車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月05日
車検
ついに、3回目の車検を受けました。
新型フリードに乗り換える方もいると思いますが、おいらは、まだまだ乗り続けます( ̄▽ ̄)プププ

前回車検からあまり変わった所はないのですが、唯一こいつが気になりました!



このウインカー!
純正に比べハミ出てるんですよね〜

もちろん、光物はウインカーしかつかないようにしています。

ディーラーならNGになるような気がしますが、民間車検ってことで、今回も無事通過(笑)
でも、今回意外な所で引っかかりそうになったみたいです。
なんと、アウトレットパネルに埋め込んだ電圧計とレーダー探知機が!
なんとか通してもらったようですが、意味がわかりません( ? _ ? )

ともあれ、無事?車検取れたので、また地道に弄っていこ〜っと(笑)



ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 07:28:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 07:37:44
私は来年車検ですがドアミラーウインカー通るか気になります。一度ディーラーのサービスフロントに聞いたこと有りますがライトバースモール消灯させればもしかしたらいけるかもと言われましたがあくまでグレーゾーンみたいです。
コメントへの返答
2016/10/12 21:46:17
やっぱり気になりますよね〜
かなりグレーみたいです。
イルミに関しては、つかないようにしないとですが、はみ出してる所は、検査官が気がつかなければ、通ってしまうみたいですよ^_−☆
2016/10/12 08:14:42
ど〜も。
ご無沙汰しております(^_^;)

おなじくつい先日ディーラーにて3回目の車検でした。
光物はウィンカー以外は駄目なので、サイドステップと同様にスイッチにて入切仕様にしてたので問題なしでした。

ウィンカーの飛び出し部分は盲点でした…
気が付いていないだけで、ここはアウトかもしれないですね(涙)
そろそろディーラー入庫もマズくなってきた仕様になったかな。見た目で他のお客さん目線だと……ほとんど弄ってないですけど(^_^;)(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 23:29:47
ど〜も〜、お久しぶりっす(^O^)

やっぱり車検対策でスイッチは大事ですね!
でもスイッチも気をつけないと、検査官が押してばれたりすることもあるんで、完全につかないようにしてって、言われてます( ̄▽ ̄)
私も最近はあまり弄らなくなっていますが、新型に負けないように頑張ります(笑)
2016/10/12 09:15:55
純正っぽさの勝利ですね。
私は車検でDに入庫する直前にフォグ不点灯が発覚して焦りました(笑)
20Aヒューズ飛んでた・・・
コメントへの返答
2016/10/13 05:37:21
突然のトラブルって焦りますよね〜

でも、ヒューズぐらいで済んで良かったですね。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
あさ~さです(((o(*゚▽゚*)o))) 09_10_16に納車され、現在6年目に突入しました。 色々弄ってきましたが、今はカーオーディオにハマってま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
誘ってくださ~い。40過ぎたオヤジですが、気軽にポチっとお友達にどうでしょう!!よろしくお願いします。足跡イッパイつけちゃいますが、お許しを~!
188 人のお友達がいます
buchi@buchi@ * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
NANIYANANIYA *みんカラ公認 ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 ひまつぶし2016ひまつぶし2016 *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
基本的には、DIY&自作が多いです! 貧乏なので、出来そうな事は難(なん)でもチャレン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.