しいかもしれませんね?w
Posted at 2017/02/26 21:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「R'sミーティングは行けそうですが・・・予算はギリギリ^^;」
何シテル?   08/30 21:28
タカと申します。 フェラーリ、ランボルギーニ等のスーパーカー好き。絶対にいつか乗ってやるという思いが自分の生きるモチベーションになっています。 目指...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どんな車種にお乗りの方でも、趣味が合いそうでしたら是非友達になりましょう!(場合により、非承認させて頂く事があります)
77 人のお友達がいます
yamaken.impyamaken.imp * NKMR@黄RSNKMR@黄RS *
シャネル0912シャネル0912 * humyauhumyau
かずぽん@86かずぽん@86 ASKA隊長@エセクルーシブASKA隊長@エセクルーシブ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35 MY11 メテオフレークブラックパールのブラックエディションです。 ポルシェ9 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2016年8月30日注文、9月29日に納車いたしました。 86との入れ替えとなり、愛車遍 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年11月17日注文 2013年2月2日納車しました。 3代目として頑張ってもらい ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アルファロメオ155と同時所有で1年ほど乗ってました。 元々は実家の車ですが、自分が残り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.