• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まんまるキャロルのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

初めてR'sミーティング(2017年)に参加しました②(最後にミラクル有りました編)


R'sミーティング参加紹介のブログ続編です(;^ω^)諸般の事情で続編のアップが遅れてしまいすみませんでした<(_ _)>

前編の振り返りを少々・・・

軍団さんとご一緒させていただき初めてのR'sミーティング参加(*^▽^*) イベント前日の夕方に御殿場入りして、夕食を食べてひと時の歓談・・・

夕食後、R軍団さんと一旦お別れして、今晩泊まる宿に移動中の車内・・・息子から気分が悪いとの訴えがありました。息子の体調を優先してイベント参加を見合わせることも想定( ;´Д`)

さて、イベント参加はどうなる!?



それでは、R'sミーティング参加の続編です(^-^; 今更ですが、ご興味のある方は暇つぶしにご覧ください<(_ _)>


宿へ移動中の車内・・・ 相変わらす体調は戻りません。息子の表情も最悪な状態⤵


チェックインしてから持って来ていた薬を試して様子を見ることしばし・・・・・


少しずつ顔色が戻り、調子も戻ってきました。一時はどうなることか体調を心配しましたが、一安心です(^-^;

その後は、ホテルでゆっくりと体調を整えて、イベントに備えて早めに就寝(*^▽^*)


翌朝、息子の体調はと言うと・・・
体のだるさは相変わらずあるようでしたが、ほぼ回復したような様子でした。これなら参加できそうな感じなので、準備を開始しました(*^▽^*) 体調面もあり、出発が遅れたので、R軍団さんに連絡後、単独で会場を目指しました。R軍団の皆様には、大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

会場へのルートは、ナビで最短ルートを選択
メインの道路ではなくて、裏道のようです。早朝ということもあり、ほとんど車が走っていません。富士に向かって四方八方Rだらけとはならない!? 車窓から霊峰富士がくっきりと姿を現し、テンションも上がってきます。 会場近くまで行くと、メイン道路と合流。合流した交差点からRがどんどん増えてきました(*^▽^*) 


富士スピードウェー初見参!! 既に、会場にはたくさんのRが集まり、ゲートに吸い込まれていきます。 


はやる気持ちを抑えながらも、お約束の写真をパチリ(*^_^*)


車に乗り込み、神聖な地に足を踏み入れるという、何とも言えない感じを楽しみながらゲートイン(*^▽^*)

会場の駐車場は、いくつかあるようですが、愛車撮影会参加者は、イベント会場前に直接いけるようです。しかし・・・入り方が分からず、イベント会場後方の道路を半周(^-^;

一旦引き返して、会場入りしました。
駐車場には、撮影会にエントリーしている方々のRがたくさん止まっていました。ここらで、記録用の写真をパチリ(*^_^*)


撮影予定時間まで少々時間があったので、周りを観察すると・・・
皆さん、撮影に向けて、車を綺麗に仕上げてました。


私も、みん友さんからアドバイスしてもらったアイテムを使い、磨きまくります(*^_^*) 


撮影場所は、駐車場の北側にあり、3カ所同時に撮影していて、結構速いペースで撮影が進んでいるように感じました。

しばらくして、順番が近づき、車に乗り込み順番を待ちます(*^_^*) 待っている間は結構緊張しますね。どんなポーズにしようか車内で息子と相談(*^▽^*)

ここで、撮影の流れを少し紹介してみますね(^^)

①撮影場所に移動する
②カメラマンの指示に従って、車を駐車(細かく指示をだしてもらえます)
③メインの写真を撮影
④自分で指定した写真を撮影してもらいます
⑤もとの駐車場に戻り駐車する



写真撮影開始前に、あらかじめ書いておいたアンケートをスタッフに渡すと、アンケート用紙をもとにスタッフの方から問診を受けます(*^_^*) 問診の目的は、後日発売される雑誌の記事の参考にするためだと思います。

私の場合は、例の箇所の写真を撮ってもらい、ちょっぴりアピールしておきました。スタッフの方も知らなかったようで、興味深げに聞いてくれました(*^_^*)
後で知ったんですが、この時担当してくれたスタッフは、Gマガ副編集長さんだったようです(*^_^*)カメラマンさんと副編集長さん共にお人柄も良くて、リラックスしてお話出来ました(^^)

撮影後、駐車場にもどり一休みしていると・・・

みん友さんの、かちゃーん☆さんが声をかけてくださいました(*^_^*) 初めてお会いしましたが、初めて会った気がしませんでした。奥様と一緒に来られていて、仲睦まじい感じでした(*^_^*)

その後、みん友さんのmushi33さん、R軍団さんにもお会いしました。直後、サプライズ!?があり、みん友さんやR軍団さん、会場で知り合ったR乗りの方がいらっしゃるなかで受け答えしました(*^_^*) 緊張しますね(^-^;
 

※ここで、一旦ブログを終了します。天気が回復したので、これから稲刈りしてきます。雨がぱらついてきて、今日はできないと思いましたが、予定変更です。ごめんさい<(_ _)>


後編③につづく・・・


2017年10月08日 イイね!

