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2024年03月18日 イイね!

気がついたら11万キロを超えて、今も快調!

気がついたら11万キロを超えて、今も快調!みんカラにlog inするための情報が分からなくなり、ほったらかしでした。
ですが、運よくログイン情報を見つけることに成功し、再びログイン!
私の現在の愛車について書こうと思います。

パサート B7 ステーションワゴンですが、111111キロの画像をバッチリ撮りました!

ここまでどんな状態でいたかというと、本当にたいした故障もせず完全な当たり車であることを実感しています!

本当にこのパサートにはお世話になっており心から感謝です。

2015年5月から乗っているので、8年もお世話になり、かつ11万を超える走行を共にした車に巡り合えたなんてことが本当に嬉しい限りです。

車検も義弟に頼み込んでいるので、毎回5万円程度です。
通常なら20万は軽く超えているかもしれないのに、毎回この程度の金額で済んでいる。

ホント義弟に感謝です。

また、故障しているけど完全に無視している箇所があって、
それはオーディオ関連で、AUX配線が接触不良、またSDカードが読み込めなくなりました。

スピーカーが良いので、修理したいですがつい忘れがち。

それ以外は自分で直したり、業者にお願いしたりしましたが、
一番他kじゃ位修理代金は、ディーラーにお願いした、ブレーキパッド交換くらいです。

この時8万ほど
これ以上かかったことはありません

とにかく、エンジンの故障もなく、リコールも対象外、本当に当たりの個体ってこんな感じなんだなって感謝感謝です。

ただ、エンジンオイルは5000キロくらいでマメに交換してましつあ。
もしかすると、これが一番壊れないポイントかと思う今日この頃。

また、タイヤ交換は3回ほどしています。
これは仕方ないけど、その都度中古タイヤが手に入ったりで、2~3万程度」で済んでいました。

これ、国産車と大差ない維持費です。
しいて言うなら、ハイオクってのが唯一の懸念ですがまぁそこは良しとしましょう。

内装のべたつきなんかも出ずにいまだサラサラな触り心地ですし、固いプラスチックが使われているのでひっかき傷もほとんどない状態。

ほんと凄いですよ!パサート!

この車に娘を乗せてドライブしたり、お迎えに行ったり、娘との思い出が沢山です。

たまに癒しを求め、自然へと出向き、水辺でのんびりしたり、気分転換に峠に行ったり、険しい林道を走ったり、深夜の海岸で暴走(そんな秘密の場所があります。)してみたり・・・。

自分にピッタリの車です。

15万キロを目指してこれからも大切に乗っていこう!

まだまだ思い出をたくさん作っていこうと思う!

まだまだ私を運んでください!

愛車のパサートさん!笑







Posted at 2024/03/18 01:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感想 | クルマ
2019年07月27日 イイね!

56789万キロを超えて・・・。故障一度も無し!

56789万キロを超えて・・・。故障一度も無し!現在の愛車ですが、気が付けば5万キロを超えて、先日56789万キロ。
現在は57000キロを超えてきたところです。

B7パサートヴァリアントに乗って4年が経過。
故障らしい故障はありません。

オイル交換は、4000キロ~6000キロの中で毎回しているのでそれが凄く影響している感じです。

ジャダーの問題も、なんだか色々とやってみたりしましたが、今となってはジャダーも有るんだか無いんだかって感じになってしまい、ほとんど気になりません。

オイル交換はすごく大事化もしれませんね。

オイル交換後は、様々な部分でスムーズな状態に戻る感じです。
なので、オイル自体も減るって事もありますし汚れとかもありますし、
こまめに交換するのが一番良いのかも。

現在まで、バッテリー交換をしたくらいですこぶる好調!
このまま乗っていける感じで次は10万キロを突破したいと思います!


Posted at 2019/07/27 13:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月23日 イイね!

VW パサートB7 7速乾式DSG ジャダーについて

最近なのですが、7速乾式DSG ジャダー というものがVWによく出るという事がわかりました。

私のパサートも、ごくまれに、D1からD2にシフトチェンジされる際に、ガタゴトと振動があります。

ただ、色々と調べてみると、今は問題ないかもしれないけど、そのうちひどくなるのかなって感じです。

しかし、そのジャダーというものを感じさせない乗り方みたいなものがなんとなくわかったのですが、

もしジャダーの症状を感じている方がおりましたらお試しくださいませ。



私がジャダーを感じたのは、アイドリングストップのブレーキ解除後、車が発進するときと、ゆっくりと登るデパート等の上り坂。


色々と試していたことですが、

要は、シフトチェンジがうまく切り替わればいいわけなので、





①信号などで車停車

②シフトレバー左にずらし(マニュアルシフト状態)、D1(1速)にしておく。

③ブレーキを離しエンジンかかる。

④シフトレバーはD1(1速)のまま、アクセルを踏み、そのまま発進。

⑤15~20キロくらいまで速度を出す。

⑥アクセルを離し、その間に、シフトレバーを右に戻し、通常のATモードにする。

⑦インフォメーションパネルに表示されている、D1からD2、又は、Dに切り替わるのを確認。

⑧再度アクセルを必要なだけ踏む。

※(⑤~⑦)の動作をする感覚は、マニュアル車っぽい感じになりますけどそれはそれでOKかと。



上り坂の場合は、もうマニュアルシフト(D1)の状態で登り、速度があがれば同様に戻す。
速度が出ないような短い上り坂は、場合によってはそのままD1。



こんなことをやってましたら、
ジャダーを感じることは殆どない気がしますが自分だけですかね・・・。


ネット見ると、結構酷いっていう人が多いような気もしたので、如何なもんでしょう。


今、欲しいと思える車が他に無いのでしばらくはこのパサートに乗りたいですから、
10万キロをノントラブルで走ることが出来たら嬉しいですね。。。

ってことで、頼むぜ、俺のパサート!


今は、仕事で四苦八苦しているので、うまくいくまで僕の相棒として頼りにしてます!

一番長く乗った車って車歴にしたい、なんかお気に入りの車なので。








仕事の忙しい時期、人生山あり谷ありの中、

















Posted at 2017/06/23 23:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月20日 イイね!

コストパフォーマンスに優れる車!

・見た目は、品も良く安っぽい車に見えない。
・外装や内装など、上を見たらきりが無いが、様々な部分で許せる存在感と質感。

よって、この車は、、、

目立ちたくないけど本当に目立たないのはつまらない・・・。
安い車でいいのだが、本当に安い車のチープ感が堪えられない。

こういうのをうまくクリアしてて、かつ非常に便利で合理的な車だと思います。

コスパで言えば、外国車だとこの車が一番かもしれません。
Posted at 2017/02/20 22:32:39 | コメント(0) | 評論もどき | クルマレビュー

プロフィール

「気がついたら11万キロを超えて、今も快調! http://cvw.jp/b/627059/47597762/
何シテル?   03/18 01:59
車が好きです! 車を運転しているとリラックスでき、好きな音楽を聞いてストレスが緩和されますね!
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