• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロル☆のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!12月17日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ホイール
RAYS ボルグレーシング 当時物
に変えたくらいです。

■この1年でこんな整備をしました!

マフラーは純正と砲弾、入れ替えのみ!







■愛車のイイね!数(2017年12月10日時点)
140イイね!

■これからいじりたいところは・・・

身内に貸してるので、現状維持ですね!
ミッション滑ってきそうな予感w

■愛車に一言

いつまで乗れるかわからないけど、

乗れるまで乗ります♪

黒豆、ゴキブリ→ひどい笑
号と言われたことはあります爆

↓9年前の写真♪















現在↓






平成3年6月25日生まれの

キャロル ターボ f の5速MT 前期型です。
日々退化と戦いです😅よろしくお願いいたします


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/10 21:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

近江神宮~京阪奈うろうろ♪

おはよーございますm(__)m

日記は書けるときに書いちゃいます♪

昨日、お昼過ぎからお出かけ笑



同じ車に乗って愛着たっぷりなのはもう意気投合〜(^_^)

しかし、違うのは!

おとなしいかわいいキャロたん!

大暴れかわいいキャロたん!

が違うところです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

大津京でご飯探したのですが、

ラーメン屋ばかり笑

仕方ないので、天一になっちゃいました~w




店に入るまで虹がでてました(^-^)








お次に近江神宮!








これを撮りたかったみたい!笑

紅葉も終わりになってます。















次に、運動がてらに立木神社♪








階段多くて、足パンパン!

ヤバかった♪

そして、またキャロル♪並べたよー🎵















左から平成3年、fターボMT
113000キロ

真ん中平成5年、gキャンバストップターボMT改
219400キロ
右平成7年fツインカムターボMT改
240000キロ

あわせて75歳(ノ´∀`*)

約570000キロ!🌠

多走行笑😞💦
そして、トゥインクル城陽♪へ

来週オフなので、写真はゆるキャラだけ!


じょうりんちゃん!



イルミンちゃん!



え?キャラわからない♪笑

結婚式♪やってたよ✨

そして、枚方かませいへ!

その途中、よーへーさん、キャロルのウインカー調子悪くて切れちゃったw



ここでとよっきーさんもご登場!

スタンドでなんとか直ったみたい!

良かった♪



再び枚方へ!




そう!かませいでご飯♪








結構な量あったよ🎵

MSさん、10回いくなんて爆

遅れてやんちゃな奈良ギャールのabogadoさんもご一緒に!

そして、枚方極楽湯で少しだけ駄弁り!

写真撮影(^-^)

















MSさん、まだ新車♪ですから、

キャロル♪キャロルみたいに20万キロは乗ってください!

私の13年24歳の219000キロのキャロルと

よーへーさんの7年22歳のキャロル240000キロで、オプミ行けたんですから♪大丈夫!
楽しかった♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そして、極楽湯で疲れをとり、
帰宅しました♪






MSさん、お決まりの爆走笑

はナイショ♪


Posted at 2017/12/02 07:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

紅葉探しと冬支度♪

こんばんは(^^)

今日は良い天気♪

私もスタッドレスに交換しました!





ワタナベっす笑




フロントフェンダー曲がってますが、



フロント10mmほど下げました


レンチで引っかける場所ないのでw
ハンマー🔨でw

リアはショックがバンプしてるのか、乗り心地悪悪なんでwちょっと車高上げました。


ショックはキレイにできるとこまでキレイにしました♪
完成







次に、寒いけどなかなか紅葉見る機会がなくて、ちらっと 宇治にある 興聖寺へ行ちょっとだけ紅葉見に行ってきました♪
















今が一番キレイだと思います(^^)

そう、今回は

どんちゃんさん♪と少しお付き合いしてもらいました(^_^)




ステラとキャロルを紅葉で遊んで見ました✨

どんちゃんさんはカメラ持ち笑

素敵な写真とれたかな?♪




緑、黄、赤が混じってスッゴい秋らしい写真になりました✨

キャロルと紅葉、まだ撮影してなかったので笑
がっつりと!

ちっさいけど🎵
















自己満足ですみませんw

次に、ここ笑

歩いてでしか取れないcpをどんちゃんさんが教えてくれたのはいいけど笑





むっちゃ山の中w

今日は山歩きたくさんしました!


緑化できました!

ありがとうございますm(__)m





険しい道のり歩いていくと、見えました✨

そしてどんちゃんさんと別れ、
帰路に向かうと



ぁるさんとハイタッチできなかった♪
(^_^;)



そして、帰宅し、

気になることがw


ボンネットとグリルの隙間、気になります。
グリル爪も以前、酔っぱらいのチャリンコとぶつかった時に、見た目はかわらないですが、爪が割れたようでした。

しゃあないので


ホーンの位置を移設して、


緑のグリル着けたら変やった〜(^^;





フォグランプ殺して冷却効率あげようとしましたが、
フォグはほしいんで(;_;)








フォグをこーしてみました♪

うーん♪

アイライン、やっぱ却下w



こうなりました♪

冬場だから、冷却効率はなんとかなるかな!

