車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
冬支度・・・☆
冬支度・・・☆ 今日は 先日ブログでも書いた
スタッドレスタイヤが届いた・・・☆

午前中に飛脚さんが届けてくれたのだが
若いドライバーさんが 青ザリガニを見て
「カッコいいッスね!」 と言ってくれた♪(笑)
(↑単純なおっさんだ。(汗))


ボディは小っちゃいアバルトだがタイヤは205/40R17と、ほとんどデカングーの時と
サイズが変わらない為、さすがにホイール4本とスタッドレス4本を冬まで家の中で
保管は出来ない・・・。(汗)
(軍曹からも 「ホイール邪魔だ★」と言われてた・・・。(怖))


とりあえずタイヤとホイールを組み合わせ 4つにする事に・・・☆

「つ、積めるかな…。(汗)」

ラゲッジにスタッドレス4本とホイール2本は積めた。

あと2本、ホイールを積まなきゃ・・・

「…あ、積めた。(驚!)」

やるじゃんチンク!
17インチなのに全部積めたよ~♪


最悪 SHOPまで2往復しようと思ってたけど、どうにか1度で済みました。(笑)
てな訳で・・・

「SHOP到着~☆」

今回お世話になったのは、近所に去年オープンした 『オートステーションさん』
新品・中古タイヤや各種パーツを販売しているお店なのだが、私の様な
タイヤ持ち込みも対応して頂ける頼もしいSHOP。

しかも事前に予約をしなくても 直ぐに組付けてくれました~☆


ちょっと順番待ちがあったが、1時間程で・・・

「組付け完了~☆」

やっぱ OZホイールはカッコいいなぁ~♪
今直ぐにも履きたいよ。(笑)


しかし、埼玉に雪が降るのはおよそ3か月後だ。
とりあえず 冬まではいつもの様に・・・

「裏庭で保管~☆」

1本ずつ袋に入れタイヤスタンドを使って縦積みし、更にこの上に専用収納袋(2重)で
厳重に保管しました~。
(紫外線にさらすとタイヤは直ぐに逝くからね・・・。)


そんなこんなで今日は重いモノを運びまくった為、持病の腰痛が悪化・・・。(痛汗)
しかも最近は例の病気による血圧上昇もあって、ビミョ~に体調が悪い。

そんな私を見て 軍曹が一言・・・★

『冬の前にしぬんじゃね?』

そうなったら 私の一連の行動がすべて無駄になるじゃんよ・・・。(滝汗)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 20:25:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:42:52
お疲れ〜

タイヤは、日が当たらず蒸れないように風通しのいい冷暗所(霊安所ではない)がいいのかな(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 20:48:54
眠いッス~☆

そそっ!
「風通し」ってけっこう重要なポイントかも♪
(霊安室、間違って行ったコトあり。(怖汗))
2016/10/10 20:53:26
気を付けて下さいよ~(;´Д`)
ホント、無理しないで下さいね!!
パパさんには大切な『3人(?)』の家族がいるんですから!!

さて…水色のボディに白いホイルは綺麗ですね♪(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/10 22:09:17
軍曹・・・★
「いざとなったら、アップルで売るから。」とか
「膨大な部品は何処で買い取ってくれる?」とか
リアルな話をしてきます・・・。(滝汗)

ありがとうございます♪
でも、白いホイールは洗うのが大変ッス…。(汗)
2016/10/10 20:57:53
お疲れ様でした!ホイール2組持ってるの羨ましいです。しかも17と18インチ!

あっ、僕はスタッドレス代をケチるため、冬は晴れた日しか乗らないように決めてます( ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2016/10/10 22:12:10
マジで疲れました~☆(汗)
白の17&18インチ・・・、変態でしょ?(爆)

私は通勤でアバルトを使ってるので、どうしても
必要なんですよ・・・。(滝汗)
2016/10/10 21:28:56
こんばんはー

ぐ、軍曹殿…(汗w
でも、ジュディを置いては死ねませんよね。
(…なので麦チョコはチョコっと控えめに(^_^;)

しかしチンクの積載能力驚きです。
さすが、よく考えられてるんですねー!
コメントへの返答
2016/10/10 22:15:39
こんばんはー☆

軍曹は手加減しないッス・・・。(汗)
昔は減塩料理を私専用に作ってくれましたが
今じゃ 「辛子明太子」とか「たくあん」とか
ズラリと並べてきます・・・★(多塩汗)

絶対に載らないと思ったのに、アッサリと
全て載りました~♪(驚)
2016/10/10 21:53:07
健康な体で新年をお迎えください。(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:17:41
来年のお正月も、いつもの様に近所の
住宅展示場で勝手に門松の前でジュディと
写真撮ってブログUPしたいッス・・・☆(爆)
2016/10/10 22:01:54
今の状態で17インチ履いたら乗り心地ソフトになりますなぁ~♪
( ゚_ゝ゚ )
タイヤいっぱい積んでさぞゴム臭かったと思います~?
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/10 22:20:24
でしょうね~♪
もはや 35タイヤに慣れてしまったので
40タイヤの肉厚に感動しました・・・☆(爆)
ゴム臭はスカイドームを開けて解決しました。(笑)
2016/10/11 11:33:05
ジュディちゃんの笑顔をクスリに!!
コメントへの返答
2016/10/11 22:30:12
こいつ、天使の様な笑顔のまま私の事を
噛んできます・・・☆(痛汗)
2016/10/11 12:13:43
やはり白もイイ…(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:31:51
決まりですね・・・☆(爆)
2016/10/11 20:35:45
今年は雪 

降りますかね?
コメントへの返答
2016/10/11 22:32:33
たぶん

2回は降るかと・・・⛄(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昨晩は午前様まで仕事したので 今日はお休み~♪」
何シテル?   12/03 08:47
お小遣いの範囲内でイジってます♪ 地味ィ~な弄りばかりですが、参考にしてみて下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イグレックエンタープライズ くまもん カーシェード レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 23:00:35
お友達
こんな おっさんで良ければ・・・♪
(でも、いきなりは勘弁...。(汗))
118 人のお友達がいます
さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow * ルル♂ルル♂ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * chintachinta *
もえわんもえわん * _nina__nina_ *
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 悪魔のアバルト・・・☆ (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
ご縁があって我が家にやって来たアバルト。 しかし、ただのアバルトではなかった!! ドイ ...
スバル R2 なんちゃってア●ルト R2・・・☆ (スバル R2)
ウチの奥さんのクルマです。 「通勤&子供の送迎用にクルマ(軽)が欲しい」と言うので 私 ...
プジョー その他 プジョー その他
すみません ”自転車” です...。 15年以上前に購入したMTBです。 前後フルサスタ ...
ルノー カングー ルノー カングー
まる4年を目前にし、まさかのドナドナ・・・。(汗)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.