• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インディパパの"悪魔のアバルト・・・☆" [アバルト 695 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年8月5日

青ザリガニ 初回車検・・・☆

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
2017年8月は 青ザリガニの初回車検でした。

あぁ、遂にこの日が来てしまった・・・。(汗)
2
実はこの青ザリガニは 愛知県のSHOP『ウイングオートさん』の元G-Techデモカーという怪しい経歴を持つ車両なんです・・・。(怪汗)
3
更に訳あってこのクルマはディーラー出禁になってます。(汗)

そこで以前 スタビライザーリンク交換でお世話になった 埼玉県川口市のプロショップ『Stileさん』に車検を依頼しました♪
4
並行輸入車&チューニングカーってコトで色々と変態テイスト満載。(汗)
車検前にNG箇所を洗い出したところ・・・☆

・フロントガラスのハチマキNG。
・大気開放してるブローオフバルブNG。
・右側通行用ヘッドライト光軸NG。
・テールランプのリアフォグが左側にあるのでNG。
・G-Tech製センターパイプ&マフラーは書類が無くビミョ~。
5
また18インチの夏タイヤは車体から少しハミ出ており、更に片減りしてて完全NG・・・。(滝汗)

仕方ないので今回は、夏だけど 元々着いてた17インチホイール&スタッドレスで車検を通しました。(笑)
6
今回の車検は約1週間掛かるとの事なのでSHOPの代車をお借りしました。

ブログでも上げましたが これまた私の青ザリガニに負けないくらい変態テイスト満載車でした・・・。(笑)
(ファンキーな車だワン☆)
7
車検以外の整備としてお願いした内容は・・・

・ミッションオイル交換(MTA用)
・プラグ交換(NGKイリジウム・9番)
・排気漏れ対策(ガスケット交換)
・クーラントブースター注入

なお、車検NGだったブローオフバルブとテールレンズは SHOPデモカーのアバルトから一時的に移植し 対応してくれました。(感謝!)

なお、センターパイプ&マフラーの書類はウイングオートさんに連絡を取りメールで送って頂き 無事車検をパスしました。(感謝!!)
8
最後に社長自らプラグ交換をして頂いたのだが、その時に訪れていたお客さん(後にその方はアバルト乗りのスペシャリストだと知った・・・☆(汗))に指摘されたエアインテークの複数の謎の穴。
(青ザリガニ 恐るべし。(滝汗))

こうして無事、青ザリガニは車検をパスする事が出来ました~♪

気になってた費用も 約13諭吉と、当初考えてた 2/3の価格で済みました。

今回車検でお世話になった『Stileさん』、書類でお世話になった『ウイングオートさん』、本当にありがとうございました!!(感謝涙☆)
関連情報URL : http://www.stile-11.jp/
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

リアバンパーインサート 塗装

難易度: ★★★

フロントバンパーインサート リップスポイラー 塗装

難易度: ★★★

ドアミラーの擦り傷③

難易度:

コーティング&ラッピング

難易度: ★★★

テールゲートTAGを貼り付ける

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月14日 9:45
これだけやって安い(゚д゚)!
コメントへの返答
2017年8月14日 12:11
デモカーから外さず部品を新品購入してたら、間違いなく約30諭吉ですから助かりました♪
2017年8月14日 12:38
いや~、よかったよかった!
車検費用の問題で手放しちゃうんじゃないかと内心不安に思ってましたがいいところに出会いましたね。
コメントへの返答
2017年8月14日 13:35
ご心配お掛けしました~☆
いやいや、せっかくraveruさんから譲って頂いたのに たった1年で手放すのは・・・。(汗)
これからもStileさんに面倒を見てもらい、青ザリガニLIFEを楽しみま~す♪(笑)
2017年8月14日 14:14
車検NGのデパートや~☆
コメントへの返答
2017年8月14日 16:00
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !
今風に言うと、車検NGのショッピングモール?(爆)
2017年8月14日 16:34
もちろん、ハチマキ復活をお願いしまーす(笑)
コメントへの返答
2017年8月14日 16:43
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !
ビリビリに破いてしまったし、コレって売ってないから別のを探さないと無理ィ~☆(汗)
2017年8月14日 23:48
変態揃いの埼玉支部♪…(爆)
コメントへの返答
2017年8月15日 7:36
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

いやいや、つ●先生には敵いませんよ。(爆)
2017年8月14日 23:56
13諭吉はリーズナブルだワン!!浮いたお金でジュディにスペシャルおやつ買ってほしいワン!!びびちゃんなんて17.5諭吉らしいワン!!
コメントへの返答
2017年8月15日 7:39
でしょ?
普通のショップなら「あれ買って、これ買って。」と、部品を揃えさせ工賃取って高額費用になるのに、お店の車から部品をもぎ取って車検を通すなんて、とても良心的なショップです~♪

プロフィール

「@もえわん さん、思った通りだ!(笑)」
何シテル?   02/09 22:54
お小遣いの範囲内でイジってます♪ 地味ィ~な弄りばかりですが、参考にしてみて下さい。 ※最近はインスタがメインになりつつありますが・・・。(汗) (「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イグレックエンタープライズ くまもん カーシェード レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 23:00:35

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
やっとこさ納車されました~☆ (2ヶ月は長かった・・・。(汗))
プジョー その他 プジョー その他
すみません ”自転車” です...。 15年以上前に購入したMTBです。 前後フルサスタ ...
スバル R2 なんちゃってア●ルト R2・・・☆ (スバル R2)
ウチの奥さんのクルマです。 「通勤&子供の送迎用にクルマ(軽)が欲しい」と言うので 私 ...
アバルト 695 (ハッチバック) 悪魔のアバルト・・・☆ (アバルト 695 (ハッチバック))
ご縁があって我が家にやって来たアバルト。 しかし、ただのアバルトではなかった!! ドイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation