• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ魔術師のブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

ムービーメーカーがさりげなく凄い!

こんばんは。


前回ブログで音声だけ録音したのをど~しようかなぁと思い、とりあえず静止画はっつけて動画にするソフトは無いもんか・・・と考えたのです。

で、適当にまずはWindows Live Movie Makerをダウンロードしてみました。


なんかDVDドライブとかの付属でなんたらGOLDとか色々あるにはあったんですが・・・ディスクを探してくるのが面倒だったので。(ついでに64bit版のwindows 7で動くか不明なので・・・)




で、先日の動画を作ったんですが・・・そのあとちょっと弄ってみると結構凄い!
コレ本当にタダ!?ま~そらOS自体に大層な金払ってるんですが・・・。学生バイトでバブリーだったので「3万ね?ホイ」って感じで「アップデートが1万円?お買い得やホイ」っと買ってしまったorz

windows95あたりからムービーメーカーってあった気がするんですが、7用を使って見ると驚きです。
動画の分割、特殊効果、キャプション挿入、バックミュージックの添付・・・いろいろできます。動画の切り貼りが自由自在なので、気合いを入れれば相当凝ったものも作れそうです。

こんな感じで15分ほどで適当なムービーが作れます
送信者 スクリーン キャプチャ


できたのはこちら。

ところどころ入ってる暗い動画はさっきポケットにデジカメ入れて撮ってきた駄動画ですが、うま~く編集すればこんな物さえ使えそうw


ま~adobeの動画編集ソフトに比べると効果は少ないわ、音声の分離はできないわ、ナンバー消しなんかも難しいんですが・・・それでもタダだと考えると凄まじい。(昔アカデミックを代理でゴニョゴニョ)
ムービーメーカーはファイル出力が超モッサリでインポートも激重、編集なんて出来たもんじゃないイメージだったんですが、自分の時代遅れなPentiumDと4GBのメモリなPCで十分な速度です。



と、いうことで廃人さん期待してますw
Posted at 2010/10/27 23:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2010年10月09日 イイね!

ジムカーナの動画貰いました


こんばんは。


最近、ヴぉるさんに誘われてジムカーナの練習会に行ったんですが、ヴぉるさんが自分練習してるところを撮っててくれました!


これ3回目くらいかな?コースがあいまいで「ん?」ってトコがチラホラ^^;

みんな順番待ちしてるのに、コーンふっ飛ばしたらどうしようと距離おきがち・・・

ここで180度ターン!ギャギャギャギャ・・・じゃなかった270度だったえいくそ!おりゃー!ヌギョギョギョー


と、いう感じの動画です。



え?ここまで下手だったのかって?


・・・ハイ下手で御座います・・・。
最後の大周りは曲がり始める前にグググイッと20km/hくらいまで落としてグッと向きを換えて立ち上がれるようになったんですが・・・シビックの人はこのギャランで180度ふつーにやってたのに、持ち主の自分は90度くらいしかうまくいきません。

結局、そっからグアーっとアンダーで旋回ですわ・・・



さて超ド級アンダーになってるのは腕のせいとして、このロール量って一般的に見てどうなんでしょ?

正直、乗ってる時はこんなにロールしてると思いませんでした^^;

いやもうだって、遠心力が凄まじいんですよ。シートベルトが切れたら窓突き破って飛んでいくわってくらい凄いんです。(流石に突き破らないだろうけど、窓開けてたら投げ出されるかもね・・・サーキットは窓閉め必須ってのはそういうのもあるのかな。)



これより良いサス履いたこと無いんで、これが一番良いと思ってるんですが・・・純正サイズのタイヤに戻したら下擦りそう。





・・・あと、やっぱりマフラー爆音君になった気がします。

というか、気がしますが確信に変わって来ました。



今日ちょっとケータイでテールエンドから20cmくらいのとこで音量測ってみたんですよ。たぶん、測り方こんな感じだったと思うんで・・・。


アイドリング中:max.98dB
アイドリング中(GDIモード):max.89dB

ニュートラルで空ぶかし3000rpm:108dB


むむむ・・・これはマズイかもしれませんね・・・。

所詮ケータイの音量計なんで信用できませんが・・・仮に合ってるとすると由々しき事態です。

自分のギャランはH10年式なので103dB規制だと思うんですが・・・。



ちなみにどうやって測るのかなーって調べたら

排気口から45度の同じ高さで距離50cm、最大回転数の75%まで回して5秒ほど保持してアクセルを急に話した時の音を計るらしいですね。


・・・自分の計測まったく意味無いじゃん・・・orz

というかアクセル抜いた時の音なの!?自分のギャラン君はアクセル抜くとヴァヴァーボボゥンって結構なんか聞こえるんでまずいかもしれません・・・。
Posted at 2010/10/09 01:10:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ギャラン総合 | 日記
2010年10月05日 イイね!

保険更新

こんばんは。

自動車保険の更新が近づいてまいりました・・・。






自分は結構運転危ない割に、人より走ってるのでガッツリ掛けてます。

対人賠償:無制限
対物賠償:無制限

搭乗者傷害:2000万
人身傷害:無制限
無保険車傷害特約:2億

車両保険:なし。。。



まぁ・・・車運転するなら当たり前のラインなのかもしれませんが。
車両保険以外MAXで掛けてるんで、ひょっとしたら無駄なだけかなぁなんて思ったりもします。


これで前回は保険が初めてだったので6等級。

22歳だったので21歳以上担保

ついでに臨時運転者年齢無制限特約を付けてるんで


年間保険料11万円ちょっとだったんですよ。


20万の車に11万の保険掛けてるとかアホ扱いでしたが、まぁ安くても殺傷能力に変わりは無いので。








ことしはナンボかな~10万切ってくれると嬉しいな~。


なんて思いつつ継続の見積もり見たら


6万7千円!



安っ!


年齢は1個上がったけど条件は変わって無いので、単純に1等級の差でしょうかね。



ん~こんなに違うのか・・・と驚きです。




やっぱり無事故無違反ですな~。

・・・ところで自分の車は改造車にあたらないんでしょうか?まぁ車高落としてインテーク・マフラー弄った程度で、とてもとても改造車とは呼べないノーマルな車ですが・・・
世間の目は厳しいですからねぇ。ちょっと疑問です。

まぁ、車検証でギャランにならない限り大丈夫なのかなぁ・・・なんて思ってますが。
Posted at 2010/10/05 22:27:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2010年10月03日 イイね!

坂道発進は難しい



こんばんは。


自分はもう免許取って3年のルーキードライバーなんですが・・・最近、3‰程度の坂道でも、発進がうまくできません。




まず、サイドを引いて。

左足でブレーキ踏む。

サイドを外して。

発車はゆっくりアクセルを踏みながら発進・・・。










ガクンガクン!


ママ―あの車びくんびくんしてるよ!
しっ、指さしちゃいけません!





ちょっと気張りすぎた・・・もっとアクセルを優しく・・・



おろろろろ、下がる下がる!アクセル踏み足し!

ガツン!






免許取ってからずっとAT運転してたから、クラッチとか忘れちゃったんですよねぇ。







・・・ってクラッチ?あれ?ない?


そうだよ!俺のギャランはATだよ!



何か前からクリープが弱いなぁと思ってたんですが・・・今はクリープしません。


赤信号でスーッと留まって、ブレーキを離すとあら不思議。動きません。(平坦な道に限る)

急な上り坂でアクセルを離すと、す~~っと停車して、そのままバックし始めますorz





こ、これはAT寿命フラグでは・・・。



ただまぁ、ゆっくり踏んでいくとガクン!と繋がるので走れるっちゃ走れます。車体が前後に揺れるけど。

一度走りだしちゃえば元気そのもの。

まぁ、回転数が合わないとシフトチェンジしたのに繋がって無い感じですが・・・
踏んでいればしばらくしてガツンと入るし・・・

軽くアクセル踏んでやれば


ブオーン ガチャ イーン ブーン

回転数が上の方に行って、下がってくる時に綺麗に繋がります。




・・・それにしても、本当に車検を通すべきなのか・・・?
あと2年は乗りたいんですが・・・これ持つんだろうか。


この現象はやっぱりATがダメなんでしょうかね~添加剤かなんかで持たせるとかできるんでしょうか。
そのうち、どっかのVR-Gみたいにギアが入らなくなったりして・・・。
Posted at 2010/10/03 18:42:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ギャラン総合 | 日記

プロフィール

「変な癖はトラブルの元・・・(反省) http://cvw.jp/b/626103/45385534/
何シテル?   08/18 01:00
はじめまして。 仙台出身ですが、就職して広島へ。その後転職して千葉に来ました。 車以外のネタはブログのほうに分けました。 ↓ https://c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
34 5678 9
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

ASDキャンセル後のドライブ(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 14:14:30
Burger Motorsports Dual Cone Performance Intake 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 19:05:29
ミラー型ドラレコ取付 その4(取付・配線隠し)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 07:59:31

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
135iを撃墜されて、通勤は歩くのも悪くないし、嫁さん買い物号もあるから減車しようかと思 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ギャランVR-4も気に入っていたのだけれど、ギャランは嫁さんの脚が届かず・・・届くこの車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-Gから乗り換えです。 全く同じボディですが、4G03GDI 1800ccN ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
人生初の愛車です。 H10年式 三菱ギャランVR-G E-EA1A エンジンは4G93 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation