車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
浜松共水うなぎ&スズキ歴史館!去年の7月に浜松へうなぎを食べに行った時に、

非常に安易に浜松インター降りてすぐの店舗へ入っちゃったんで

(美味しかったんだけど)それがずっと「甘かったな」と思ってまして。

しっかりと下調べをして、「共水うなぎ」とかいう貴重(?)なウナギが食べられるお店へ行ってきました。


プジョーで行こうと思ってたんだけど、どうやら天気が超悪いっぽい。

ので、CX-5で行くことに。整備ばっちり。


浜松市の「うなぎ大嶋」さん。

土砂降りの大雨の中、13時40分着。ほぼ満席。最後の空席ゲット。


うな重(特)!



うなとろ丼!



うなハムサラダ!



大変、美味しゅうございました。お値段もお手頃でよかった。

駐車場の1ワクが狭いのでプジョーで行けたら良かった。

暴風雨だし、長距離だし、プジョーで行くメリット無かったけど。


うなぎ大嶋さんから、約5分。

スズキ本社に併設する【スズキ歴史館】へ。駐車場が屋根付きでよかった。

ホンダで言うところの「コレクションホール」みたいな感じ。(少し小規模&少し違う企画内容)



入ってみると。。。おお!

いきなりゼッケン34のラッキーストライク。



初代ガンマ。まだ鉄フレームだ。当時は別体のナックルガード。





初のアルミフレーム。細いねー。本物のHBカラーにテンション上がる(笑)



3階へ行ってみると。。。

おお!PBRの代車が(笑)新車で超キレイだけどなぜかテンションが上がらない(笑)



メーター数キロの新車のカプチ。。。ください。



メーター数キロの新車シリーズ。。。くださいぃぃ。

ギャグ。マジか!



量産車初のアルミフレーム。3000から始まるタコメーター。鼻血出そう。





1100カタナ。初めて見た。スモールライトで小さくして持って帰りたい。リアショックがKYB。





ペプシコ!血圧が。



もうここまで来るとロータリーエンジンのバイクとかではコーフンしない(笑)




コーフン(とエアー鼻血)を抑えつつ、2階へ。

あ、なんかスズキの量産の説明展示だ。ふつーじゃん。はははー。

と思ったら、エレベーター横の誰もこなそうなスペースに。。。

チャンピオンマシン。ゼッケン1の中の34に萌え。





スゴイものをさりげなく置くのがスズキ流なのか。。。


息も絶え絶えで1階に戻って来まして。

新しんがたんに乗り込んでみたりする。現行量産車落ち着く(笑)




スズキ歴史館!おもしろかった!スズキも機織り機から始まったんだね。


スズキ車とホンダ車ばかりが走る浜松市内を抜け、帰路へ。

海沿い道路作戦が成功し、全く雪に降られることなく、帰宅。

FISCOとか箱根とかスゴイ雪だったんだって。


本日の走行距離:581km。平均燃費:15.6km/L。軽油価格:93円/L。

燃料噴射量学習とフィルター関係交換で、滑るように滑らかに鬼トルク復活で走るCX-5たん最高。
Posted at 2017/01/09 01:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
何かをもらってきた。昨日、もてぎのモータースポーツ課から電話があり、

「ジムカーナもてぎシリーズのなんか副賞的なものを送るから受け取ってね。」「着払で756円。」

とかそんな内容のことを言われましたので、

頼んでもいないものに着払で700円も払うのはもったいない!(0.713秒)と考えまして

「そのうち取りに行くから保管しといてくださいー。」とお願いしました。

しかし、

モタスポ課がいくらか広い部屋だろうと言っても、いつ取りに来るのか分からない「何か副賞的なもの」を

いつまでも置いといてもらうのもアレなので、なんとかしなくちゃ大人としてアレだろうと思ったんですけど

やっぱり着払で700数十円も払うのは気持ち的に納得いかなかったので

本日、もてぎまで引き取りに行ってきました。。。ハイオク車両で。。。燃費13km/Lなのに。。。

しかも往路は高速で。。。(アホ)


16時過ぎのもてぎはほんと静か。本コースは2輪の方々が片付け中。北ショートはカート軍団が片付け中。

なんかいい感じだった。ジムカーナってなんか「走行後のたそがれ感の美学」みたいのがなくない?

