• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シノッチのブログ一覧

2015年05月05日 イイね!

御無沙汰しております、1年ぶりです!

御無沙汰しております、1年ぶりです!皆様ご無沙汰しております。

1年ぶりのブログになります。

日が経つのは早いですね~


おっさんモード激はいってま~す(笑

そんな訳で、

どんな訳だかわかりませんが、愛車UPもしてない


POLOちゃんから、ちょい面白そうなGOLF5GTに
乗り換えました。



何が面白いっrて、スーパーチャージャー&ターボチャージャー


要は、スーチャーエンジン

昔、マーチのスチャーありましたが

それの直糞!


あっ、直噴ね!


早いし、燃費が良い♪

良い時にはリッター18
悪くても11は行くからね♪


これ最高だは♪♪


ちなみにBM君はフルノーマルに戻しました(笑)

Posted at 2015/05/05 22:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ5 | クルマ
2014年05月05日 イイね!

大変ご無沙汰しております。

連休中は田植えに御祭りでほぼ終わりました(笑

お祭りは5年に一回で、震災後初なので盛り上がりましたね!

船にぶらさがったり、引いたり神輿担いだりと体ボロボロですがね♪







Posted at 2014/05/05 19:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。皆様ご無沙汰しております。

あと数時間で一年が過ぎてしまいますね
何かやり残したことが沢山あるような、あっという間の一年間でした。


そんなこんなでマーチを手放し、BMは足車ゴルフは鑑賞ぐるまってな訳で新しくポロちゃんがやって来ました♪

乗り始めて暫くになりますが、ちょっと古いですがとても良い車ですね!

これで少しは・・・・

いやいや本当はVW派だって分って頂けますでしょうか!

いや、ビーマーですが・・・・・

両党使いと言うことで♪


皆様本年はお世話になりました

皆様にとって素晴しい年になりますように!








あっ、俺





本厄だ・・・・・・・・・・(笑
Posted at 2013/12/31 20:22:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月13日 イイね!

皆様大変ご無沙汰しております。

>早いもので、あれから2年が過ぎてしまったんですね。

この2年の間に沢山の出来事がありました。

皆さんは如何だったでしょう?

私は昨年大事な友人を亡くし、今年は友人の子が6歳で小学校入学の
準備をしてから天国に旅立ってしまいました。


普通に生活しているけど、

風呂に入れなくても、水が飲める有り難さ
美味しくなくても、お腹が満たされる喜び
車に乗れなくても、苦にならない徒歩での移動

便利をお金で買う時代だからこそ、不便がありすぎてしまったのか・・・

実は先日友人の子のお通夜で中学時代の友人に会いました、卒業以来かも?

実はその友人は船が流され、船頭料理もやっているので、
大変だと聞いてましたが一言もそんな話をしていませんでした。
(39の皆さんは知っている、39デイに使ったお店です)

地元仲間とたまに吞んでるから、今度誘うよと言われ先日行ってきました。


その席で5年に1度行われる
国選択無形民俗文化財指定の御船祭に参加しろと、御輿だったら担ぎ手に
なるのかもしれませんがちょっと違うのです。
何時も見てる側なんですが、それは同じ中学でも小学校が港町2校と農業町1校
で私は後者なんで関係ないと思ってましたが嬉しい限りです。

40歳の本厄の厄払いも出来ると♪

こんなお祭りです。










この町並み変わってるから、来年は新たな出発にしたいですね。




</embed



でも、あの時に家の前を走っていった県外の救急車、西日本の電力会社の車を
見たときには有り難かった。



まだまだ東北は厳しいはずです、風化させないようにしましょう。


Posted at 2013/03/13 22:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月03日 イイね!

本年も宜しくお願い致します。

明けまして、おめでとうございます。

本年も皆様宜しくお願い致します。

今年は何か自分に大きな刺激が欲しいと思っていますので、
行動的に全てに興味を持って行動したいと思います。


刺激を求め過ぎると、問題なので何時ものように楽しんで刺激を
求めます。

そうすると、あまり変わらないか・・・・

せめて今年は、女性に刺激を感じさせよう♪





そんな本日は友人のTATAさん(この人の正体は誰なんでしょう)と、2人で

東北と関東をドライブしてきました♪


TATAさんの家に着くと、なにやら東北のこんな人とため口で話してました






そんで、ポイントを聞いて車の写真撮りに








本年も皆様宜しくお願い致します。
Posted at 2013/01/03 20:12:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

どこまで行けるのかなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 07:56:21
たえまめ号~加速時、息継ぎしちゃうの件(´>ω<`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 08:42:26
鶴ケ城の夜桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 13:49:07

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E39からの乗り換えです。 急な合併症による廃車だったので、欲しい車はありませんでした ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
二度目のゴルフ2で、今回はレストアベース車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
足車がポロからゴルフになりました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
通称エロピナ。 ピンクのデコラインのALPINA仕様でしたが、予期せぬ故障が連発して別れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.