• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

窓が閉まらない

944で出かけて途中運転席側の窓を開けました。
で、到着して窓を閉めようと、PWスイッチを押すと・・・
半分上がったところでSTOP!何度やっても、上げながら
ガラスを手で上に引っ張ってもダメ・・・

車検の時に、ガレージの社長から、運手先側のウインドレギュレータ
がやばいよ、とは聞いていたものの、閉まる直前にちょっとガタつき
を感じるのは買ったときからなので、気にしてませんでした。

仕方なく、そのまま出先で過ごし帰宅。即、運転席側ドアの
内張りを剥がして、内部を確認しました。
よくわかんね~。レギュレータを外してみようかとも思いましたが
暗くなるまであまり時間ないし、今夜から明日にかけて天気悪いし
早くなんとかせねば。

ガラスを上げ下げしてみて、どこが引っ掛かってるんだろうと
見ていると、どうやらギヤあたりが怪しい。光を当ててよ~くみたら
ギヤの山が半分くらいの高さになっているところを発見。
手をドア内部に突っ込んで触ってみると、横にはバリも出てる。
このバリを取ったらいいのか? ヤスリで削ってみたが、あいにく
紙ヤスリしかなく、上手くとれない。だんだんうす暗くなってくる。

ふと、上から引っ張ってもダメだったけど、下から持ち上げたら
どうだ? とドア内部に手を入れてPWで上げながら思い切り
持ち上げたら、めでたく! 上まで上がり切りました。

次回整備項目に追加です。安い部品探さなくちゃ。それまでは
運転席側は窓開け厳禁です。
ブログ一覧 | 944 | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:56:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラジエータ交換後、今のところ漏れな~し!」
何シテル?   02/20 00:08
車好きなおやぢです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

anitempさんのポルシェ 968 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 02:02:43

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 944 ポルシェ 944
90年登録91モデルの944S2です。2002年に中古で購入。 当初は土日だけの使用でし ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
家族用です。2WDのGグレード、色はダークバイオレットマイカ。 OPTは、ドレスアップパ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
外観をちょっといぢった初代ワゴンR、実はこれで3台目。 2型CTのRT-S → 4型CV ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
家族用足グルマでした。1.8X-Gedition、白。 スペイド購入に伴い、売却しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.