• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

バラバラにしてます。

バラバラにしてます。 今日は重い腰を上げてチョットだけ弄りました。

今日のメニューは

ダッシュボードの交換
●スピードメーターの分解
●エンジンOILの交換

久々のゴルフ弄りとお彼岸で来ていた親戚の外野があった為、なかなか思い通りに作業が進みませんでした。


ダッシュボードはちょい面倒だったのですが、取り付けは
今回はこれで終了します。
配線は今後追加予定もあるのでゆっくりと汲みあげます。
理由は火災になった前科がありますから(笑




ついでに不動となったメーターの分解です。
このメーターはあまり存在しない形なので以前痛い思いを
してますので、ゆっくり分解しながら完動できればと思っています。





最後にOIL交換
フラッシングがてたらカストロールのFX08で!
案の定何時交換したか分からないOILは機能を果たさない
以上の状態でした(笑




ついでにステアリングはCOXの物に交換しました。
しかもステアリングボスはRVの癖して、GXの前期用でした(笑




ついでにボスを捜してる時にストック品のベルトカバーが出てきたので、
何だか急に塗りたくなったのでチタンシルバーで塗っちゃいました♪



ブログ一覧 | ゴルフⅡ | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:46:25
うほ?
この車何年式ですか・・・?
RVの一番はじめのやつ・・・?
実はGXと同じ部品って個所が結構あるかもですね~( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010/03/21 22:29:40
うほほ!
88です(笑
ビンゴで一番大変そうなRVです(笑
今後部品調達で悩んだ時には宜しくお願いします♪
2010/03/21 21:10:17
おぉ~やっていますね~
私も加わりたい(笑)

ダッシュボードを取外したんですか!
こんな状態をみると,ついでにあれもこれもとやりたくなっちゃいますよ。

シノッチさんのは初期型のRVでGXのパーツがちょいと混じったような感じなんでしょうか。タイベルカバーもコストダウン前の金属製ですし。

あっ,どこかで見たようなホワイトメーター(笑)
実は私もメーターを修理したいところなんです。
80キロを越えるとメーター内部からゴロゴロ異音がしてくるので,ギヤの交換とグリスアップをしようかなぁと考えています。
いや~これからが益々楽しみですね!
コメントへの返答
2010/03/21 22:35:38
バラスのは楽しかったんですが、戻すのは遠い道のりでした(笑

ダッシュボードを外して中を見るなんて中々ないですが、いざ見てみるとシンプルすぎる姿にもビックリしましたよ。

そうですね88なので凄くGXの混ざったRVになると思いますので、今後皆さんにご相談をするようになるかと思います(汗

このメーターはA2軍団のホワイトA2を乗る方から、データーを頂きました物を再び使わせて頂きました♪

今後不思議なブログを沢山UPしますので宜しくお願い致します!
2010/03/22 20:17:35
なんかゴルフも魅力的なんですよねほっとした顔

どうしましょうれしい顔
コメントへの返答
2010/03/27 20:48:57
この車は凄く魅力がありますよ~♪

こちらの世界に来ませんか!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

どこまで行けるのかなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 07:56:21
たえまめ号~加速時、息継ぎしちゃうの件(´>ω<`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 08:42:26
鶴ケ城の夜桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 13:49:07

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E39からの乗り換えです。 急な合併症による廃車だったので、欲しい車はありませんでした ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
二度目のゴルフ2で、今回はレストアベース車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
足車がポロからゴルフになりました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
通称エロピナ。 ピンクのデコラインのALPINA仕様でしたが、予期せぬ故障が連発して別れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.