• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オガッちのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

時間は有効的に使わないと(特に時間が無い時(^o^;)

前の方から

こ…故障で止まってるわけじゃなくて暖機してるだけですから(゜ロ゜;

私には目もくれず1台の車を移動させてきました。
えっ載せて固定もしないで後ろ上げてるけどそれでいいの?
もし万が一載らなくちゃな時はちゃんと固定してくれるとこがいいなあf(^^;

今朝は道が空いていたので環八を走ってると

ミニだ(///ω///)♪
イギリスじゃなくてイタリアの。
246では遠くにミニ(イギリスの)発見して追い付いたあっと思ったら曲がってっちゃったww

なんてことしてたら
空いてても1時間は掛かるのに今日は45分で帰ってきちゃった。
あっ決してスピードを出したわけじゃなく信号とかのタイミングがよかっただけだと思います(^q^)

今日主治医に預けて土曜日に戻ってくるとすると。。。
土曜日ちょっと忙しすぎるぞ
よしとりあえず今日のうちにタイヤホイール交換しちゃおう

あらww
ナットが無い
無いわけないけど無い(/。\)
のちに主治医のとこで取り寄せお願いしました。
こりゃ間違いなく忘れた頃に出てくるな(^o^;

ナットが届いたらついでに交換もお願いしちゃおうという魂胆で車内に4本積んで到着。

この間のフロントスポイラー
あれおいくら位で譲っていただけますかって聞いたらいくら位がいいですかって
そりゃ安いに越したことはないんだけど(^o^;
今ウォッチに入ってるのが○○位なんですと伝えたらじゃあそれ位でいいですよって。
ではいただきます(^w^)
ありがとうございます♪

まだ塗る塗料が届いてないから週中に塗って土曜日取り付け。
こういうのってなかなかポン付けできないんですよね。

ということで試着

はい全然ダメです(^o^;
牽引フックも外さないとダメだし
じゃあ今日徹底的に合わせましょう。
牽引フックを外して仮合わせ

ぴったりのようで穴は合ってないは全体浮いてるは

社長さんいいですかって。
はい構いません。
ガンガンいってください!

削ります(^q^)
合わせてみて。。。

また削ります。
途中私も削りました♪
削りながらの自撮りはちょっと無理でしたf(^^;
もう粉だらけww
削ってる間に来られたお客さんちょっと私達がやってる作業見て苦笑いしてましたf(^^;
削っちゃあ合わせてを何度も繰り返しそして

しっかり収まりました♪♪
ナンバーも使えるステーに変更し

がちょっと気になる部分が

ちょっと横の張り出しが気になるので

はいもちろんいっちゃいました(〃ω〃)

そして今は
本来使いたかった塗料はまだ届いてなかったのでとりあえず間に合わせの塗料買ってきて塗装中
下地作りに丁寧に先ずは600番を掛けて次に1000番。。。はいいや
またラバースプレー来たら塗るんだしね(^q^)

今は2回目の塗装が乾くのを待っているのですが何が辛いかというとシンナーで頭が痛い?
違うんです。
塗り上がったら主治医のとこへ持ってっちゃいたいので

待ってる間
というか
ビールを飲りながらできないのが辛~い(^q^)

いつの間にかフロントいじりがメインみたいになってるけどほんとはリアの補修で持ってったんですよね。
私のミニの状態があまり良くないようで溶接した辺りにもう錆びが浮かび上がってきてるのを社長さんがもう一度見させてくださいとのこと。

今回の職人さんはバンパーやボンネットそしてこの間はトランクを塗ってもらってて丁寧な仕事されることは身をもってわかってるのですが前に全塗装した時やった職人はかなり雑な作業だったから全体のバランスでいえば全然問題無かったんだけど(左サイドなんかムラになってますからねもうほんとびっくり(/o\))

