• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでき@P.I.M.S.C.のブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

MINI-JCW(F56)ナリモ走行動画

フルノーマルでナリタモーターランドを走った動画です。


ノーマルの18in.ランフラットはボロボロになるだけで、どーにもならず。

まあ、初期状態の確認としては良かったと思いたい。。。





アクセルオフ時の「ポコポコ!」がカワイイです(笑)


※↑がうまく再生できないかも。その場合はこちらで。
Posted at 2017/06/26 23:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

MINI-JCWをナリモでシェイクダウンしてみた

MINI-JCWをナリモでシェイクダウンしてみたミニJCWでナリモを走ってきましたよ。

まあやっぱり走り慣れてるのと、自分の中で基準タイムを持ってるので、

シェイクダウンには良いだろうという判断。




本日の目標タイムは、ピンク号で2月に出したタイム(43秒7。RE71R・205/50R16)の1-2秒落ちだったんですが。。。

結 果 5 秒 落 ち w

ダメすぎるwww


昨日買ったDL・Z3(205/45R17)は履かず、完全どノーマルで走ったんですけど、

まあいくらJCWがトップグレードだと言っても、ノーマルはノーマルだね。

全てが足りない。どーにもならん(笑)


街乗りでは「ドコドコ」するくせに、ロールスピードが超速いダンパー。

内側の「めくれ」はほとんど無いのに、外輪沈み量が超多い前足。

ブレーキングでの伸び量が超多くて超速い後ろ足。

空気が抜けても80km/hで80km走れるのに、サーキットは走れない(笑)タイヤ(笑)

複雑な形状で超カッコ良いのに、全くホールドしない運転席。

高速道路ではほぼ無敵なのに、ジムカーナでは路面に全く伝わらない大トルク。



でもコレは、PN仕様でじゅうぶんに解決できるね。問題なし。


しかしPN仕様で解決できないのは、

超カッコ良いしお高いし素晴らしい効きとフィーリングなのに、履けるホイールを超絶選びすぎる巨大ブレンボ。




あと予想通りだけど、荷物がぜんぜん載らねぇ。。。
ニッポンの押入れ規格サイズで作られた「押入れBOX」を拒絶するなんて。。。欧州車はこれだから。。。
荷物整理箱は買い直しだな。(こういうのが地味におサイフに効くのよね)


で。

どーやっても、タイヤがボロボロになるだけで進展がないと判断して、5本で走行を終了しました。



最近のナリモ帰りのお気に入り、富里の手作りハンバーガーをがっつり食べて9連休の2日め終わり!




既成品がない、ってことや、実績がないってことは、それはつまり、

「おれだけがメリットを独り占めできる」ってコトなのだ。


2018全日本ジムカーナ開幕戦、MINIのデビューウィン目指して、がんばります!
Posted at 2017/05/01 18:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

CX-5戻りました(笑)

CX-5戻りました(笑)車高が戻りました(笑)

2日ぶりのCX-5いいねー。

(*´∀`)



'17アテゴンと'16CX-5では、電スロのセッティングがかなり違うことに気がついた。

アテンザのほうが、「そーっ。」っと発進する感じ。

対してCX-5は「ぐおぉぉお。」っと発進。中間加速のレスポンスも良い。

(室内静粛は同じ、かCX-5のほうが良い。)


全体的にCX-5のほうが「走り」が良い(と感じやすいセッティング)。

アテンザのほうがわざと「ジェントル的」なセッティングになっている気がする。

(おろしたての新車だからエンジンが大人しかったのかしら。。。)


なにより。。。

オートエクゼの床下補強バー(お高いやつ)すげえ。タワーバーもすげえ。

明らかにボディが固くなって、乗り心地が向上。むちゃくちゃ向上。

KYB/L-KIT+と合わせてかなり上質な乗り心地になりました。(うれしい)


やっぱりCX-5すごいわ。ほんといいクルマ。

1日走ると10台ぐらいすれ違うけど(笑)
Posted at 2017/04/17 22:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

CX-5をもっとローダウンしました

CX-5をもっとローダウンしました隣の207CCの車高に迫らんばかりのローダウンに成功しました!

ルーフレールも付けたので、もうほとんどアテンザワゴンです!

(・∀・)!!



オートエクゼのタワーバーとフロア補強バー(お高いやつ)を装着するのと、

またもやの「あの作業(ALH関連)」をしてもらうために預けたんですが。。。

代車が「昨日納車されたばかりの新車アテゴン」。。。逆に気使うわ(笑)


トランクからフロアマットを出し、アチコチに貼られた養生ビニールをビリビリと剥がし。。。

(お約束の新車すぐのDPF再生が始まりつつ)なんとなくドライブへGO!(笑)


んーさすがMAZDA最上級のアテンザ。。。しかもワゴン。。。うむ。

。。。と思って乗り込んだんですけど、CX-5と室内風景が同じなので、特別な感情は無し。

車外風景が低くて違和感が(笑)

室内静粛は。。。タイヤが新品すぎてブロックが路面を叩きすぎてやかましい。

(夕方にはタイヤのノイズは静かになりました)


で、8時間ほど、250kmほど走ったんですけど、、、まあアテゴンもいいね。

ほんと、感想としては「車高の低いCX-5」って感じなんで、

自分の車に乗ってるようで特別な発見は無いという。。。(これならCX-5買うわ、と思った)


実はアテゴン、気になってた車だけど、もう満足!
Posted at 2017/04/16 19:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

タワーバー買ったよ。(17年ぶり)

タワーバー買ったよ。(17年ぶり)買っちゃった。。。

衝動買いでもなく。。。

D「お飲み物は何にしますか?」

ひ「えーと、アイスコーヒーお願いします。」

ひ「あ、それからオートエクゼの補強バーください。」

。。。ぐらいのノリで。。。11万円。。。ばかばかばか。。。



メンバーブレース

タワーバー
Posted at 2017/04/04 17:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI レザー・キー・ケース http://minkara.carview.co.jp/userid/626211/car/2383707/8711296/parts.aspx
何シテル?   09/17 01:07
スイフトスポーツ(ZC32S)で全日本ジムカーナPN1クラスに参戦中です。 クルマは速いのに運転手がアレです。アレ。 全日本もいつのまにか14年目。早いね。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KYB 
カテゴリ:SPONSOR(S)
2012/04/29 20:32:28
 
2016全日本ジムカーナPN1クラスランキング 
カテゴリ:お世話になってます
2010/05/20 22:25:31
 
ピットイン茨城モータースポーツクラブ 
カテゴリ:お世話になってます
2010/04/13 23:05:18
 

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2016/02/20 大雨の中、納車。 サンルーフ以外はMOP全部つけました。 あとM' ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2016年10月、ふと思い立ち。。。購入(笑) たまにオープンカーが欲しくなるのです。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINI ジョンクーパーワークスに乗っています。 ZC32Sを売却して、競技車無し生活 ...
スズキ スイフトスポーツ ピンクたん (スズキ スイフトスポーツ)
2012シーズンより、全日本ジムカーナ選手権PN1クラスに参戦。 2015年3月、トヨタ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.