車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
オアシス2017
GW後半で脚交換とサーモ交換が終わったので、今年も行ってきました。

今回は脚の慣らしも兼ねて行きは下道でのんびりと向かいました。

今回、ナビが新しくまた田村ゆかりさんの声のキャラを配信してくれていたので、DL


変更前



変更後

すこし可愛らしい感じのキャラと声になりました。王国民なら反応するフレーズが何個か確認できました。しばらく楽しめそうです。本当はキャラではなく、ただ本人が喋ってくれるだけで良いのですが…。




ずっと酷いくらいの雨だったので、ほとんど写真はありませんが朝早く着きすぎそうだったので、一度行ってみたかったカフェセブンに行ってみました。



FBに載ってた。




コーヒーとトースト、ご馳走様でした。ミニカーとか好きな方は色々置いてあるので行ったら面白いかも。雨だとやはり中々人が来ないみたいで、変わった車が見れなくて残念。





お店に置いてあった。いつか、直すのかな?




再びひた走り、一度淡路島へ渡ってしまって、「あさじ」さんで穴子弁当を食べます。ここは親がバイクで四国ツーリングしに行った時のオススメポイントらしい。身がふわふわだったのですが、お腹が空いていたため一瞬で無くなってしまい、残念。

戻って去年のリベンジで明石焼きを食べます。



会社の関西出身の先輩オススメの「今中」

初めて食べた明石焼き、出汁は何処まで飲んでいいのか?とか考えながら食べていました。15ヶ600円。安い。銀〇こは見習うべきです。

あさじと同じく親のオススメの明石焼き「木村屋」に行こうとしたら5時半まででした。現在4時45分。旅館にチェックインして、歩いて向かったらなんとか間に合いました。



明石焼き20ヶ850円とタコ串500円、美味しい!タコ串は少し高いけれどびっくりするくらい柔らかくて、褒めちぎったら柔らかくするコツを教えてくれました(笑)

明石焼きは二店で違いがありました。
今中は、出汁につけたらバラバラになるくらい柔らかい。出汁が優しい味

木村屋は、出汁につけても崩れない程度の絶妙な柔らかさ、出汁は結構濃い。

なるほどなるほど。簡単に焼けるかな。と思って見ていたら普通に片手で二本菜箸で焼いていて、どうしたらあぁなるのか、コツが必要だと思いました。そのうちやってみたい所。








明石に泊まったのですが、この街には猫が多かったです。

旅館に戻ったら、疲れてたからかよく眠れました。




日曜日、待ち合わせてなにわ01さん、motoshiさん、Junさん、たっきさん、Yさん、僕の順番で入場、去年より開場時間が早い。スタッフの皆様お疲れ様ですm(_ _)m



ずらーっと端から並べるだけでなく、仲間で固めて並べさせてくれるのが嬉しいですね!相変わらず、皆綺麗だなぁ。

朝、さーっと外装はお掃除したのですが、中はまだだったので、軽く拭いてたら皆さん結構話しかけてくれました。お隣に止まってくれたflowerさん。沢山話しかけてくれてありがとうございました。



もうこれでいいやーと思ってまったりしていると、今日が勝負と言わんばかりにお掃除しているmotoshiさん。Junさんはフェンダー裏まで拭いています。洗車ミーティング以上に洗車ミーティングしている…。



なにやら洗車道具が沢山…お掃除棒ってネーミングがまずすごい!

motoshiさんと話していて、アニメの話題で自ら名前を出して置きながら、そのキャラをイメージした服装に気付かなかったのが悔しい!










Junさんと一緒にフリマで何かないか回っていたら、ピカピカなエンジンルームが前より多い…?世の中にはまだまだ沢山綺麗にすると気持ちよくなる人たちがいるようです。





途中bakeさんが自転車で通りかかって、ステッカーをくれました。遠くから見ていて、クイズでエセロードスター乗りが~とか言ってたのはこれだったのですね(笑)





今回、レストアプロジェクトの試作品?の真っ赤なユーノスが。あれこれ細かいところはこれはNBのじゃないか!とか、色が〜とかあるとおもいますが、素直に嬉しいし、すごいですよね。





タイヤも復刻で2017年製です。すごい!
Jリミ2の純正タイヤのピレリP700-Zは出ないだろうなぁ。


今回、地面からフェンダー頂点まで車高を計測させてもらったらF620mm、R650mmでした。お尻高いな~




ビニール幌。復活?




なんか高級感があります。注文が多くてうるさくてすみません…。



デフがビスカスなのかトルセンなのか。分かっていません。








抽選会、特に何も当たりはしなかったのですが、最後のエスケレート、なにわ01さんが見事勝ち抜いて当てました!ゲテモノ食いだったのですが、コメントが冷静で格好良い!



