車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
けじめを付けようかな。
こんばんは!今月の13日で、今の職場が○○年になりました。




1回同じ業界に転職して見たけど、、、

7年以上はいてますが、、、

契約社員のまんまで( ´ ▽ ` )

今月更新してしまいましたが、、、

車通勤オーケーですが




今月から駐車料金徴収されます(°▽°)

参ったなぁ。

実は後輩2人が辞めてしまったのを機に

自分を振り返ってます。

ガチで申し上げますが。

ボーナスも無くなりました( ´ ▽ ` )

実家を出たのも、私の仕事が朝早いから、

家族との生活リズムも違うし、

周りから、まだ自立していないのっと言う勢いで、家を出ました。

でも、上司たちに気を使って早く行く私も

下の後輩から指摘されて、、、

ちょっと気になりました。

私に直接言われることはないですが、

新入社員の扱いが、気に入らない人だと、

自己退職に持ち込む。

本当に汚いやり方するんだなぁと、

私は思いました。

私も今までたくさんの人を見てきましたが、

切り捨てるんだなぁと、思いました。

それを見て、私の立場で止められないのが

悔しく思ってきました。

そうだ!転職しようかな。

石の上に3年、5年、7年と続けましたが、

正社員になれるのではなく、続ければ続けるほど悪くなる。

やはりだんだんとまだ景気が悪くなってるのでしょうか?

一番怖いのが、転々として貯金を崩してしまうこと。

とりあえず次の更新あたりで、

終止符を打とうかと思います、、、

長々失礼致しましたm(__)m

ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:35:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:51:18
こんばんは。
お金なども絡むためなかなか難しいことですが、あまりよくない職場なら思い切って転職という選択は間違いではないと思います。
私のように病気になってなかなか働けないようになる前に無駄なストレスは取り除いた方がいいとは思います。
ただ、キャロルの維持のためのお金は必要でしょうし難しいですね・・・。
コメントへの返答
2016/10/17 20:21:28
ありがとうございます

そうですよね!

持病や鬱はありません。

ストレスは微妙です汗

何言われようと右から左に流れていく性格でマイペースだから、続いているかもしれません。

お金に余裕ある時に転職したいと思います
2016/10/18 21:47:30
こんばんは!

ケロルさんなら若いのでなんとでもなりますよ!まずは自分の思うようにしてみるのが良いと思います。違ったと思えば方向修正すれば良いだけ!若ければこそできることですよ!

私からの提案としては、今の職場で身につけた技術と両親から盗んだ技術でレストランケロルをオープンさせましょう!

メニューはサンドイッチにトルティーヤ、炊き込みご飯と鍋!
コメントへの返答
2016/10/18 21:54:22
こんばんは!

よーへーさんの技術の方が尊敬しますよ笑

私は幼い頃から人に役立つ仕事、人を喜ばせる仕事、かつ、衣食住で必須なものを選びましたが、

やはり人間関係が悪いのと、安い賃金で働いてるような感じですね、

宝くじあたったら自営しようかな笑

今の段階はキャロたん維持で精一杯です汗

いや、自分より、キャロルが大事なんですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「職場までは走ってくれた!
とりあえず仕事終わったら高いバッテリー買います。汗」
何シテル?   12/04 07:05
こんにちは! 平成5年式 オートザム(マツダ)キャロルターボ乗ってます! 旧キャロルが好きで、オートマからミッションに載せ替えました☆ お金がかかるけど、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
俺のラーメン あっぱれ屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 21:04:19
今日は会社そうそうにフケて(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:50:41
都会をドライブ(関西の旅2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 14:17:52
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル マツダ キャロル
幼い頃にキャロルを祖父が新車で買って13年乗って廃車 変わりにキャロルターボの5速ミッシ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
H3年のキャロルのfターボです ほぼノーマルです! リビルトエンジンF6A リビル ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
1992年~祖父が新車で買ったキャロル 幼いときからお世話になった車です 2005年 脅 ...
スズキ セルボ・モード セルボモードAT (スズキ セルボ・モード)
15年ほど乗っていたキャロルが廃車となり、急遽足代わりに使いましたが、加速はよかった。し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.