。。。できればあの時もやり直させますって言葉が欲しかった
私結構妥協しちゃう方なんだけどルーフなんかあちこち元色が出てて私ですら目をつぶれないほど酷かったので指摘したらこれはいちど剥がしてもう一度塗り直しですねってことだったのに結局はルーフ周りの雨どいのとこタッチアップしただけだった
あれにはもう何も言えなかったなあww
あらついつい愚痴が出ちまった(^o^;
まあ色は…偶然出来上がった色は気に入ってるんですけどねf(^^;

では今回お尻ばっちりやってもらおう

よろしくお願いします。
土曜日までに(^q^)

日曜日は
ってチケット買うのすっかり忘れてた

よかった~

えっ?○はそちらでいいんですか?って

いいんです
走りたいけど

フジのストレート長すぎるんだもんf(^^;
Posted at 2017/08/20 15:38:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

土曜出勤

後ろからそよそよ~

なんか去年から扇風機が前にでんとあるのに抵抗があって付けてませんでした。

途中車から降りて珈琲飲みながら一服



夏休みの工作

もうひと工夫必要でしたねf(^^;


そして夕方

かえし作って出汁は昆布と鰹節で一番だしそして二番だしを取って


本日の具は

丸亀風(〃ω〃)
ちょっと葱にラー油掛けすぎたかも


かえしと出汁を合わせて完成


あっ私今日は仕事です☆

明日は主治医のとこ遊びに行こうっと(〃ω〃)
Posted at 2017/08/19 17:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

お疲れさまでした(〃ω〃)

夜なのに蒸し暑いですね

車内見渡すも
扇子家に忘れてきたww
飲み物も無いし
さすがに簡易クーラーの中の凍らせてたのが溶けたペッドボトル入ってるけど飲むのは危険だし

そうだ扇風機!

箱に嵌め込むのにステー外しちゃってたんだ(^o^;

普通に置くと…コロッと横向いちゃう
何か無いかなと置いたのはシャツ

やっとこっち向いてくれました(^w^)

真夏の日中は熱風しか来ないけどこの時間の風は気持ちいいですね♪
簡易クーラーとしては使ってたけど扇風機本来の使い方
今年初でした(^q^)

扇風機のおかげで体力余ってたので

外し忘れてたシートバック外しました。

どうせ後ろ乗らないんだしこの方が車内も広々b(^_-)
Posted at 2017/08/18 20:47:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

やれること

いやいや取り出すの大変だww

大した物入ってないんだしこの工具箱見せなきゃよかったf(^^;
トランクの中の荷物を取り出して

3分ほどか
別に長くてもいいんですよね(〃ω〃)

ただ待ってるのももったいないのでその間に

この間ビビり音対策したカバーをまた外します。
あることをして戻す。
がステアリング脇のビス入れるのに難儀した(^o^;
あと車内の気になるとこ
見っけ

スピーカーコード挟まないようにカバーを。

ルーバーがお辞儀しちゃうのでおツレさん紙を巻いたの突っ込んでたのであまりに安っぽいからテープ貼って目立たないように~
これも安っぽいですけどねf(^^;
どうしても白っちゃけてくるスイッチ

これでしばらくはいけるでしょ。
車内はもう無いかな?
ではバッテリーを元に戻しましょう。

とりあえず完成

リモコンはマグネットでこの位置に。
あっこれもついで


時間合わせにラジオのセット
説明書読まない派なんでちょっと大変でした(/o\)

さあて本題
もうとうに3分は過ぎてるけどまあいいっしょ!!

キーをACCまで回してアクセルをゆっくり踏んでゆっくり戻すを5回
もしかしたら6回やっちゃったかなf(^^;

そおステッパーモーターのリセットです。
針が激しく動くほどではないんだけどウインウインとハンチングするので前からやろうやろうと思いながら今日まで。
正月のニューイヤーミーティングの時あの魔法のナットを取りつけたらハンチングが治まっちゃったので手をつけなかったんだけどここのところまたたまに症状が出るようになって。

ではエンジンを掛けてみますか。

ううぅまだ微妙にウインウインいってるなあ

初期の姿に戻すべく魔法ナットを外しました。
エアクリーナーを外して

やっていいのかわからないけど。。。
ステッパーモーターのとこのコネクターを外して接点復活剤を塗布
ついでにエアクリーナーのフィルターは前後逆に。
車検の時取り換えてるのでそんなには汚れてないんですけどね。
元に戻してエンジンスタート

あらハンチングが消えた(〃ω〃)
けどまた出るんだろうな

ステッパーモーター?
スロットルポジションセンサー?
それとも水温センサー?
それともそれともまだそんなに古くないバキュームホース?

