• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

634m・・・☆

634m・・・☆ 久々 軍曹の指令が出た。
そう、 「家族サービスしろ★」だ・・・。(汗)

最近 私独りで お山遊び に行ってしまう為
何処かに連れて行けとの事だ。

そんな訳で・・・

「東京スカイツリーへ。」

以前、 東京タワーへ行った時「今度はスカイツリーに連れてって。」 と息子に
言われてたので、とりあえず有言実行・・・☆(笑)

軍曹が事前にコンビニでチケット予約をしたのだが、よりによって朝の9時からを
選んだ為、自宅を7時に出発・・・。(眠汗)

しかし、早朝のおかげで館内は 超ガラガラ。
拍子抜けするくらい順番待ちもなく、エレベーターに直ぐ乗れた♪




「綺麗だ~☆」

江戸切子の飾り付けがされたエレベーターで あっという間に展望台へ。
(怖ろしく静かで速いエレベーターだった・・・。(汗))




「た、高けぇ・・・。(恐汗)」
(プチ高所恐怖症の私は少しビビった・・・。(汗))

当たり前だが、東京タワーよりも遥かに高かった。




「か、影が長げぇ・・・。(闇汗)」
(日照権とかの問題で訴えられるんじゃね?(汗))



とりあえずグルっとひと回りし、クールダウンを兼ねてスカイツリーカフェで休憩。

「美味し♪」
(おそらく日本一高いトコにあるカフェで食べるソフト。(笑))



今回はもう1つ上の階の展望回廊のチケットも買ったので、再びエレベーターへ。
すると、そこには・・・

「・・・。(汗)」

少女漫画雑誌の 『りぼん』 が創刊60周年らしく、コラボイベントをやってた。




「・・・。(汗)」

な、なんかスゲ~。(汗)




「・・・。(汗)」

よく分らんが 歴代の付録も展示されてました。(汗)




「・・・。(汗)」

アラサー・アラフォー・アラフィフの乙女(熟女)達が キャッキャ♥ と言いながら
お気に入りのボーイズと記念撮影してたよ・・・。(汗)




「・・・。(謎汗)」

な、なんだコレは・・・。(汗)

覗き穴があるぞぉ~?


「・・・。(滝汗)」

私も息子も思わず苦笑い。(汗)

こんなのが他にも幾つかあって、皆 同じシチュエーションだった・・・。(照汗)
(魔女みたいなオバちゃんが覗いて はしゃいでたのには少し引いた。(恐汗))

軍曹に 「りぼん懐かしい? 楽しかった???」 と聞いたら・・・
「私は ”なかよし派” だったから興味なし★」 だってさ・・・。(撃沈汗)



小一時間ほど展望台をブラブラし、お腹が空いてきたので さっさと降りて
スカイツリータウン内のフードコートで少し早いランチにする事に。

息子に何が食べたいか選んでもらい、決まったお店は・・・

「月島名物もんじゃ だるま。」

めちゃ熱かったケド・・・


「激旨ぁ~♪」

息子よ、ナイスセレクト!!(笑)



・・・で、本日の戦利品~☆

スヌーピーとスカイツリーの・・・

『コラボマグカップ。』

展望台売店限定と聞いて おもわず買っちゃった♪
(↑限定品に弱い おっさん・・・。(爆))


ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2017/02/26 21:14:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

29日⑦。
.ξさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 21:44
こんばんはー

あいかわらず、タダでは起きない、というかネタのネ申に御加護されてますねー(笑)
でもさすがにおばちゃんたちの姿は撮れませんね(怖いもの見たさ汗w

ジュディはお留守番でしたか。
「ワタシにはおみやげ無いワンか〜!?」
コメントへの返答
2017年2月26日 22:26
こんばんはー☆

まさかスカイツリーで少女漫画雑誌のイベントに遭遇するとは・・・。(汗)
でも、いつも以上に熟・・・もとい乙女達が来てたので、私的にはラッキー鴨。(熟マニ爆)

お土産コーナーで何かワンコ用のモノがないか物色しましたが、高速のSA・PAで売ってるみたいなモノは無かったです・・・。(犬汗)
2017年2月26日 21:49
おおっ!高い♪(笑)

ジュ「私は ”食べ物派” だから興味なし★」
って顔してますね

【指令】
『3月19日に神奈川県のS-1さん宅に召集せよ』
コメントへの返答
2017年2月26日 22:29
見下ろして恐いと感じた建物は数多く上りましたが、下から見上げて恐いと感じたのはスカイツリーが初めてでした・・・。(異次元汗)

ジュディの為にも朝早く行って、14時にはもう帰宅しました。(笑)

【指令】
3/19ですか~☆
休日出勤が無ければ行けるかな?(笑)
2017年2月26日 22:32
こんばんは!

スカイツリー、一時期はブームで大変だったみたいですが今はあの手この手で景色以外でも楽しませるものが多いんですね。
どれも興味ありませんが。😅
コメントへの返答
2017年2月26日 23:07
こんばんは~☆

一時期は3~4時間待ちはあたり前だったスカイツリーですが、もうブームは落ち着いた感じですね~。
外ではミニスケートリンクも開設してましたよ。(笑)
2017年2月26日 23:08

こんばんは〜🎶

さすが軍曹様
その時間帯にチケット取れば
混まないの分ってらしたのでしょう😆

家族サービス要求されるだけ
愛を感じますよ〜~🎵

でなければ自分達だけで行きますからね〜(´,,•ω•,,)♡
コメントへの返答
2017年2月26日 23:16
Blackcat-mayさん、こんばんは~☆

確かに混雑せず上れたのはイイのですが
7時出発は正直キツかったッス・・・。(眠汗)
しかも今日は東京マラソン開催日だったので
都心への電車・駅の混雑を予想してましたが
こっちもガラガラで行きも帰りも座って行けて
拍子抜け~★(笑)

あ、でも・・・
去年池袋で開催された『ゲゲゲの鬼太郎展』は
私はスルーされました・・・。(淋汗)
2017年2月27日 9:14
634で気づくべきだった・・・(笑)
コメントへの返答
2017年2月27日 19:50
正丸峠の標高と同じって覚えましょう・・・☆(爆)
2017年2月27日 11:44
「りぼん」も「なかよし」も 懐かし~~♪





ウソデスヨ
コメントへの返答
2017年2月27日 19:52
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !




リアルに「マジか~っ!」って思いました。(爆)
2017年2月28日 20:19
インディパパさん宅は見えましたか?
コメントへの返答
2017年2月28日 20:44
私の住む六本木ヒルズは よく見えましたよ~☆(嘘爆)

プロフィール

「@もえわん さん、思った通りだ!(笑)」
何シテル?   02/09 22:54
お小遣いの範囲内でイジってます♪ 地味ィ~な弄りばかりですが、参考にしてみて下さい。 ※最近はインスタがメインになりつつありますが・・・。(汗) (「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イグレックエンタープライズ くまもん カーシェード レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 23:00:35

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
やっとこさ納車されました~☆ (2ヶ月は長かった・・・。(汗))
プジョー その他 プジョー その他
すみません ”自転車” です...。 15年以上前に購入したMTBです。 前後フルサスタ ...
スバル R2 なんちゃってア●ルト R2・・・☆ (スバル R2)
ウチの奥さんのクルマです。 「通勤&子供の送迎用にクルマ(軽)が欲しい」と言うので 私 ...
アバルト 695 (ハッチバック) 悪魔のアバルト・・・☆ (アバルト 695 (ハッチバック))
ご縁があって我が家にやって来たアバルト。 しかし、ただのアバルトではなかった!! ドイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation