• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

新・明日のために②と1/2  ~次へのこれから

新・明日のために②と1/2  ~次へのこれから 絶賛大放置中の2ヶ月ですが如何お過ごしでしょうか?
昨日は例のアレに炒ってまいりましたです。
【本日までの経緯】
1月のアレ結果より漢のプリロード全開にて2月のソレへ→割と正解方向だったようでbest45.750を記録→その結果や改善案などを事細かく2h掛けて作文→うpしようとした瞬間ネット接続が切れてあぼーん→フテ寝→引きずられるよーに日常生活もチョット元気が無くなる→奮い立たせるよーに新アイテムをゲッツ&投入→昨日のアレにてbest更新45.689←今ココ!

と、言うように。
様々なピンチに遭遇しつつ、落ち込んだりもするけれど、ワタシは元気です。
(経済的な意味ではあまり元気ではないのはナイショ)

今回の変化点は以下の2点
①Rバネを12k→14kへとレートうp
②Fブレーキパッドを交換(ディクセルZC)

【Rバネ感想】
Rのレートうpはいい感じではないかと思うです。
美浜唯一のイケイケポインツの『縁石から1ヘア』でのスタビリティが素晴らしい!
突っ込みや立ち上がりでもっと『スパーン』ってなるかと思ったですが、逆にロール剛性うpにより接地性が向上しとるよーです。


・・・期待を裏切られまちた。
現状を言い表すと『曲げにくいけど曲がる』といったとこでしょうか?
しかしまぁ、今回自由長短くしたり性懲りも無くヘルパー入れてたりチョット車高高かったりしてますんで、今後に乞うご期待。

サスセッティングって難しい。

【ブレーキパッド感想】
ブレーキパッドは単純に『無くなったから』というコレ以上無い明確な理由です。
(元々ついてたエンドレスCC-Xは1mmくらいしか・・・)
選定理由は・・・特に無し。あえていうなら過去の思い出?

制動力:OK ちょっと初期制動というかレスポンスが早くなったようで、要修行。
        (↑たぶん前のがカワイソウな残量だったからだとモモワレ)
バランス:ちと前よりになった気が?個人的にはもう少しジムカーナ的なバランスの方が好きかも。
ダスト・鳴き:しょーがねーなースポーツパッドってやつはまったく(慣れ&諦め)
その他:交換直後で当たりが不十分で本格的な熱入れが初めてとあってモクモク煙が・・・
     走行終了後に冷却の旅に2度ほど出かけるハメに・・・


と、言う訳で。
ヤル事がだんだん明確になってきたよーなそーでないよーな感じですぞ!と。
美浜のアレは次回8月との事で、それまではあそこリベンジやあちらデビューなどでご機嫌を伺う所存。

とりあえずは、来週のアレでやる気パワーを頂戴する予定。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 15:27:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

シルバーなセブンを手に入れました  ...
R Magic おーはらさん

今日の晩御飯!
正吾のお父さんさん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「“ネヴァー・ダイ”っていうのは結局のところ俺のポリシーかもしれない」
何シテル?   07/24 20:51
俺は貴族なんだ。正確には伯爵だ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
t_o_m_m_yt_o_m_m_y

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
その昔でっちあげたインチキC83Aが、 ものっそい綺麗な形で目の前に現れたという第一印象 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
サブマシン探索中に引っかかった車両。 確実に自分の中の何かが弾けたと思う。 あくまで ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる