• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インディパパの"なんちゃってア●ルト R2・・・☆" [スバル R2]

『埼玉スバル さきたまガーデン』へ行って来た♪

投稿日 : 2011年08月28日
1
ちょうど帰り道で偶然発見した
『埼玉スバル さきたまガーデン』へ
行って来ました♪

「そう言えば以前、レイナママさんが
 ココへ来てたっけ☆(笑)」
2
ココは総合サービスセンター機能の
「PDIセンター」、「パーツセンター」
「BPセンター」の各施設を備えた
埼玉スバルが提案する総合拠点です。

後ろのジェット機は平成15年まで実際に
自衛隊の訓練機として飛行していました。
ジェットエンジンを富士重工が開発した
日本初の国産ジェット機だそうです☆
3
隣接する施設内には木造の展示室があり
スバルゆかりの品が展示されてました。

このフォーミュラーカーはFJ‐1600のモノで
水平対向エンジンを搭載してました♪
4
水平対向4気筒OHVで1600ccの
キャブ仕様だぁ☆
5
この他にもスバル製エンジンが多数
展示されてました♪
6
あ! このエンジンは私が以前乗ってた
BFレガシィのFJ20ターボエンジンだ♪

「懐かしい・・・☆
水冷のインタークーラーだったんだよなぁ。」
7
コレは国産初のターボジェットエンジン☆

「コレをR2に搭載したら...(汗)」
8
あ、この絵は確かスバル誌『カートピア』に
載ってた作品だ♪
「SVX、美しいクルマだ・・・☆」

偶然にもこの後、とても素敵なSVXに
出逢う事に・・・。


~『カースポット北本へ行って来た♪』に続く~

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 12:48:13
新エンジンの発注デスね( ´Д`)y━・~~ 面白そうな所っすね
先日の昴技研もいいですねぇ 今度連れてってください
コメントへの返答
2011/08/28 12:52:18
あのジェットエンジンだとリアハッチを
開けっ放しにしてそこに積まないと・・・☆

北関東自動車道も全線開通したことだし
ココでプチ・オフ決定!?(笑)
2011/08/28 12:58:52
あの飛行機は『F-86』ですかね?

東京オリンピックの開会式を飾った機体だ…。


昭和だ…。
(;^_^A
コメントへの返答
2011/08/28 13:05:35
詳しくは分りませんが、『富士T-1』と
書かれてましたね☆
この日は雨だったので キャノピー部に
シートが被ってました。
でも定期的に見学会が開催されるみたいで
次回は9月17日(土)に自由に見学出来る
みたいデス♪

実はココで とある部品を注文したので、入荷
したらこの日に合わせて取りに行こうと思って
ます☆(笑)
2011/08/28 15:37:12
ここって、さきたま古墳のそばにあるところですね。

「スバル」って書いてあって飛行機があるのでなんだって思ってました。

面白そうなところですね。
コメントへの返答
2011/08/28 15:50:01
そうです☆ 水路沿いにありましたよ。

スバルと航空機は切っても切れない仲
なんですよ~♪(笑)

でも私は展示室よりも 敷地内に隣接する
パーツセンターの方が滞在時間は長かった
です...(汗)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@棚からお萩 さん、おっ〇い でした・・・。(乳爆)」
何シテル?   08/22 20:58
お小遣いの範囲内でイジってます♪ 地味ィ~な弄りばかりですが、参考にしてみて下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イグレックエンタープライズ くまもん カーシェード レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 23:00:35

お友達

こんな おっさんで良ければ・・・♪
(でも、いきなりは勘弁...。(汗))
120 人のお友達がいます
chintachinta * ez30ez30 *
つげ先生つげ先生 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ルル♂ルル♂ * RyouさんRyouさん

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 悪魔のアバルト・・・☆ (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
ご縁があって我が家にやって来たアバルト。 しかし、ただのアバルトではなかった!! ドイ ...
スバル R2 なんちゃってア●ルト R2・・・☆ (スバル R2)
ウチの奥さんのクルマです。 「通勤&子供の送迎用にクルマ(軽)が欲しい」と言うので 私 ...
プジョー その他 プジョー その他
すみません ”自転車” です...。 15年以上前に購入したMTBです。 前後フルサスタ ...
ルノー カングー ルノー カングー
まる4年を目前にし、まさかのドナドナ・・・。(汗)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.