なんだろ。革つなぎを上半身だけ脱いでるのがカッコ良いのか。トランポに積み込む気だるさが良いのか。


とか考えつつ、207CCたんの写真をバシバシと撮りまして。うんカッコいい(笑)


在宅で700数十円で済む用事を、4000円以上6時間かけて終了。

このムダが良いんだな。
Posted at 2016/12/25 21:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
JAFさまのジムカーナ紹介に載ったよ。仕事柄、JAFさまの諸規則のページなどをよく閲覧するんですが、

いいかげん古くなってきていた「国内モータースポーツ」のページやコンテンツが

超ひさしぶり(多分13年ぶりくらい)にキレイにリニューアルされまして。


そこの「ジムカーナ」の紹介をするリンク画像に、ウチのぴんくたん画像が使われました!

http://jaf-sports.jp/motorsports/information/index.htm

ゼッケン23だから、8月のツインリンクもてぎだな。(画像はダンロップ様のMS-WEB名阪より)


いやー、これで(きっと)13年間はぴんくたんの姿を見ることができそうだ。(うれしい)
Posted at 2016/10/12 14:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
全日本ジムカーナでチャンピオンになったよ。2016全日本ジムカーナ選手権第6戦@もてぎ南にて。
PN1クラスシリーズチャンピオンを獲得しました。
(画像はダンロップモータースポーツWEBより。)

2003年から全日本シリーズにフル参戦し、14年もかかっちゃいました。
何の実績もない自分を拾い上げてくれたトーヨータイヤ様には、今でもほんとうに感謝しています。
そして何よりも、2003-2009のN1クラスの仲間、2010-2016のPN1クラスの仲間に対しては、言葉で表せるものがありません。
みんながいたからここまで頑張れたのだと思っています。ありがとう。

2015年。去年の雨の鈴鹿で「普通に走ればタイムが出る」ということに気が付き、
名阪では「自分の理想通り走れば勝てる」ということに気が付き、
調子に乗って慢心し、北海道を欠場してからの歯車の狂いは止められず、
最終戦の本庄ではジムカーナ経験で最も、いや人生で最も悔しい経験をしました。
自分の意志ではどうにもならない、そして泣いても叫んでも取り返しの付かないことがあるんだと
強く強く心に刻まれる悲しい出来事でした。

このままジムカーナを辞めてしまおうかと本気で考えましたが、やり残した事があるのは明確で、いつも左手には5速へシフトミスした時の感触が残り、耳にはパドックへ戻る時に聞こえたチャンピオン決定を伝える島村アナの絶叫が残っているのです。

つまり、やることはひとつしかない。

そこからは全日本チャンピオンを取るため「だけ」に活動してきました。
眠くても、疲労で体が動かなくても、間隔をあけずに練習し、
全てのラウンドで有給休暇をとって金曜練習から参加し、
本番のパドックでは他のみなさんと「コミュニケーション」をほとんど取ることなく体を休め、
日曜の決勝に最大の競技パフォーマンスが発揮できるように、土曜の走行では「調整」をしたこともあります。

その甲斐あってか、開幕戦では黄色い旋風に巻き込まれたものの、第2戦からはおれが一番「速かった」と思います。
そして振り返って見ると、美川での逆転勝利(3勝目)が、結果に最も影響を与えた一戦だったと思います。
「伏兵に足をすくわれない」これがシリーズを取るにはとても大事なことだと思います。

いま、とても充実した気持ちです。よく言う「やりきった感」があります。
欲しくて欲しくてたまらなくて、お金と、時間と、そして情熱を注ぎ込んで、ようやく手にすることが出来ました。本当にうれしいです。この数日間、思い返せばすぐにウルウルしてきちゃうので、なるべく思い出さないようにしてます。