車庫の車入れ替え作戦

車庫の車入れ替え作戦今日は、秋晴れの日で絶好の行楽日和でした(^^) 皆さん方も楽しまれましたでしょうか(*^▽^*)

私の休日は、来週末から始める稲刈りに向けての準備や地元神社の祭りに参加してました(^^) 

毎年この時期には、車庫の奥の納屋にあるコンバインを車庫のトラクターと入れ替える為、合計5台を出し入れしながら準備をします(^^) 

カプチーノが不動になってからは、この作業が結構応えます(;´Д`) 確か、重量が700キログラム?

久々にカプチーノを見るとは、こんなにボンネット低かったっけ!?と思います。結構スポーツカーしてますね(^^;)

日曜日の今日は、神社の祭りがあり、大人が神輿を担ぎ地域を練り歩きました(^^) 我が家の子ども達も太鼓を叩くなど楽しく参加させてもらいました(*^▽^*)

午後からは、神社で子どもたちによる相撲の奉納があり、普段静かな境内は歓喜につつまれ、盛り上がりました(^^)私が住む地域も例に漏れず、少子高齢が進んでいますが、子どもたちの元気な姿を見ると村にも活気が出ますね(*^▽^*)

大人は、一杯呑んで気分良く相撲観戦(^^;)良い週末でした(*^▽^*)
Posted at 2017/10/08 20:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまネタ | クルマ
2017年09月25日 イイね!

初めてR'sミーティング(2017年)に参加しました①(前日、参加中止のピンチが!?)

初めてR&#39;sミーティング(2017年)に参加しました①(前日、参加中止のピンチが!?)2017年9月10日(日)、富士スピードウェイで開催されたR’sミーティング2017年に参加しました(*^^*) 今更ですが、アップしたいと思います。R’sミーティングに参加するのは、今回が初めてで、次回参加への備忘録とまだ参加されたことが無い方への参考になればと思い掲載したいと思います(*^^*)

R’sミーティングの存在は、GTRを購入する前からGTRマガジンでその存在を知っていました。しかし、開催地が大変遠く、道中移動を含めて不安がありこれまで参加には至りませんでした(;´Д`)

今回参加への後押しとなったのは、みん友のHIRO-BCNR33さん、mushi33さんとの出会い、またオフ会で知り合った方から、富士まで道中一緒に行くことを提案してもらったことが大きかったです(*^^*)改めまして、この場でみん友さん、R軍団さん達にお礼申し上げます<(_ _)>





さて、それでは、初めてのR'sミーティング参加をレポートしていきます。今回、開催日の前日に御殿場入りしました。

R軍団さんとの待ち合わせ場所のSAに到着しました。すでに、軍団の皆さんは勢ぞろいされてます(*^^*) 皆さん、恰好良すぎです!! 駐車場の一角が、すでにRのオフ会みたいで、同行していた長男と共に、すでにテンション⤴です(^^)

軍団の皆さんのRとても綺麗に磨かれています(*^_^*)



Rって本当に絵になりますねぇ(*´ω`)



この日初めて、みん友のとしR32さんともお会いすることができました。笑顔の素敵な方で、ご家族とRを大変大切にされていることがよくわかりました。Rの車高と扁平タイヤが迫力あり過ぎです(*^_^*)

出発前に、サニーさんが皆さんの見送りに来られ、ドリングの差し入れをいただきました。ありがとうございまいた(*^_^*) 

SAを出発して、一路富士を目指します!
しばらく走ると、次第に富士を目指すとみられるRが目立つようになりました。ニスモフルエアロのR33が通過していきます。ニスモリアバンパーに見とれ・・・




実は、この後高速道路のルートを間違えてしまい、皆さんと少しはぐれてしまい大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

高速道路を走る、Rの編隊って迫力あります(*^_^*) 最後方から、皆さんについて行きましたが、安全運転でしかもメリハリの効いたジェントルなドライビングに感動・・・
R軍団さんとのツーリングに癒され・・・


息子も嬉しそうにたくさん写真を撮っていました。としR32さんのR32です。車高の低さと極太タイヤが凄く素敵です。ハコスカのレーシング仕様に通じる雰囲気を感じるのは、私だけでしょうか!?個人的には、R32はエアロが無くても、その存在感がひと際目立つと思ってしまいます(*^_^*)


同じく、後方から、としR32さんをパチリ!


GTRとの編隊走行があまりにも嬉しすぎて、ほとんど疲れ知らずでしたが、自宅から400kmを超えた静岡県に入ると、少し疲れが・・・ 静岡県って東西に長いですね(*´ω`)  少し眠気もしてきたことと、軍団の皆さんに遅れてご迷惑をおかけしないように、先頭集団について行きました。


第二休憩ポイントのSAに到着(*^^*)
駿河湾を望む立地で、海がとても綺麗でした。しばし、軍団の皆さんとお話を楽しみました。


夕方、御殿場にある駐車場でR35とツーショット R35のボリュームには負けますが、並べてみると思っていた程、大きさに見劣りしない!?


