• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ルート選択と卒業式

さて・・・明日から広島に向かうわけですが・・・

なんと弟が同乗したいと言い出して、父も母も「そりゃ~いい!乗ってけ」と言いだした訳です。

弟は調布に住んでるので調布までかと思えば、「旅行だから当然広島までだろ!」と・・・ 


面倒な事にナッタナー


で、ルートなんですが自分としては岡崎に寄って三菱自動車の展示を見たかったんですが・・・
「まず引っ越しだろ!」「そうよそうよ!」

とまぁ、大反対されたので通らない事になりました・・・。
一応、まだ親がスポンサーなので言うことは聞かないとorz


・・・で、一応フライトプランはこのコースで出しておきました。


全行程1,200キロ、約17時間です。
予定では


ただまぁ、天候・交通状況その他の事情に寄り自分の判断でコース変更できるので・・・実際には岡崎に寄るかもです。
お目付役が乗ってますが・・・まぁ関係無いです。ハンドル握るのは自分なんで。

大体、岡崎は寄るなっていうのに、鳥取に寄れって言うのが矛盾してると思うんですよね~鳥取から広島に山越えするコースがかなり厳しいと思うんですが・・・。
自分としては京都-兵庫あたりから瀬戸内海側に出てしまった方がいいんじゃないかな~と。






それと、昨日卒業式やってきました。


ついに学士号貰いました。



この立派な冊子が3冊・・・
学士号
修了証書
JABEE認定証

余計な荷物が増えた・・・けどしょうが無いorz





あと、携帯が故障してたんで買い換えちゃいました。



これでミンカラ出先から見れますw
ま・・・月額7,000円ですが・・・iPhoneとかスマートフォン(笑)だとどうしても必要最低限の機能で定額上限近くまで行っちゃうらしいので、もはや諦めて振り切って使うもんらしいです。


さてと・・・引っ越しの仕上げしないと・・・
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2010/03/21 12:42:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル車用ステンレス製インナードア ...
axispartsさん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

萩・石見空港まつり 2017 にグ ...
Rosso Alfaさん

チーバくん、ひとふで書きの旅( ˶ ...
みき973さん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

この記事へのコメント

2010/03/21 14:46:36
岡崎の展示場は祝日はNGです。
平日のみ、かつ事前連絡ありが条件です。
大都市圏を避けるほうがいいね。
このルートなら、マイペースでしょう。
金沢とかは、今海産物もうまいし、温泉もある。
あ~あ、おじさんですな。ケネスさんも同じでしょ。(笑)
あとエンジン回転数2750rpmでアクセルをパタパタさせないと
20Km/L も夢ではない!(整備状態によりますけど)
コメントへの返答
2010/03/21 17:59:48
あ、祝日になるんでしたっけ。それじゃ今回はダメですね~。

都市部は殆ど通らないので、のんびりマイペースにドライブできそうです。
金沢の温泉は有名ですよね~海産物も美味しいんですか。う~ん、いいですねぇ。
年に関係なく温泉や旨い物には興味が出ますよ!

整備状況は正直なところあまりよろしくないんですよね・・・エアクリが結構汚れてるんですが、換えが取り寄せになると言うのでそのまま。プラグも交換したかったんですが、これも取り寄せになると言うのでそのまま・・・。

ベストコンディションでは無いですが・・・まぁ回送運転なんでなんとかなると思います。
2010/03/21 18:15:50
これだけ高速を走ると燃焼室の
カーボンもきれいになるはずです。

注1)ガソリンに添加剤もいいかもね。
注2)5000rpm で20分も走れば、効果抜群?

まあ、無理せず、音楽でも聴きながら、
のんびりと移動してください。安全第一。
こっちは明日9時前に移動開始です。

息子は路上デビューしたけど、
速度超過、コーナーでの加速が急とかで既に
教官から注意を受けています。あ~あ。
私の運転をリファレンスにしてもな。
卒業するまではおとなしくすべきよ。
ケネスさんとか、私の時代と違うのだから。(爆)
コメントへの返答
2010/03/25 06:35:44
だいぶ走りましたね~。

でも結局、富山からはほとんど下道で走ってきちゃいました^^;

とはいえ、下道ではセカンド・サードで6000くらいで峠を越えたりすることが多かったので、下手に高速を巡航するよりカーボンは落ちたかもしれませんw

狸おじさんさんの息子さんだと、初心者マークでも相当過激な運転になりそうですねww
山道で初心者マークにピッタリ張り付かれる車が出るでしょうw

免許を取る過程では苦労するかもしれませんが、うらやましいですね~。
2010/03/21 20:03:31
おぉ!!
明日出発ですかぁ♪

遠路なので休憩をしっかり取るようにして、安全運転でいらっしゃいませ~♪
コメントへの返答
2010/03/25 06:36:40
すみません。

出発前にコメントをいただいたのに、お返しする今はもう到着してます^^;

3日はとりすぎでしたね・・・無理しなくても2泊すれば余裕でした。
2010/03/21 23:14:24
もし高速を使うなら SAに簡易シャワーとか 温泉とかあるので活用するといいよ(^-^)v

オイラが関東遠征する時は 東名高速 相良牧之原SAは食事 シャワー 仮眠場所でしたからね(笑)


連休だから ペーパードライバー多いから気をつけて 焦らずゆっくり来ればいいからね!!


道中の無事を祈ってますよ
コメントへの返答
2010/03/25 06:38:45
SAのサービスを検索するサイトで、いいのが見つけられませんでした・・・。

サービスエリア情報サイトはあるんですが、一括で検索できないんですよね~。携帯の小さい画面だと、表示される内容はPCと一緒でも、情報収集能力は結構落ちることがわかりました^^;


連休だったからか初日はゆっくり走る人が多かったですね~逆に二日目からはみんな相当早かったです・・・。

ありがとうございました
2010/03/22 14:19:43
おひさです。

着々と、春からの準備ができてますね~。

で…いつ来られますか(笑)?
コメントへの返答
2010/03/25 06:39:32
お久しぶりです~。

なかなか準備が雑ですが・・・とりあえず進んでます。

う~ん、どうしましょ。今月中にやってしまったほうがいいのか悩んでます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「折れた http://cvw.jp/b/626103/40285745/
何シテル?   08/22 01:41
はじめまして。 仙台出身ですが、就職して広島へ。その後転職して千葉に来ました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SEV対アルミテープ対HADOO 遅れてSEV選手入場紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 01:22:20
クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:12:27
タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:12:22

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-Gから乗り換えです。 全く同じボディですが、4G03GDI 1800ccN ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
人生初の愛車です。 H10年式 三菱ギャランVR-G E-EA1A エンジンは4G93 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
父の車でした。 ワンボックスにしては若干小ぶりな車体に、直列4気筒1990ccのエンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.