みんカラにlog inするための情報が分からなくなり、ほったらかしでした。
ですが、運よくログイン情報を見つけることに成功し、再びログイン!
私の現在の愛車について書こうと思います。
パサート B7 ステーションワゴンですが、111111キロの画像をバッチリ撮りました!
ここまでどんな状態でいたかというと、本当にたいした故障もせず完全な当たり車であることを実感しています!
本当にこのパサートにはお世話になっており心から感謝です。
2015年5月から乗っているので、8年もお世話になり、かつ11万を超える走行を共にした車に巡り合えたなんてことが本当に嬉しい限りです。
車検も義弟に頼み込んでいるので、毎回5万円程度です。
通常なら20万は軽く超えているかもしれないのに、毎回この程度の金額で済んでいる。
ホント義弟に感謝です。
また、故障しているけど完全に無視している箇所があって、
それはオーディオ関連で、AUX配線が接触不良、またSDカードが読み込めなくなりました。
スピーカーが良いので、修理したいですがつい忘れがち。
それ以外は自分で直したり、業者にお願いしたりしましたが、
一番他kじゃ位修理代金は、ディーラーにお願いした、ブレーキパッド交換くらいです。
この時8万ほど
これ以上かかったことはありません
とにかく、エンジンの故障もなく、リコールも対象外、本当に当たりの個体ってこんな感じなんだなって感謝感謝です。
ただ、エンジンオイルは5000キロくらいでマメに交換してましつあ。
もしかすると、これが一番壊れないポイントかと思う今日この頃。
また、タイヤ交換は3回ほどしています。
これは仕方ないけど、その都度中古タイヤが手に入ったりで、2~3万程度」で済んでいました。
これ、国産車と大差ない維持費です。
しいて言うなら、ハイオクってのが唯一の懸念ですがまぁそこは良しとしましょう。
内装のべたつきなんかも出ずにいまだサラサラな触り心地ですし、固いプラスチックが使われているのでひっかき傷もほとんどない状態。
ほんと凄いですよ!パサート!
この車に娘を乗せてドライブしたり、お迎えに行ったり、娘との思い出が沢山です。
たまに癒しを求め、自然へと出向き、水辺でのんびりしたり、気分転換に峠に行ったり、険しい林道を走ったり、深夜の海岸で暴走(そんな秘密の場所があります。)してみたり・・・。
自分にピッタリの車です。
15万キロを目指してこれからも大切に乗っていこう!
まだまだ思い出をたくさん作っていこうと思う!
まだまだ私を運んでください!
愛車のパサートさん!笑
Posted at 2024/03/18 01:59:49 | |
トラックバック(0) |
感想 | クルマ