でも、ジムカーナをする理由がなくなっちゃった。

女子がよく言う「一旦、距離を置きたいの。」みたいな感じですかね。
もうあんなに苦しい思いをするのは嫌だ。もうあんなに「人の上に行きたがる」ことだけ考えてるのは嫌だ。
今シーズン、残りの九州とアローザはお休みします。疲れちゃった。

「全日本に出てるだけ選手」に言いたい。
2位以下は「負け」だからね。表彰台に乗れれば、なんて嘘だ。
ポイントゲット!?2位以下は0点でいいのに。
どこかで自分に言い訳してない?負け続けてる自分を自分の中で認めてないかい?
勝負は勝つため「だけ」にやるもんだ。友達作りに行ってるんじゃない。

最高に楽しいシーズンでした。
苦しかったけど、辛かったけど、ただのほほんと毎日を過ごしていたのでは得られないものがたくさん自分の傍にあるんだってことに気が付かせてもらえました。

当日お声がけくださった方々、14年間いっしょにやってきた仲間のみんな、
本当にありがとうございました。
Posted at 2016/08/12 14:13:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
来週の30日が「土用の丑」だと聞き、

ものすごーく混雑する前にうなぎを食べてしまおう、と思いたち、

浜松へ行くことにしました。

最近、CX-5にあまり乗ってなかったしね。


浦和はもともと沼地が多く、うなぎの美味しい土地なんですが、まあドライブしたかったので(笑)


R463→入間IC→厚木JCT→清水から旧東名→浜松。

相変わらず、CX-5の高速道路は楽しいね。ほんとに9月の福岡遠征はCX-5で行きたい。

で。

思ってたより遠かった。。。インター降りたのは13時20分頃。。。

そこからうなぎ店探ししようかなーと思ったら(事前調査なしで現地へ行ったという(笑))

インター降りてすぐに「うなぎ松葉」の看板が。

はい、入店。(笑)


まず、肝焼き。


そしてうな重の上。


うなトロ定食。



いやーうまかったうまかった。

藤枝までR1BP。藤枝から新東名へ。

復路もCX-5は良い車だった!あのトルク(加速)と、乗り心地(静粛)と、あの燃費。

マツコネのお馬鹿っぷりと、内装樹脂のクオリティを差し引いても、ほんとにお得な車だと思う。

【本日の走行距離】約600km

【本日の燃費】16.6km/L 


『新東名区間はほとんど150㎞/h-180㎞/hで走ってたのに超楽ちん。そしてこの燃費。』

『もうガソリンエンジンとか意味わからん。』

ってサービスエリアの喫煙所で隣でタバコ吸ってた知らないおじさんが言ってた。(;´∀`)
Posted at 2016/07/24 22:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
スイフトスポーツ(ZC32S)で全日本ジムカーナPN1クラスに参戦中です。 クルマは速いのに運転手がアレです。アレ。 全日本もいつのまにか14年目。早いね。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
KYB 
カテゴリ:SPONSOR(S)
2012/04/29 20:32:28
 
2016全日本ジムカーナPN1クラスランキング 
カテゴリ:お世話になってます
2010/05/20 22:25:31
 
ピットイン茨城モータースポーツクラブ 
カテゴリ:お世話になってます
2010/04/13 23:05:18
 
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2016/02/20 大雨の中、納車。 サンルーフ以外はMOP全部つけました。 あとM' ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2016年10月、ふと思い立ち。。。購入(笑) たまにオープンカーが欲しくなるのです。 ...
スズキ スイフトスポーツ ピンクたん (スズキ スイフトスポーツ)
2012シーズンより、全日本ジムカーナ選手権PN1クラスに参戦。 2015年3月、トヨタ ...
スズキ スイフトスポーツ スイフたん (スズキ スイフトスポーツ)
2010~ 全日本ジムカーナPN1クラスに参戦。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.