• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maximanの愛車 [日産 ブルーバード]

やっちゃえオッサン!作業進捗状況の確認⑧

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月29日
1
板金屋さんよりそろそろ仕上がりですよ。とお電話頂き、現物参考資料として2号車を預けてきたのが23日。
今日は2号車を参考にしながらピンストライプなどシール・デカール類の仕上がり確認に訪問しました。
2
リアドアモール上の
V6 MAXIMA
のデカールです。
貼り付け位置は奥に見える2号車を元に業者さんが行ってくれました。
ただ、ボディー色黒の場合のデカールの色は分からなかったので、自分の好みでゴールドにしました。
3
念願のリアワイパー付きとなりました。

幸運なことに配線も来ていました。
4
ついで作業でホーンの取り替えもお願いしました。
5
エンジンルームも可能な限り塗装されています。
6
恐ろしく部品点数が多いフロントバンパーです。ネジも再生や代用品や流用です。

「やっちゃえオッサン!作業進捗状況の確認シリーズ」は⑧で板金編は終了です。次回から別なお店でお願いする内燃機関整備・足回り整備編の報告となります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

やっちゃえオッサン!作業進捗状況の確認⑦

難易度: ★★★

やっちゃえオッサン!作業進捗状況の確認⑥

難易度: ★★★

やっちゃえオッサン!作業進捗状況の確認⑤

難易度: ★★★

やっちゃえオッサン!作業進捗状況の確認⑨

難易度: ★★★

スリキズ

難易度:

トランク塗装

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ブルーバード やっちゃえオッサン!計画最終回 完成編 http://minkara.carview.co.jp/userid/626769/car/534357/4367613/note.aspx
何シテル?   08/05 16:25
「昼も夜もマックのカレ~♪」 ってマックが昔にカレーもやってたの知ってる人いるかな? 日本赤十字社社員
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気が付いた人はよろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
みやしき117みやしき117 WAGON/GLWAGON/GL
ミーティング.jpミーティング.jp ◎たぁ◎◎たぁ◎
buru-makiburu-maki ken@L.Lken@L.L

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
なんとなく購入(少し前だけど)。 GF50を手放す予定が、排気量4500ccの良さを再 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
またまた購入 5回目のPU11購入です
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
PU11のデザインが好きで、このクルマは3台目になります。(J30を入れればマキシマは4 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
またまた買ってしまいました。 懲りないですね。4回目のPU11購入です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.