車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
照明が付きました暗くなっても作業は続けられる有りがたさ。
WAKOのデフオイルが有りますが、交換したい人いますか?75W90と80W120が在庫ありです。お代はお友だち価格でOK!

Posted at 2017/02/18 19:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!


じゃんけん大会用の景品です。
ブルートゥーススピーカーを出しますよぉ!
奮ってご参加ください。
Posted at 2016/11/02 11:10:29 | コメント(1) | トラックバック(1)
2016年10月18日 イイね!
2年おきに車両を入れ替えて乗っています。今回はM3の出番です。車検取ったのでこれから2年間よろしくね。シーケンシャルに載せ替えるかは悩み中。

Posted at 2016/10/18 21:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月27日 イイね!

2輪の方のBMWで転けました。
サスペンション交換したので試運転をかねて出勤。小雨状態で路面の状況が悪くスリップダウンでした。さて壊れた物は治すのが基本です。プラスチックのパーツは変えるしかありませんが曲がったリアフレームは入力と反対方向に曲げれば治ります。
ジグを作製し固定しチェーンブロックで引っ張れば出来上がりです。1mm以内での修正が出来ました。素直なフレームさんでした。























Posted at 2015/08/27 18:33:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月09日 イイね!
シフトレバーからの振動で結構な音が出ます。何故かと言うとニードルベアリングを使用しており遊びが無い設計だからです。確かに操作感は良いのですが乗用車では音が気になります。樹脂ベアリングを使ってリプレイスしてみます。


Posted at 2015/06/09 22:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@にゃーすけ☆ どこの山?」
何シテル?   09/16 23:01
車は不必要に濡らしたくないので屋根を建設、 4柱リフトがあれば整備も出来て車庫にもなる という事で付けちゃいました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
結局どうなん?売ると後悔しそうな1年半、3万キロ走ったBMW i3の去就について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:39:44
デスビ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 06:31:54
BMWシーケンシャル///Mトランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 23:19:47
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ E30M3 (BMW M3 クーペ)
車いじりが趣味なので「道」を極めるため、いじり倒します。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
15インチにダウンし乗り心地重視。 ほんとは16インチは高くて~
ルノー その他 キャトレールさん (ルノー その他)
キャトルです。 こういう質素な車がイイ。 ルーテシアやM3はアクセルを踏みたくなりますが ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.