• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MoRiMoのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

ワクワク感と切なさ・・・ん?

ワクワク感と切なさ・・・ん?納車から2週間経ちました。

雑誌評価も高めなところを、
改めて実感しているところです。

燃費で選んだのではないですが、
まぁ期待値以上なのではと思ってます。

下道のみでのこれまでの記録。
走行距離10キロ程度での平均燃費は26.4㎞/L

毎日の通勤がそれほど距離はないためかとは思いますが、
朝が低温スタートなのでそれほど高くはありませんけど。
ここ数日間での実質平均燃費は19㎞/Lあたりでしょうか。

もっとも・・・。

この燃費数値あたりを出そうとするためには・・・
前車にピッタリ追従しようとするには無理がありますよね。

スポーツハイブリッドの加速感をとるか燃費をとるのか?

それでも・・・。

ホント良いクルマに出会えました。



・・・で終わりたいところですケド。

前車RKのときほどのときめき感?

いや、ワクワク感は常に高いのですが・・・。

もやもや感?

切なさ?

そうですね~。

RK Familyという仲間に出会えたことからすると。

今回はそれほどまで高揚してないのは確かですケド。

また違う何かを期待しているからでしょうか。


ところで前車RKですが・・・。
もう少しするとホンダ中古市場にでます。

期待以上に下取りが良かったので次のオーナーさんが付くのか?
Posted at 2016/06/12 08:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC4 オデッセイ | 日記
2016年06月04日 イイね!

ツーショット・・・?

ツーショット・・・?納車から一週間です。

快適な通勤の毎日ですわ。

当たり前ですが・・・。
静かなんですよね☆彡

スロースタートでモータだけでの発進でもパワーにゆとりがあります。

そして踏み込んだときの加速感はエンジンにはない体感。

メータに表示されるドライブモードは目まぐるしく変わり。

まだまだ、Sports HYBRIDの性能を持て余してます。

燃費についてですが・・・。

通勤距離がそれほど長くないので実質燃費としては、17.6km/Lです。


ところで・・・。

なぜにツーショット?

実は職場で私より先に納車した同僚のクルマです。

モデルのグレードも全く同じで唯一の違いが黒と白。

おかげでエクステリアのLEDの情報など色々と入手。

・・・さて、フロントリップどうしようかな☆彡
Posted at 2016/06/04 07:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC4 オデッセイ | 日記
2016年05月30日 イイね!

納車したよ☆彡

納車したよ☆彡ついに土曜日納車しました。
オデアブハイブリッド☆彡

Dのオプションに加えてあちこち手が入ってます。

今回は最初からエクステリアのLED化。

・・・とはいったもの3点以外はすでにLEDでしたが。

昼の段階の写真なので点灯状態ではないですけど。

前車RKとは違って夜はかなり目立ちますね。


それにしても・・・。
SPORT HYBRID i-MMDいい走りします。

Lクラスサイズの重量だけに低速時でのEV走行。
余裕があるだけについのんびり走っちゃいます。

遠出はなかったので・・・燃費は17㎞/L。

これからですね。


そして・・・さようならRK。
まだまだ名残り惜しいとこですが。
次に会う機会にはいいドライバーさんに巡り合えることを期待してます。
Posted at 2016/05/30 04:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC4 オデッセイ | 日記
2016年05月25日 イイね!

もうすぐ納車です☆彡

もうすぐ納車です☆彡仕事を早く切り上げて・・・
ディーラーへ行ってきました。

今日なら工場にあるよということで。

届いてました☆彡

いやいや、いいですね~。

ちょうど持ち込んだスピーカ取り付け作業中。

サービスホールはプラカバーで埋まってるみたいでデッドニングなしでOK?

あと数日での楽しみが目前になりました。
Posted at 2016/05/25 05:36:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

歯医者での成績☆ミ

歯医者での成績☆ミ忙しいとか言いながら・・・。

久しく行っていなかった歯医者。

定期的な健診ということで。

先生から言われたのは・・・
「前回よりも悪くなってません?」

ということで、75点でした。

まだまだ全体的に悪いところはないそうです。

2年ぶりに歯石取で綺麗になりました。


さて。

オデハイの納車も近づいております☆彡

どノーマルでの仕様とは思っていますが・・・。

とりあえずの電球はLEDにしようとは思ってますけど。

・・・エクステリアでHiビーム、フォグ、バックランプ?

調子に乗らない程度の変化で(^^


RKステップは今週末で全て下取り仕様となります。

・・・残念ながらお別れが近づいております。

この6年半の思い出は本当に楽しかったです。

車種が変わりますが戯言にお付き合いしてもらえると幸いです。
Posted at 2016/05/13 05:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワクワク感と切なさ・・・ん? http://cvw.jp/b/626218/38043393/
何シテル?   06/12 08:11
40代の一姫二太郎三姫の3児のパパです。 愛車はRC4オデッセイアブソルート♪ 定期的にブログ更新中ですが、 クルマネタはほとんどありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

興味のある人、よろしくお願いします。
613 人のお友達がいます
たけやん@チンクちゃんwたけやん@チンクちゃんw * クマおやじクマおやじ *
聖者SHIKA聖者SHIKA * 魔装人魔装人 *
はずれ555はずれ555 kanayamakanayama

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待ちに待ったハイブリッド。 ・・・いや、待ってなかったかw 楽しいカーライフになると ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
3人目の子供が出来て、軽から少し大きい車がいいなという妻が、ある日目の前を走ってたモビリ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
カラーはプレミアムホワイト・パール 40歳の記念(?)として購入。 3人の子供たちとい ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
箱好きになっての2台目 結婚するにあたって買い替え。 これまで、ホワイトは買うつもりが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.