• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT-Mのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

湿気が、錆が

湿気が、錆がお盆商戦も終わり、仕事が一段落。
今日は久しぶりに雨が降っていなかったのでRで洗車しました!
しかし、8月に入ってから毎日の雨。
高温多湿。
車内に置いておいた湿気とりは二つとも満タン(^^;
カビが発生してしまいました!
アルコールで除菌をしたあとエンジンルーム開いたらこちらにもカビが、、(@ ̄□ ̄@;)!!
車内の湿気とりも8月の上旬に新しく入れたばかり。
さらには錆まで発見、雨が当たらないとは言え、この湿気…

あー、冷房付きの車庫が欲しい!!!

てか、今年雨多すぎ!!!
Posted at 2017/08/25 21:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛のスカイライン | 日記
2017年06月19日 イイね!

エビス行ってきました。

エビス行ってきました。久しぶりにサーキット行ってきました。

今回はブレーキとタイヤを新調。
ディクセルのZタイプと、ナンカンのNR-2R

良かったですよ。ブレーキは。

グッツっと踏むと踏むだけ応えてくれます。コーナーへの侵入も変幻自在?
今までと同じところでブレーキを踏むと手前で止まってしまいます。(笑)

でも、ナンカンはきつかった。
車のパワーと車重に完全に負けていました。ちょっとラフにアクセル踏むと滑ります。
アテーサ利いているはずなのにドリフトできます。
ドリフトの練習には良いかも。安いし。あとは軽量系の車ならイケルと思う。

タイムはブレーキで縮まった分、タイヤでロスしたのでいつもと同じタイムでした。

ブレーキはあとはブレーキフルードを何が一番自分に合っているのか、いろいろ試してみようと思います。
Posted at 2017/06/19 21:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛のスカイライン | 日記
2017年06月12日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換本日タイヤを交換しました。


今までフェデラル595RSーRをはいていたのですが、今回はナンカンNS-2Rを購入。
本当はネオバを買いたいけどお金も無いし、レースに出るわけでは無いのでナンカンを試してみることにしました。

来週福島のエビスサーキットに行こうと思っております。
今回はブレーキも新調したし、タイヤも新調。
オイルクーラーや2層アルミラジエターで冷却を強化。本気で走れますね。

来週ナンカンのインプレをアップします。
ネオバと595RS-Rの感覚はネオバが10としたら9がRS-Rって印象でした。
さて、ナンカンはどんな感じだろか?ワクワク♪



さて。ついでに出勤用のジーノのエンジンオイルを交換しました。
今までは半年に一回程、嫁さんのラフェスタとジーノをいつもの車屋さんでオイル交換していたのですが、もっと頻繁にオイル交換したいので自分で交換してコストを下げることにしました。

ところがどっこい。

・・・

間違ってATFオイルを抜いてしまいました!

そんなんで急きょATFオイルも交換する羽目に・・・

結局高いオイル交換になってしまいました。(泣)

参ったね・・・

でも、これで少しでも燃費が良くなってくれれば幸いかな?ww
Posted at 2017/06/12 18:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛のスカイライン | 日記
2017年06月06日 イイね!

4WD警告ランプ解決しました。(とりあえず)

今年の初め頃から時々ついてしまった4WD警告ランプ
メーカーでもいつも行っている車屋さんでもお手上げだったのですが、とりあえずの解決はしました。

とりあえずというのは、原因が分かったけど根本的な解決方法が無く、それでもある条件を満たさない限り警告ランプが付かなくなったという感じです。

まず、警告ランプがついてから例のトランクルームの点滅をチェックしたところ、21回点滅。
スロットルセンサー関連のトラブルというのが判明。これはかなりレアなトラブルらしく、一般的にはGセンサーの故障が多いらしい。しかし、おいらのRはすでにデジタルGセンサーに変更済みのためGセンサーが原因ではありませんでした。

スロットル調整をしてもらったのですが、これをやってくれるお店がなかなか無く、皆さん自分でやる方がいらっしゃるようですが、電圧を計ることができないため困っておりました。

そんなとき、ネットでGT-R専門店を発見!
しかも結構近く!

http://auto-bahn.biz/

茨城県石岡市。おいらの住んでいる場所から車で20分程度。
スロットルセンサー異常で出ていた警告ランプも実はスロットル以外でのトラブルも重なっていたようで、結果的には電圧低下が一番の原因でした。
ライトとエアコンをつけると今でも4WDの警告ランプがついてしまいます。逆につけなければつきません。おそらく、走っている間はつかないはずです。
根本的な解決にはハーネス交換が必要なようですが、現在はハーネスの新品は存在せず、オルタネーターの容量アップでごまかすしか無いとのこと。
とりあえず今回はスロットル関連だけをきっちり直してもらって終了にしました。

他にも壊れている箇所が見つかり、次回修理予定です。

しかし、やっぱりRは特別なんですね・・・
アテーサ関連は専門店でないとわからないのですね・・・

ちなみにこのアウトバーンというGT-R専門店。
あたりまえですけどGT-Rばっかりです。32が多かった。販売もしているのですが、あまりにもキレイすぎてめまいがしそうでした。
近所に住んでいる方、遊びに行ってはいかがでしょう?
Posted at 2017/06/06 01:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛のスカイライン | 日記
2017年01月21日 イイね!

オートサロンのキャンギャルについて

オートサロンのキャンギャルについてあるブログの記事について記事を書きます。
真面目に書きます。
でも、これはおいらの個人的な意見です。個人的な



あるブログでオートサロンのキャンギャルが風俗のようだ。それをみんカラのトップに堂堂と載せるのは間違っている風なブログがありました。
詳細はかなり省略しております。詳しくはトップページでそのブログを探してください。
そこのコメント欄が面白いようになっていたので、途中まで読んでいました。おいらもコメントしようかと思ったのですが、当の本人は、自分の意見に否定的なコメントに関しては全て「ならばスルーしてください。僕を論破するのは無理ですよ」的な返事をしていたので、これは無駄だと思ったのでそこで終了しました。

別にそのブログを否定するつもりはありません。
実質、社会科見学に来ていた小学生が居ました。確かに小学生には刺激が強すぎるのも知れません。キャンギャルの両親がどんな気持ちで見るでしょうか?的なコメントもありました。確かに自分の娘があの場に居たら気絶してしまうでしょう。
あんな露出の高い女性が付かないと人を集められないのか?というコメントもあった気がします。見て不愉快だと言う人もいます。


でも、おかしくね?

オートサロンって改造車の展示がコンセプトですよね?

改造車ですよ?

カスタムカーなんて言っても改造車ですよ?

非合法な改造車を展示してるんです。なに、普通の事言っているの?ツマラナイ

子供が見てるのに・・・なんて言っていますが、逆に改造車の展示会に子供を連れていくんだ?と親を責めるべきでは無いでしょうか?夢の国でも行った方が良いのでは?って話。実際、暇そうにDSしてましたしね?w
車は男性メインになるのでしょうか?的なコメントもありましたが、当たり前です。男は本能的に動くモノに興味を持つようになっています。もちろん、それは昔は狩猟をするのが男の仕事だからです。なので。男の子は車や電車、飛行機などが好きなのです。逆に女の子は生まれながらにして母性本能がありますから、ぬいぐるみや人形が好きなのです。もちろん、例外もあります。でも、そういう人は少数でしょう。だから、どうしても男性をターゲットにしてしまうのです。
それに、男性は単純ですからねw

布が少なければ少ないほど人が集まります。

そして、いろんな人が写真を撮ります。

そして、いろんな媒体にその写メが載ります。

そして、いろんな人の目につくのです。

例のブログでも問題視している画像を載せていますよね?
そして、賛否両論いろいろな方がコメントします。
みんカラのトップに載ります。
さらにいろんな人が見ます・・・

とても良い宣伝ですね?

私がそのブースの関係者だったら大喜びです。

賛否両論あるのは当然ですから。

日産などの大手メーカーは写メの通り上品な衣装ですね?企業が目指すイメージをその女性に求めているためです。そんな事は言わなくても当然わかっていると思います。なので、そのブースの意図も当然わかると思いますが・・・
それに、大手は女性をつけなくてもお客さんを呼べる車がありますからね?
ニスモのGT-Rやノート。よかったですよ?
でも、大手で無いところは大手と同じ事をしてはお客さんが来てくれないのです。まずはお客さんが来てくれなくては何も始まらないのです。なので、自分の会社のコンセプトを女性で表現したのでしょう。(たぶん)


個人的には、今回あの衣装のブースの広報担当の一人勝ちといったところでしょうか?w



昔は車は贅沢品でした。しかし、今は生活必需品です。今の車は面白みが無い的なコメントもありましたが、世の中がそう変わってしまったのです。売る側、作る側が変わったのではありません。
電気や水のように、生活必需品になった車に求められるものは安さと安全、安心です。
そう考えると、今の発達は当然・・・と言わざるえません。

まあ、クレーマーはどの業界にもいますからね?クレーマーは自分が正義だと思っているところが厄介なのですが・・・あなたがブログやめても別にどうでも良いことですから。w


では、おやすみなさい。
Posted at 2017/01/21 23:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | たいしたことない出来事 | 日記

プロフィール

「湿気が、錆が http://cvw.jp/b/626743/40303423/
何シテル?   08/25 21:06
スカイライン32GTR前期型を乗ってま~す。最近色々トラブル続きですが…まだまだ元気に走ってま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最近チューニングより修理ばかりしています・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ウインタースポーツ用に買ったのですが・・・妻の足になってしまいました・・・もったいなさす ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車。初めてなのでなんの知識もなく・・・親に買ってもらったのでおとなしく乗っていま ...
スバル プレオ スバル プレオ
約4年間片道40kmの出勤を頑張ってくれました。 だがしかし。20万kmを超えたあたりで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.