この後、とある有名な方と偶然出会い、勇気を出して写真のお願いをしました(*^^*)「私で良ければ」と大変ありがたいお言葉に恐縮しつつ、息子とのツーショットをいただきました。


イベント前日のプライベートのお時間にも関わらす、心良く接していただいた〇〇氏に感謝です。ありがとうございました!

夕食は、R軍団の方とご一緒させていただき、市内のとある食事処で歓談させていただきました。そこでは、Rを維持するために皆さんが努力されていることなどお話が尽きませんでした。とくに、エンジン換装など大掛かりな修理の時に、配偶者をいかに説得するかのレクチャーを楽しく聞かせていただきました。R乗りの方々との楽しい時間に、長旅の疲れも癒されました(*^^*)


食事後、軍団の皆さんとは一時お別れして、宿へ向かいました・・・・・
ここで、同行していた息子の様子に異変が( ゚Д゚)!




車に乗ってから、急に体調の悪さを訴え始めました。どうやら、食事中から調子が悪かったようで、ずっと我慢していたようです。しきりに寒さと胸の苦しさを訴え続けます。顔色も青白く、血色も悪そうな様子。

宿に着いて、様子を見て改善しないようなら、病院に行き、R’sミーティングには参加せず、翌日帰ることも視野に・・・  大丈夫か!?息子よ(;´Д`)

「前日、参加中止のピンチが編」終わり
続編では、さらなる出会いや偶然の〇〇や〇〇、〇〇に感動(*^▽^*)

続編に続く












2017年09月02日 イイね!

スカイラインGTRに居候が(゜Д゜;)閲覧注意!

スカイラインGTRに居候が(゜Д゜;)閲覧注意!今日も暑い一日でした(^_^; 今日は朝から、来週に迫ったR’sミーティングに向けての準備をしていました(*^▽^*)

往復約900㎞のドライブになるので、オイル交換、各種点検、愛車撮影会に向けて洗車などをしようかと車まで行きました。

何気に、助手席側のドアを開けてチェックしていると・・・
嫌なもの発見しましたΣ( ̄□ ̄;)


ここから閲覧注意ですm(_ _)m
ショッキングな画像になるので、御覧になる場合は、ご注意下さい(;´Д`)






わが家のスカイラインに居候を発見((((゜д゜;)))) 
それも、大勢Σ( ̄□ ̄;)


何じゃこりゃあ!!!!!
半端ない数のアリの居候がうじゃうじゃと・・・

しかも・・・・・

卵付(;´Д`) 
働きアリがせっせと、どこかに卵を運んでるし(-ω-;)


アリさんには、悪いですが、引っ越ししてもらいました。隠れアリはまだいましたが切りがないみたいなので引っ越しは終了(;´Д`)

ハプニングがあり、オイル交換は明日に延期です(^_^; そう言えば、明日は朝から保育園のドブさらい等の環境整備が(^^;) 忘れていました(;´Д`) 
Posted at 2017/09/02 23:18:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTR話題1 | クルマ
2017年08月26日 イイね!

Keiエアコンルーバー再修理しました(^_^;

Keiエアコンルーバー再修理しました(^_^;今日も暑かったですが、夜になると、虫たちの鳴き声が聞こえてきます。季節は秋に向かってると思うと少し寂しさを感じてきました(^_^; 

さて、今日はKeiのエアコンルーバーの再修理をしました。納車時から、4箇所の内2箇所壊れていて修理してましたが、同じ所が壊れ、ルーバーを左右に調整出来ず、暑さが応えてました(^_^;

再修理後は、運転席側にもバッチリ風が来るようになりました(*´∀`*)ノ 

ルーバーを動かす部品が貧弱なので、修理には、しなやかで丈夫な素材に変更することをお勧めします(^_^;
Posted at 2017/08/26 23:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | kei DIY編 | クルマ

プロフィール

「初めてR'sミーティング(2017年)に参加しました②(最後にミラクル有りました編) http://cvw.jp/b/626137/40573599/
何シテル?   10/14 11:40
週末は、車いじりやドライブ、ホームセンターなどで買い物を楽しんでいます。 クルマやバイクは、最高の相棒(^o^)また、クルマは、「見て・乗って・触って・思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エアツールで足回りを洗浄してみました(*^▽^*) オマケ付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 23:41:10
ポルテDIYデントリペアのマネごと②(フェンダー&ボンネット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 13:41:43
ポルテ エアコンメンテナンス(エアコンフィルター清掃)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 06:18:46

お友達

クルマ好きの皆さん、素敵なカーライフを満喫しませんか(*^▽^*)
22 人のお友達がいます
R&amp;S.kenR&S.ken スピネルスピネル
としR32としR32 いなか好き!いなか好き!
でぶゴリラでぶゴリラ HIRO-BCNR33HIRO-BCNR33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
(納車までの経過) ・H28年、2月21日ネット契約。納車待ちです(^^ゞ 5MT Mタ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
久々に新車です(*^ ^*)平成19年12月登録。マークⅡからの買い替え。現在は、嫁車と ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
①購入 平成8年式中期型の基準車。ワンオーナー、走行距離6万キロ、無事故、ノーマル車両で ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
(納車までの流れ) H26年7月ネットにて契約。大阪まで実車を見に行き、購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.