これなら隙間ないし笑

NAグリルだから遅くみえちゃいますね(^_^;)

おまけですが、以前のフォグLED比べてみました!







左側があかるいです!
左側 2400ルーメン 3200K

右側
500ルーメン 3500k




500ルーメンは暗かったでーす♪😅

全然照らされてません

色は新鮮です♪



長々お付き合いありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/11/25 18:22:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

連休2日目♪名古屋めし!

連休2日目です!

まず、宿泊したホテルが渋くて笑

そりゃ、職場の呼び出しがあって予定が1日ズレてしまって、キャンセルして探し直しだったから😅

かなーり古いです😅






空調が昭和っぽい笑

ホテルを後にし、竹島♪へ向かいます










さすがに5つは回れなかった!

こんな感じ♪

風が強くて冷たいですが、気持ちがよいなぁ♪

またここでも、プチプチトラブル

調子乗ってキャンバストップあけて、

西へ向かい、名古屋でうろうろしたら、




見事、内幌が絡んでしまいましたw

張り付けタイプの幌だと、強風でこーなるのが難点(*´・ω・`)b

これで閉まった状態♪

とりあえず手動で幌を張り直しw

お手入れ大変♪😅


そして、北名古屋市のエアポートウォーク♪にて、こうなりました☆



昼間だと飛行機も見れます♪






見てはる人もたくさんいはります。

これは迫力あるねえ ♪




デーン!

名古屋市の、中華料理屋、シンチャン!

天津飯と台湾ラーメンで

680えーん!

びぁぁぁぁ!

うまぃぃぃ!マジで!

この量で680円はマジお得だわ!

店の人、どうみても中国北京なのに!

名古屋めしの量くらいあるねえ笑

不思議♪

それから小牧の あんびすきゅい♪

しるこサンドのバイキング( ´Д`)=3

びゃあああ!♪笑






小牧行くならここ!行かないと笑

お腹ぱんぱん!♪

そして、夕方お別れし、

高速は名古屋南~亀山♪

高速代800えーん笑

かなり節約して

しるこサンドたーくさん買っちゃいました✨



真ん中の甘酒クリームサンド!

一番旨かった!ほんのり甘いのがツボにはまります笑

楽しい旅になりました✨
Posted at 2017/11/08 00:55:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

東三河に降臨!♪

こんばんは🎵

4日の夜中から下道で、ぶらり緑化しながら、東へ進みます♪





名鉄の赤、印象強いですね♪


そしてy402さん、すみさん、よーへーさんといつもの場所へ♪



初めまして!

そして3ショット!!

y402さんのモコちゃんもすごくカスタムされてました♪

短い時間でしたが気さくに仲良くしていただいてありがとうございましたm(__)m

そして、よーへーさんと

もっくる新城へ!




途中、黄色いキャロルがおいてありました!♪
黒いバンパーつけて、謎ですね!

中身はドンガラの箱だけ?!

いや、わかりませんが😅





これが例の卵かけご飯♪

おかわり自由♪

かなりお腹を満たしてから(^^;

京都からお越しの

ばつろくさん!

初めまして!♪

挨拶して、行動開始です(^_^)









すごいですね!
東三河のナイアガラの滝!






こちらで鮎滝が見れるはずが、

時期はずれなもんで😅

鳳来へ!




もう、紅葉はじめてます!

綺麗だねえ🎵











真っ赤に染まってる紅葉もちらほらあります!





この景色、よいですね♪(^-^)

次に百間滝!












下に降りるほど立派に見えますが😅

足場がわるいので注意です!








次にとうえい温泉♪

吾平モチ、おいしかったけど、
ちょっと甘いのが濃いかな🎵笑

ばつろくさんは他にも2湯入られて、

それからお別れした後に、豊橋の極楽湯♪

徳島ラーメンオススメされたので、
食べてみたら!

ほどよい甘さがヤバいです!

うまい‼️




おもてなし、ありがとうございました✨

その後、ホテルに行きましたが、

駐車場がいっぱいなのと

部屋の鍵が空かなくてプチプチトラブルでしたが、
無事に1日が終わりました✨

東三河へお邪魔いたしました!♪

Posted at 2017/11/06 23:15:12 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「日曜日は仕事w終わって
急なサプライズ?😅で ビックリした✨」
何シテル?   12/17 23:15
こんにちは! 平成5年式 オートザム(マツダ)キャロルターボ乗ってます! 旧キャロルが好きで、オートマからミッションに載せ替えました☆ お金がかかるけど、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小倉さん、大変お世話になりました(´-ω-`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:06:45
疲れた時の癒し系 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 22:36:36
俺のラーメン あっぱれ屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 21:04:19

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
幼い頃にキャロルを祖父が新車で買って13年乗って廃車 変わりにキャロルターボの5速ミッシ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
H3年のキャロルのfターボです ほぼノーマルです! リビルトエンジンF6A リビル ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
1992年~祖父が新車で買ったキャロル 幼いときからお世話になった車です 2005年 脅 ...
スズキ セルボ・モード セルボモードAT (スズキ セルボ・モード)
15年ほど乗っていたキャロルが廃車となり、急遽足代わりに使いましたが、加速はよかった。し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる