• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エビフライ少将のブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

『アミーゴ』 の 『ポーク丼』

『アミーゴ』 の 『ポーク丼』
  『アミーゴ』

  『ポーク丼』

  この2つの単語にピンときた貴方&貴女。

  『アミーゴ』 は、文字通り姿形もありません。

  が、

  『ポーク丼』 



食べちゃった! @ママキッチン

470円 (ジャンボは590円)

甘辛いタレ

海苔の下の生卵

あまりの懐かしさに涙が出てきました。

もちろん、少しリッチな 『スタミナ丼』 (500円、ジャンボは630円) もあります。

超ローカルネタ。。。

Posted at 2017/03/07 22:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年11月07日 イイね!

ルーフレール

ルーフレール無事にキャンプデビューできた帰り道、今度は地面に張ったテントに泊まってみたいという我が娘。

今回のキャンプは一応「手ぶら」となっているもののクーラーボックスや遊び道具、娘愛用のミニーちゃんの寝袋など荷物は意外と多くなりました。

*「手ぶら」コースには寝袋や毛布も含まれていますが、自分のミニーちゃんが良いと言って持っていきました。

テントも欲しいけどタープも欲しい、あれもこれも要るんとちゃう?となれば3人家族でも積み切れないかも、と夢(妄想)がどんどんと膨らみます。

トランクに入らなければ屋根に乗せればいいやん、ということで、テントもタープもないままにフールレールを取り付けることにしました。

純正のルーフレールはギミックとしては面白いもののどうも好きになれず、なんか良いものないかな~とグーグル先生に聞いてみても何もなし(当たり前っちゃ当たり前)。
国内になくても海外にはあるかも?と各国のアマゾンを検索していると amazon.co.uk でヒット!
検索ワードは "kangoo" "roof rails" です。

価格は70ポンド(約9,100円)。安い!
早速ポチッとすると 「ニッポンには送れまセン...」

そうか、そうか。じゃあ買い物代行さんにお願いしてみるか。

何社かとメールでやり取りしたところ、
A社:
商品代金170ポンド
転送手数料21ポンド
関税申告インボイス作成料10ポンド
送料327.58ポンド
計528.58ポンド=約68,700円

B社:
商品代金70ポンド
送料145ポンド
諸費用5,000円
計215ポンド+5,000円=33,000円

A社は商品代金が70ポンドの間違いかなと思いつつもどちらも高すぎて手が出ません。

よし、アマゾンが送ってくれないのであればメーカーに直接連絡して購入できるか聞いてみよう!
メーカーはOMTECというトルコの会社で送ったメールはこんな感じです。

Renault Kangoo II - Alu. Roof Bars 2 Pcs. Black (ELEGANCE)
Article : 6122930B
EAN : 8698797046725

I want to buy this product, is it possible to ship to Japan?
Or price and shipping of the product will be how much?
Destination is Tokyo JAPAN

This product is not sold in Japan, but I want to buy all means.

I am waiting for your contact.

文法的に間違っているかもしれませんが、相手も英語ではなくトルコ語の国なので何とかなるだろうと突撃です。

返事がなければ縁がなかったんだと思っていましたが、翌々日に

ヘイ!メールありがと。ユア リクエスト OK!
直接送れないから日本の代理店を紹介するよ!
代理店には連絡しとくからYOUから連絡してみて!
でも、こっちも少しバタバタしているから送るまでちょっと時間がかかるよ!

という感じのメールが返ってきました。

注文して約1ヶ月半かかりましたが、無事に届きました。



物欲>>>言語の壁



価格はウフフ(^^♪

Posted at 2016/11/07 21:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社外品 | 日記
2016年10月30日 イイね!

キャンプデビュー

キャンプデビュー前回の投稿から早10ヶ月...


我が家のキャンプデビューの巻 です。
といっても3ヶ月前のことですが。


今年の夏休み、娘がキャンプに行きたいというものの初めてのキャンプ、
まずはお試しキャンプからスタートしようということになり
休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場、それも 『手ぶらキャンプ』に行ってきました。


テントは常設、組み立て不要!
高床式で雨が降っても大丈夫!!
食材から調理器具まで全部セット!!!
ホテルの大浴場が利用可能!!!!
朝食はホテルのバイキング!!!!!

文字通り、手ぶらです。
必要なのは軍手と蚊取り線香くらいでしょうか?

筋金入りのキャンパーからはこんなのキャンプと違うって言われそうですが
娘も大喜びでキャンプデビュー大成功でした。


初めての魚釣り
Posted at 2016/10/30 11:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年12月23日 イイね!

ひつじのショーン 三輪車に乗る

ひつじのショーン 三輪車に乗るコストコで冬タイヤに交換後、近くのスーパーのおもちゃ売場でひつじのショーンのUFOキャッチャーを発見。

運よくゲットできたので、家で娘と飼う(?)ことにしました。






動きます ↓
Posted at 2015/12/23 23:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑貨雑品 | 日記
2015年08月10日 イイね!

見ぃ~つけたっ!

見ぃ~つけたっ!暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんと8ヶ月ぶりのみんカラ...


本日のネタは、カングーのミニカー。

近所のスーパーで捕獲!


ちゃんとハッチも開きます。


カバヤ万歳!ガム1枚付で358円なり。
Posted at 2015/08/10 20:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『アミーゴ』 の 『ポーク丼』 http://cvw.jp/b/626048/39422888/
何シテル?   03/07 22:08
食うために生きる!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

和菓子屋のモンブラン ~小波~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 07:02:23

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ルージュパボM・MT
ルノー カングー ルノー カングー
初期1.4カングーです。 いすゞビッグホーンからの乗り換えです。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
2.5トンの巨体にも関わらず、TODによる動力配分で快適に乗れました。 当時は東京に住ん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
就職して初めて新車で買った車です。 今見ても非常にバランスが良い名車だと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる