• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

肉 肉 麺 肉

肉 肉 麺 肉 山形県は蕎麦で有名ですが、実はラーメンの名店も多数あります。
その中の1つが山形市内の 寅真らーめん です。
たまには蕎麦でなくラーメンを、ということで、行列覚悟で突撃です。



当然のようにチャーシューメン(880円)を注文。



このチャーシューのボリューム♪
チャーシューはバラ肉、量だけでなく味も絶品です。

休日のちょっとした幸せでした。
ブログ一覧 | 食べ歩き | 日記
Posted at 2012/08/18 22:44:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

ご報告です
Fukuさん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:00:50
ええ?!このボリュームでこのお値段♪

食べたいなぁw
コメントへの返答
2012/08/19 20:49:22
普通のラーメン+250円でこのボリュームです!

肉→麺→肉→麺→ と食べ進んでも、最後にチャーシューが余ります。。。
2012/08/19 01:13:57
初めまして
わかります。

私の嫁は山形のそば街道沿いの出身でして、帰省すると、もてなしとばかりに連日、車で結構な距離のラーメン屋に連れていかれるんですよ。
うまいんですけどね、蕎麦も喰わせろと…

失礼しました。
コメントへの返答
2012/08/19 20:50:57
初めまして、コメントありがとうございます。

今までは山形の蕎麦めぐりをしていましたが、最近はラーメン店も訪問先に追加され、行ってみたいお店が盛り沢山です♪
2012/08/19 07:56:12
Yahooのサイトに載っていましたが、山形県ってラーメンの消費量日本一なんですってね…
冷やしラーメンなんてあるくらいですから、相当な麺好きなのですね。
コメントへの返答
2012/08/19 20:53:31
ラーメン消費量日本一とは知りませんでした。道理でお店も多いはずです。

冷やしラーメンも美味しいですよ!氷が浮いているのに脂は固まっていないという不思議なラーメンです。
2012/08/19 22:19:52
喜多方ラーメンとは肉の感じがちょっと違いますかね?おいしそうです。

山形はあまり行ったことがなく、米沢牛ビフカツを食べたことしか覚えておりません。こっちからはなかなか行きにくいですね。
コメントへの返答
2012/08/20 21:52:45
チャーシューはとろっとろの柔らかさなのですが脂も美味しく肉だけでもお土産に買って帰りたい逸品です。

寝台特急の日本海に乗れば翌朝、酒田に到着です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『アミーゴ』 の 『ポーク丼』 http://cvw.jp/b/626048/39422888/
何シテル?   03/07 22:08
食うために生きる!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

和菓子屋のモンブラン ~小波~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 07:02:23

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ルージュパボM・MT
ルノー カングー ルノー カングー
初期1.4カングーです。 いすゞビッグホーンからの乗り換えです。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
2.5トンの巨体にも関わらず、TODによる動力配分で快適に乗れました。 当時は東京に住ん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
就職して初めて新車で買った車です。 今見ても非常にバランスが良い名車だと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる