• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

フランス雑貨屋さんへ・・・☆

フランス雑貨屋さんへ・・・☆ 今日は夏休み最終日だ...(涙)

最後の日は息子とプチ・ドライブの約束を
していたので、まずはイトーヨーカドーで
コレを購入・・・☆

『あれ? BRZじゃないの???(汗)』
(残念ながらBRZはまだ売ってない様なので、トヨタ86を購入~♪)


とりあえず息子の機嫌が良くなったので、お次は私のミニカーを買いに 埼玉県の川口市へ・・・☆


フランス雑貨 『 plaisir (プレジール)』 さんデス♪
ネットで偶然見つけたフランス雑貨屋さんで、けっこう お宝 があったので行ってみました♪



「ほほ~☆ なかなか可愛いお店だぁ~♪」
SHOPオーナーのママさん(…でイイのか?)は、大河内奈々子(マニアックな表現だ...(汗))の素敵な方で
「ブログで紹介したいので、店内を撮影してもイイですか?」 とお願いしたら、快く承諾して
頂けました♪ (ヤバい! ツボった~☆(爆))



「私、おっさんのクセに雑貨って大好きなんだよなぁ・・・☆」
でも、今回 私が欲しいのは・・・



「キーホルダーと、ミニカー♪(笑)」
・・・あ、あれ?  ネットで見つけたモノが無い...(大汗)
「ひょっとして売れちゃった?(涙)」



「あった~♪(嬉涙)」
大河内奈々子似のママさん (その表現ヤメロって...(汗)) に訪ねたところ、別に閉まってあったので
出して頂きました・・・☆

このルノーのキーホルダーはブロカント品(アンティーク)の為、多少キズや変色があるのですが
それがまた イイ味 が出てて良かったデス・・・★
また、エッフェル塔のトリコロール・キーホルダーは新品で、裏は凱旋門が描かれてました♪
(他にはレイモン・サヴィニャックと ベルナール・ヴューモのポストカードを購入。)

「ルノー、お好きなんですか?」 と聞かれたので、「カングーに乗ってます。」と答えると
「本国ではカングーよりもメガーヌが売れてるんですよ♪」 などと、しばしルノー談議に
花が咲きました・・・☆(萌)


カングーオーナーよ・・・
『ココへ集え!!(爆)』
(他にも ルノーのブロカント品キーホルダーが数点ありましたよ・・・☆)
ブログ一覧 | ショッピング
Posted at 2012/08/19 16:27:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 16:35
こんな雑貨屋さんが近くにあったら、いいですね~

ギザルノーそそります♪
コメントへの返答
2012年8月19日 16:36
自宅から高速に乗って行きました...(爆)

さくまろさんには コレがイイかも・・・♪
http://www.plaisir-zakka.com/7_1549.html
2012年8月19日 16:41
こんにちは。

さっき模型屋さんで、かみさんとカングーを探したのですがなくて落ち込んでいたところです。

キーホルダーいいですね。
コメントへの返答
2012年8月19日 16:46
こんにちは♪

フツーの模型屋さんには フランス車って
人気車種しかないんですよね~☆
私はこの手の雑貨屋さんを攻めました♪

ブロカント品は1品モノなので、残りは
少ないですよ!!(笑)
2012年8月19日 17:47
夜の楽しい川口しか知らなかったので
貴重な情報どうもです(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 18:30
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
川口って夜が楽しいんだ...(汗)
貴重な情報どうもです(爆)
2012年8月19日 17:48
なるほど!
本国では大河内奈々子が発売されてるのですね!ノーマル仕様でOKです(爆)

そして、パパさんがすかさずDへ行ってメガーヌを契約したのを、僕は知ってますから。
大丈夫ですココだけの話です。
コメントへの返答
2012年8月19日 18:40
← ザ・ワールド。 (汗)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ノーマル仕様って...(滝汗)

あはは☆
そんな訳・・・
壁||ω・) 〈二人だけの秘密ね・・・★(爆)
2012年8月19日 17:54
やべえ、集わなきゃ!

ママさんに会いにw
コメントへの返答
2012年8月19日 18:41
「集え!!」 (爆)

かなり萌えますよ~☆(笑)
2012年8月19日 18:29
ママ目的でもいいんですか!
ママだけですよ!
なにも買いませんよ!
コメントへの返答
2012年8月19日 18:43
ez30さん、こんばんは☆

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
い、一応 お店なので、せめてポストカード
1枚くらいは購入して下さい...(汗)
(あのお店を潰してはいけない!(爆))
2012年8月19日 18:37
いいですね~
雑貨やさん、私も大好きです。

大河内奈々子似のママさん、いいですね~。
この表現。
写真がないので、余計に気になる・・・

行かなくては・・・
雑貨を見に。。。
コメントへの返答
2012年8月19日 18:46
be-bop-japanさんは 雑貨好きそう
ですよね~☆(笑)

あ、気が付きませんでしたぁ?
実は1ショット、写ってるんですよ・・・☆
(・・・てか、ワザと入れ込みました♪(爆))

ウォーリー・・・もとい、
「大河内奈々子似のママを探せ!!」(笑)
2012年8月19日 21:24
ウラトコで行きます!(^-^)/
ママさん待ってて〜w
コメントへの返答
2012年8月19日 21:51
浦所→国道17号を通り、川口へ・・・☆
「ルノー車って、プジョーよりも故障しない
ですよね~♪」とかも言われました。
素敵過ぎます!ママさん・・・★(爆)
2012年8月19日 21:25
いや、ママさんより、真面目に雑貨にハマりそう~
早速、Web見てました(汗

集わねば!
コメントへの返答
2012年8月19日 21:54
いや、実際のママさんを見ちゃうと、雑貨より
ママさんにハマりますよ~☆(爆)
Webでショッピングも可能ですが、そうなると
生のママさんが見れませんよ♪(笑)
なので・・・「集え!!」(萌爆)
2012年8月19日 21:33
大河内奈々子もB級品っちゃB級品ですね…。
中古ですし…。

ザイルさんの補足ですが、川口は、893の多いディープな街ですよ!
大人のお風呂とかの街ですね。

でも、何とか川口の商店街に、スロットカーのレースが出来るお店がありました。
お子さんと楽しめると思います。
どなたか昼の川口通の人、補足して頂けませんか?
コメントへの返答
2012年8月19日 22:00
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 「B級品」って...(汗)
か、辛口コメっすねぇ~★

な、なるほどぉ...
新宿みたいに 「眠らない街」なんですね☆
(私には縁が無いトコっす!)

へ~!
スロットカーですかぁ♪ 懐かしい!!
実は川口って、あまり知らないトコなんですよ。
(川口ってオートレース場があるくらい?(汗))
2012年8月19日 23:21
連コメすみません。
フルゴネット!欲し過ぎます(滝汗)
コメントへの返答
2012年8月20日 20:01
いえいえ、いらっしゃいませ~☆
コレ、イイでしょ?
さくまろさん、ポチっちゃいますぅ???(爆)
2012年8月19日 23:37
川口にこんなオサレなフレンチ雑貨屋さんがあったとは~!
元浦和っ子として今度上京時に行ってみようかな~

それにしても大河内奈々子似のオーナーがいるとは♪
コメントへの返答
2012年8月20日 20:09
以前は柏市にお店があったらしいのですが
2009年に川口市に移転したそうです・・・☆
おぉ! アンリーさんは浦和っ子でしたか♪

一瞬、本人かと思いましたよ~。
耳もソックリ!!(爆)
2012年8月20日 0:31
大河内 志保しか知らない・・・

私っておっさんですか?(汗)
コメントへの返答
2012年8月20日 20:11
大河内 志保・・・★
し、知らないッス...(汗)
おっさんですね。(爆)
2012年8月20日 2:15
川口…浦和に住んでる頃 ダーリンの
職場がそちらに…
西川口は…男性の街ですよね(笑)

雑貨が好きなんて 奥様が羨ましい♪
アンティークの雑貨屋さん 見てるだけで
わくわくしそう^^

トミカ…BRZは 出てないはず。。。
コメントへの返答
2012年8月20日 20:16
へ~☆
ダーリンさんの元職場でしたかぁ。
私、埼玉県民歴38年ですが、西川口が
そんな街だとは知りませんでしたよ...。

雑貨、好きですね~★
キッチンペーパーホルダーなど、どうでも
イイ様なモノも拘って買いました・・・☆(笑)

BRZってトミカ無いんですか...(涙)
2012年8月20日 4:52
大河内奈々子・・・ググッてミタ♪

気になるな~

ヾ(・∀・o)ノダー!!
コメントへの返答
2012年8月20日 20:19
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ググりましたか...(汗)

現在35歳!!
ツボです・・・☆(爆)
2012年8月20日 10:22
いいな~
ちょっと遠いな~いきたいな~

そのカングーミニカー持ってます(^_^)v
コメントへの返答
2012年8月20日 20:21
ネットでも全ての品が購入可能ですよ~♪
(ネットだとママさんには逢えませんが...(爆))

ジョンくろさんのカングーと、カラーリングが
一緒ですね~★☆
2012年8月20日 15:11
たぶん週末いきます!!!(爆)

すてきなお店を紹介していただきましたv
コメントへの返答
2012年8月20日 20:25
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
キーホルダーが目当て? それとも・・・☆(爆)

あ、お店に駐車場はありませんが直ぐ近くに
市営の地下駐車場があるので、そこをご利用
下さいませ~。
2012年8月20日 15:31
こんにちわ♪

フランス専門雑貨、大きな店はあってもこういう店はあまり見ないから新鮮ですネ(*´∇`*)

アンティークな鍵が素敵!
魔女の館のキーにしようかしら(笑)



コメントへの返答
2012年8月20日 20:30
こんばんわ☆

アメリカンなカントリー雑貨屋は各地に
けっこうありますが、フレンチ雑貨屋って
意外と埼玉に無いんですよ~♪

そうそう!
実は私、このアンティークな鍵を見たとたん
mアリエルm魔女王様のコトを想い出して
ました・・・☆(爆)

プロフィール

「@もえわん さん、思った通りだ!(笑)」
何シテル?   02/09 22:54
お小遣いの範囲内でイジってます♪ 地味ィ~な弄りばかりですが、参考にしてみて下さい。 ※最近はインスタがメインになりつつありますが・・・。(汗) (「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イグレックエンタープライズ くまもん カーシェード レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 23:00:35

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
やっとこさ納車されました~☆ (2ヶ月は長かった・・・。(汗))
プジョー その他 プジョー その他
すみません ”自転車” です...。 15年以上前に購入したMTBです。 前後フルサスタ ...
スバル R2 なんちゃってア●ルト R2・・・☆ (スバル R2)
ウチの奥さんのクルマです。 「通勤&子供の送迎用にクルマ(軽)が欲しい」と言うので 私 ...
アバルト 695 (ハッチバック) 悪魔のアバルト・・・☆ (アバルト 695 (ハッチバック))
ご縁があって我が家にやって来たアバルト。 しかし、ただのアバルトではなかった!! ドイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation