• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜太郎のブログ一覧

2014年02月10日 イイね!

「パパの車はレガシィなんだよ!」いやいや気持ちのいい一日でした。 

「パパの車はレガシィなんだよ!」いやいや気持ちのいい一日でした。 土曜日は凄い雪でしたが、BP5で出かけて、仕事もこの車で回り、自宅にも何の問題もなく帰ってきました。そこで娘が「パパこんな日によく車で帰ってこれたね!」と。私はすかさず答えました「パパの車はレガシィなんだよ」。娘は、そうなんだ~意味も解らず関心してました。いやいや気持ちのいい一日でした。 
Posted at 2014/02/10 12:37:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月19日 イイね!

Zがなんと!見る見る小さくなって・・・!気分は300馬力越えか?

Zがなんと!見る見る小さくなって・・・!気分は300馬力越えか?◆HKSキャタライザー交換②= Zがなんと!見る見る小さくなって・・・

昨日の東京からの帰りの東名で、前が空いたので思いっきり踏み込んでみました!。するとZが後ろにピタッと追従してきたかと思うと、バックミラーの中で見る見る小さくなって行きました。その後、詰まったので、さっきのZが追いついて来ましたが、恐れをなしてか道を譲っても前に出ようとしませんでした。いやいや、この触媒交換は物凄過ぎますね!。三年寝かして取り付けたかいがありました!。

◆HKSキャタライザー交換②追記= 気分は300馬力越え?。

今日は休暇だっので、ちと07を走らしてみました。下道ではわかりにくかったですが、高速ではその差は歴然といった感じ。ここまで爆発的に加速がよくなるとは知りませんでした(汗;)。俺のはピボットのアクセルコントローラーが付いているので、iモードでもストレスなく走るのですが、アクセルコンの設定SP2でS#に入れての上道は、バイク波のバワフィーリングですね。これって何馬力ぐらい上がったんでしょうか?。よく20馬力以上変化しないと体感的ないと言われますが、ここまで体感が違うと300馬力以上はいってるような気が?。んな訳はないと思いますが、まあ実際はそれより低くても気分は300越えでいいですかね?。なかなか気分のいい日になりました!
Posted at 2013/09/19 19:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月17日 イイね!

3年前に購入していたHKSのキャタライザーをなんとディーラーで取り付けてもらいました。

3年前に購入していたHKSのキャタライザーをなんとディーラーで取り付けてもらいました。3年前に購入していたHKSのキャタライザーをなんとディーラーで取り付けてもらいました。

ディーラーいわく、レスポンスが凄くよくなり、音質も良くなった!とのお話しでした。
まあしかし、下道では明らかに変わった感じは受けず、かわったかな?程度です。
本当に取り付けたのかと下を覗いたら、確かにキャタは取り付けでありました。
高速は、まだ走ってないので、高速での快走を期待します!。
(さっき飛ばして走ってみたら、ちょろちょろ走行ではわかりませんでしたが、以外と加速がやばくなっている感じがしました!これはいけるかも?)

あと「内装クリーニング2,100円」というのも同時にやってもらいましたが、何故かマットを掃除した程度で、ダッシュなどは埃が載っているままでした。これは完全なお金の無駄使いでした!。

普通ならクレームですが、私のいつも出しているディーラーは、「やった!」と言って出来ていないことがよくあるので客側が慣れました!。

そう言えば「ソフト99 エンジンコンディショナー」もやってくれとお願いしましたが、見事にやってませんでした!だから請求書にも金額が書いてないので許します?

まあ色々問題があるのですが、サービスマンは腰が低く、キャタライザーを激安で付けてくれるのは、あそこだけだと思ってます。

その店その店で、得意不得意があるのでそれを見極めていけば長くつきあえると思ってます。

あとの点検は、12か月点検一式、フェエールクリーン、クライアントプラス、オイル交換、ブレーキ清掃なです。全部で5万円弱でした!



Posted at 2013/09/17 14:21:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月19日 イイね!

車検出しました!最近出た"XV"は魅力的ですが、NAじゃな?

車検出しました!最近出た"XV"は魅力的ですが、NAじゃな?車検に出しました!。なんか、延長保証2年というのを勧められて、結局5万円弱のに入れられてしまいました。営業マンはトークは凄いね。

台車はフォレスタのNAです。かっこだけのマフラーが二本出てるけど、このパワーじゃしょうがないねという感じ。足回りは車高が高いわりにはしっかりしている印象です。

最近出た"XV"は魅力的ですが、NAじゃな?と思っています。

例えば、XVにターボを組んで、STIチューンで300PS超え、アイサイトが付いている仕様なんてのが出れば、購入してもいいのですが、今は変えるぼとの魅力がないです。
ただ、今後、地震とか災害があったらと思うと、足回りがきちんと固まっていればSUVはいいなと思ってます。

Posted at 2012/10/19 05:24:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

タイヤのせいで車検が通らないよ~!との話し。

タイヤのせいで車検が通らないよ~!との話し。ディーラーから何の連絡もないので、車検をたまにはオートバックスに頼んでみるかと思い見積って貰いました。

ところが「タイヤがはみ出しているから、オートバックスではこの状態では車検は通せない」とのこと。
ブレンボが付いてるので、RAYS RE30のホイールでは3mmのスペーサーを入れてもギリギリでもう内側には入らないのです!

何やらタイヤ上部がフェンダーの内側に入っていても、上から30度の角度の位置ではみ出していたら駄目なのだそうです。まあ、この指摘はディーラーに車検前点で言われなかったし、前回も通っていたので、やはりディーラーで通すことにしました。しかし、とんでもない車両が世の中を爆走しているのに、何かどうでもいいことに拘るアホな世界だと思わされました!。
Posted at 2012/10/09 16:29:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「触媒交換に悩んでます!」
何シテル?   09/14 22:14
やっとの思いで、車を買い換えました。 やってきたのは、 2007 tuned by STI  こんな凄い車に乗るつもりは、まったくなかったのですが、 職...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友達登録を募集してます!。まったく違う車でも大丈夫ですよ。なんとなく興味がありましたら、ご登録お待ちしております!
66 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * BC5~BP5BC5~BP5 *
YMd@めろんパパYMd@めろんパパ * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ
marumaru23marumaru23 mtdamtda

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007 tuned by STI
その他 その他 その他 その他
TW200を改です。 エンジはセローの六速を、ハイコンプとポート研磨でしあげて乗せ換えて ...
ミニ MINI ミニ MINI
ついに夢のミッションJCWを遊び衝動買いしてしまいました!なんかミッションの走りが凄いで ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
10年と120,000km乗った、オルティアです。 凄く気に入っていた、いい車でした! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.