車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アルトワークスミーティングin京都
こんばんは!この日を休みたくて代休にしました。
平日休みだとイベントすら出れないので汗

今日はみんトモさんからお誘いを受けて。

待ち合わせして9時過ぎに嵐山パークウェイへ入場。
(恥ずかしながら私は京都人ですが、場所は知っていましたが、一度もパークウェイには入場した事がないです)

Mr.オラクルさんのエブリーと。



そして、パークウェイへ!










キャロルとエブリィはこちらに。





アルトがメインなんで、キャロルは角のほうでした、、、笑

お気に入りの車、、、

台数が多すぎて、、、

アルトワークス以外ならこちらに。

AZ-1



ガルウィングのドアが魅力的^_^

もちろんオートザムです。

色褪せなく綺麗☆




カプチーノ、トゥデイもいました☆

カプチーノのオープンがいいですねぇ!

びっくりしたのは、、、

キャロルターボのブルメタが!

エブリィとキャロルの横に止められてるじゃないですか!




年式は平成4年後〜5年ですね。推定

中を見ると、後ろのシートは後期で、前のシートが前期でした。






サイドを見るとマフラーは純正、、

テクニカとWarmthのステッカー、、、

過去にどっかで見た事あるような、、、

確か

青キャロ(仮)さん

のキャロルだったような、、オーナーさんが変わったんでしょうね

オークションに過去に出ていたような、、、

シートも、純正に、マフラーも純正だし。

戻るときにはもう、青キャロルがいなくなって、声がかけられなかったのが、残念です。





セルボモード!

懐かしい!

少しだけオーナーになってました。




ツインカムエンジンですね!

でも、ドアのサイドにツインカム16バルブと書いてないのと、タコメーターが10までしかないから、元々はシングルカムターボだったのかな!と思います。

懐かしいですね!



ぁるさんのアルトワークス!

赤で綺麗なワークスさんでした。^ - ^





しかも大事にされて輝いてますね^ ^























左側に旧規格、右に新規格のワークスが並んでおります。

なんと、140台も来ていたらしい!推定











そして、少しミーティング場所を抜け、

ドライブ!

紅葉はまだです笑

ちょっとパークウェイの中を散策しました!













景色が良くて気持ち良いです!







そしてパークウェイの中はこんな感じに




参加された方お疲れ様でした。


初参加で全然わからなかったけど、

楽しかったです!(^ ^)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 21:48:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:21:26
嵐山高雄パークウェイは、クルマがST215だった時に行ったことあります。もう…10年以上前ですけど。

これだけクルマが集まると壮観ですね。スズキエンジンのミーティング…と思わせてトゥデイがいたりで…

景色いいですね~。
自分は昔梅ヶ畑辺りから愛宕山にクルマで登って初日の出見に行ったりしてました。愛宕山の頂上辺りは時代劇の馬が走るシーンの撮影ポイントで、馬糞が結構落ちていた記憶があります(笑)

コメントへの返答
2016/10/10 22:37:40
こんばんは!

京都出身なら行ってはりましたね笑

140台ほど集まったと聞きました。

トゥデイや、シルビアもいました笑

遠いところは大分、北九州、去年は岩手から来られた人がいたらしいです。

嵐山パークウェイへ遊びに来てくださいね!

景色良くて紅葉シーズンはオススメです!
2016/10/11 19:30:10
いいなぁ~!とても楽しそう!
親父もセルボモード MT ターボ F6A シングルカム に乗ってましたよ !
キャロルと同じエンジンだったようなぁ😊
純正シートはホールド感があり気にいってました。今では全く見ないですね(>_<)
そーいえば
セルボモードで四気筒の車があったような…!?(^.^)
コメントへの返答
2016/10/11 19:39:27
こんばんは!楽しかったですよ!
自分が京都なのと、アルトワークスミーティングに前々から知っていて行けなかったので、拝見しました。
SR4ですよね、ツインカム16バルブの!タコメーター12まであって希少車ですね、

2014年くらいに、SR4ツインカムターボ セルボモードが50のナンバーついて、9.2万で売ってたのを見て買っちゃおかなあと思いましたが、、、
キャロル2台あったので( ̄∇ ̄)

スルーしちゃいました。セルボモードのSRグレードだと、そんな感じにストレスなかったシートだったと思います。

私も少し乗っていたので、わかります笑
2016/10/11 21:49:42
こんばんは。
そちらは天気良くてオフ日和だったようですね(^^
ラグナブルーメタリックでしたっけ?
実はこの色のキャロル欲しかったんですよ。
セルボ・AZ-1・カプチ・トゥデイと懐かしい車もいて、楽しそうなオフですねぇ♪
コメントへの返答
2016/10/11 22:02:05
こんばんは!
アルトワークス、アルト系がメインではありましたが、気軽に参加できる、

しかも、京都と言った条件がよかったので笑

おかげでたくさんの人達からいいねも貰えてます笑

ブルメタターボMTでした笑

なかなか稀少になりましたね!

パークウェイの景色も絶景で、ほんといいところでした!(^ ^)
2016/10/11 22:09:24
この日はお誘い頂いてましたが、キャロルの復活が難しいのと、翌日お仕事なのでお断りしてしまいすみません。ぜひキャロルで行きたい!と思う内容のイベントです。

ブルメタキャロルの仕様が気になる所ですが、まぁ、オーナーとしては自分のキャロたんが一番ですよね!

セルボの16バルブはSR4ですがエンジンはF6B。レアエンジンですね!でも、パワーとか考えるとF6Aの3気筒ツインカムが一番ですよ。

あと、新型アルトワークスのコンプリートカー(NAVICの車)あるじゃないですか。先月のKカーミーティングで走っていましたが、タイム的にはうちのキャロたんとほぼ同じでしたよ!20年前の車でも今の車と十分に張り合えるって事がわかりましたよ!
コメントへの返答
2016/10/11 22:31:21
こんばんは、こちらこそ、急にお誘いして申し訳ありませんでした。

朝9時過ぎから出入り自由な感じでした。

パークウェイは料金1180円かかりますが、ハンコ押せば当日出入り可能ということです。

セルボモードの4発エンジン、稀少感ありますよね!加速とか、未経験です笑
NAVICは京都山科にあるショップです。

エンジン音もいい音してましたよ、

タイム的に張り合うレベルまであったのですね!

すごいですね🎶

ありがたい事にスズキさんのおかげで、

我がキャロたんのパーツも流用できることに

ほんと感謝!!です(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@いーけぃ【ポンすけ】 さん
おはようございます😃隠れてまた弄っちゃいましたね!笑
うちのはワーニング機能なしのブースト計ですよ。笑
(誤認して過去にビビーとうるさかったので汗)」
何シテル?   12/08 06:42
こんにちは! 平成5年式 オートザム(マツダ)キャロルターボ乗ってます! 旧キャロルが好きで、オートマからミッションに載せ替えました☆ お金がかかるけど、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
俺のラーメン あっぱれ屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 21:04:19
今日は会社そうそうにフケて(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:50:41
都会をドライブ(関西の旅2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 14:17:52
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル マツダ キャロル
幼い頃にキャロルを祖父が新車で買って13年乗って廃車 変わりにキャロルターボの5速ミッシ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
H3年のキャロルのfターボです ほぼノーマルです! リビルトエンジンF6A リビル ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
1992年~祖父が新車で買ったキャロル 幼いときからお世話になった車です 2005年 脅 ...
スズキ セルボ・モード セルボモードAT (スズキ セルボ・モード)
15年ほど乗っていたキャロルが廃車となり、急遽足代わりに使いましたが、加速はよかった。し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.