• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

CVジョイント



これがCVジョイントだ!
ブスッと差し込んでクリップで留めてグリスを入れたら出来上がり。
組み立て前はもちろん内部研磨でスムーズ仕上げしてあります。
商売人には出来まい。

この記事は、シーケンシャル、続きについて書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:18:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

イオンモール橿原
.ξさん

群馬オフ
HASMさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

For a change
MiToっちさん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:31:27
興味津々!!
コメントへの返答
2014/02/07 22:31:53
へへっ。いいでしょ。
3台目の発注お待ちしております。
2014/02/07 22:00:51
新しいBMWはデフ側なんてほとんどCVジョイントなんですね。E30はすべて十字ジョイントだけど。

でオクでCVジョイントのぺラシャを落として、、切った張ったして30のぺラシャ、ミッション側に接続した

んだ。


コメントへの返答
2014/02/07 22:37:02
そうなんですよ、CVの方が角度の許容が多いので多少レイアウトでがんばっても大丈夫かなと。
2014/02/07 22:26:14
最近の車は、高出力になってるので+字では持たないですね。


でも、普通のミッション(ゲトラグ)では無理ですね。
コメントへの返答
2014/02/07 22:34:50
アメ車今だに十時ジョイント使ってますよ。
グリス封入量が少ないので長期の使用に向いてないですね。グリスニップル付きがいいなあ。ALPY号は何がついてますか?
2014/02/08 11:47:02
うちの+字です。

ただ、交換出来るように改造してます。


BMの場合、グリースニップルの位置が問題でスペースがありません。

なので諦めました。


グリースの再充填が出来れば良いのですが、取り外しが無傷では出来ないのでいっそ交換したほうが早いので。

コメントへの返答
2014/02/08 16:35:06
十時ジョイント了解。
旋盤とフライスが自由に使えるとイイですねえ。
グリースニップル取り外し式にしても駄目かな、入れるときだけ付けられるようにねじ穴だけ加工しておいて普段はねじで盲栓とか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にゃーすけ☆ どこの山?」
何シテル?   09/16 23:01
車は不必要に濡らしたくないので屋根を建設、 4柱リフトがあれば整備も出来て車庫にもなる という事で付けちゃいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

結局どうなん?売ると後悔しそうな1年半、3万キロ走ったBMW i3の去就について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:39:44
デスビ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 06:31:54
BMWシーケンシャル///Mトランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 23:19:47

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ E30M3 (BMW M3 クーペ)
車いじりが趣味なので「道」を極めるため、いじり倒します。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
15インチにダウンし乗り心地重視。 ほんとは16インチは高くて~
ルノー その他 キャトレールさん (ルノー その他)
キャトルです。 こういう質素な車がイイ。 ルーテシアやM3はアクセルを踏みたくなりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.