あまりお金の掛からないとこでありますように。

何だかんだで二時間

インジェクションは調子良ければいいんだけど何かあった時は面倒だな。
この際内緒でウエバーに載せ替えちゃうか(^w^)

外した魔法のナット

どこにキラリと輝くんでしょうね(^q^)
Posted at 2017/08/17 20:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

結局は

横須賀行こう!
湾岸線横横方面渋滞
じゃあ今日は諦めて湘南でもと横新に乗るはずが間違えて第三方面へ行っちゃった(^o^;
仕方ないから湘南はやめて代官山のTサイトでも行きましょう。

駒澤通りの途中に幼少期を過ごした街があり
急遽歩きたくなりました。

記憶残ってるかなあ

発見!
閉園?いや今でも開いてるようです。


この建物の奥にビートルだか日野だかの車が置いてあって運転席は誰にも座らせなかったんだよ(^q^)

そうそう確かこの門の前でこんな写真も撮ったんだ

昔のまま間違いなくここは昭和です。
街並みもかなり変わったけど無性に歩きたくなりました。
またまた発見

昔私が住んでたとこ。
このマンションは残念ながら私はオーナーではありませんf(^^;
ちなみに私が過ごした街にはテレビにも出てくるこんな店があります


そして代官山

モニクルがこのメンツだったら怒るな
けどいい車ばっかだ(〃ω〃)

車を置いて街を散歩してるとツレさんが行きたがってた店発見

オリーブオイルのお店

あれ?

あれれ?♪

ウイスキーにリキュールのコーナーも♪
いっぱいテイスティングしちゃいました!
もちろん香り嗅ぐだけですよ(^q^)
うん舐めてはいないはず

その後ランチ
駐車券もあることだしTサイトで食べましょ。



ふう~お腹いっぱいだあってところで忘れかけてたもう1品が出てきました。

頼むのは適量にしときましょうねf(^^;


そういえばねオガミニでめちゃくちゃ効果あってミジェットもちょっと動かしてみたらそれがまためちゃくちゃ良くなったんだよ!

何?よしミニにもやりたい?!

てことでやろうとしたら私がやりたいって。

なかなか様になってるじゃん(^w^)
私はというと

ビビり音対策(^q^)

さあ帰って買ってもらったやついただこうかな

なはずだったんですが
その前に

そしてつまみもいやお通しすらほとんど手を付けないままの

お盆でお客さんも少なくて帰るタイミング逃したけど

明日も休みだしまあいいっか(///ω///)♪


紺×白の服装
これはまったくの偶然ですからf(^^;
Posted at 2017/08/14 21:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@オガッち 子供の頃親が甘くて美味しいっていうから試しに飲んでヒャアってなったのが懐かしいです(^q^)」
何シテル?   08/20 21:10
車をただ移動する道具として使うだけじゃつまらないですよね( ´艸`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

黄金の鯵フライをもとめて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 02:27:39
板金退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 20:01:28
浜名湖ミニデイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:12:27

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー その他 オガミニ (ローバー その他)
クーパーS仕様からスタンダードクーパー仕様に! ヤレた黒×白からマークⅡのタータンレッド ...
MG ミジェット MG ミジェット
GTroman号(≧∇≦*) 何回も何回も読んでボロボロのGTroman第7巻(^.^) ...
ローバー ミニ よしミニ (ローバー ミニ)
代官山が似合う仕様(^q^) オガミニじゃ似合わない街に行く時頻繁に出動します。 ノー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.