コオロギで良かったですね(^_^;)





おめでとうございます。KRCで01の人はエスケレートが当たるのかもしれませんね(笑)

惜しくも負けてしまった方への「TOKIMEKIエスカレート」も素晴らしい!(月末に石川でライブがあります。)




今回、ドライビンググローブを会場で買ったので、早速付けて帰ってみることにしました。ステアリングを握りやすいだけではなく中二病な気分になります。こーへーさんに見せたら「オタクグローブや!」と言われました。僕もそう思います!


帰りはえふえふさん、旦那さんとお友達、Yさんと帰りました。疲労感は前よりだいぶなくなったので、KONIはすごいなー。あとは音だけどうにかしたらかなり快適かも

会場で遊んでくれたみなさんありがとうございました。スタッフの皆さんも朝早くから遅くまで本当にお疲れ様でした。また遊びに来ますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 23:20:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 01:06:04
オアシスお疲れさまでした♪

前のりで明石に泊まられていたんですね
明石焼き も美味しそう♪

明石は私の自宅から15分程の距離なので
来年も前のりで来られるなら晩御飯でもご一緒しますか !?(^^) 案内しますよ♪

本当に
なにわ01さんの 引きの強さにはビックリでした‼  スゴイ!

また次回お会いした時には宜しくお願い致しま~す




コメントへの返答
2017/05/17 12:39:34
お疲れ様でしたー。日焼け止めを塗ってもヒリヒリするぐらい良い天気でしたね♪

最近ただ行って帰ってくるだけでは勿体無いので、美味しいものを食べるのが目標になってきております(^-^)

おー、ではお言葉に甘えて来年も明石辺りに泊まることになりそうだったら、連絡しても良いですか?去年は前日仕事だったので、来年はどうなるか…(^^;

最後のエスケレートは本当にびっくりしましたねー!まさかあんなことになるとは!

こちらこそ、またよろしくお願いしますー。



2017/05/17 13:23:09
どうぞどうぞ~ 是非(^^)
オアシス前の前夜祭的な感じで
出来たら良いですね~


コメントへの返答
2017/05/18 19:22:56
ありがとうございます!
前夜祭って楽しいですよねー♪
2017/05/17 14:50:07
まいどです〜(^^)
今年も遠くからありがとうございました!(≧∀≦)
カフェセブンのVスペは嫁ぎ先が決まったみたいですよ。
トキメキエスカレート情報おおきにです(笑)
コメントへの返答
2017/05/18 19:28:51
こんばんはー。今年も楽しませてもらいました♪PPAP、キレッキレでしたね(≧∀≦)

お、Vスペは貰い手が決まってるんですねー。次回行ったらまた違う車になってるのかな?

あの曲が流れてきた時、周りの若者がざわついていましたよ(笑)
2017/05/17 15:35:24
当日はありがとうございました!
…普段の生活の中でなかなか思うようにユーノスと触れ合う時間の持てない私お父さんは、こういうミーティングの時こそ全身全霊をかけてユーノスと向き合うのです!
お別れするのが名残惜しかったです。また今度遊んで下さいますか?(^^)
コメントへの返答
2017/05/18 21:02:44
お疲れ様でしたー。
見ていて綺麗にしてあげたいと言う気持ちが伝わってきました。道具やテクニックも、人それぞれ違うんだなーと勉強になりました!お掃除棒、探して見ます!

僕も沢山お話しできて楽しかった分、帰るときは寂しかったです。また是非遊んで下さい!お酒も飲みたいですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Googleマップがパックマンになってる。」
何シテル?   04/01 09:05
ロードスターとゆかりんが好きです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
半DIYサスペンション交換!元気なノーマル仕様!その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 19:12:57
そろそろNC・・・140915 赤ヘッド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 23:50:37
車漬け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 12:13:33
お友達
お会いしたりコメントしあったりした方なら嬉しいな。と思っています。
57 人のお友達がいます
Jun@NA8CJun@NA8C * TOKIOTOKIO *
bake71102bake71102 * M2-hideM2-hide
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 ニッタ@標準車ニッタ@標準車
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター きみちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
6年式Jリミ2です。 通勤、ツーリング、遠征、ジムカーナと色々こなしてくれています。 ...
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
カブから乗り換えても違和感のない排気音!のんびり走ってますが軽くて楽しいです。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤快適号マーク2
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
2輪です。KSR Ⅱの最終型です。自賠責更新したのでぼちぼち忘れないために色々書くかも… ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.