• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

期(気)は熟した

前々からやろう思ってたんだけど準備が億劫で
熟したというかかなりクリアが怠化してきてやらざるをが正解(^o^;

さあ今日はやるよ!

部分塗装なんでマスキングを丁寧にやるかやらないかで出来上がりが全然違うのでここは慎重に。

本人前にしてペーパー掛けるのはちょっとドキドキf(^^;
で完全に艶消しに

そして

ここでツレさんは用事があるため心配そうな顔しながらも退散。
大丈夫ですよ。
今まで何回かやって失敗も経験してるので(^w^)
先ずは1回目

ほんとに艶々になるんだか
そして2回目はしっかり吹いていきます。

全体的にかなり艶は出てきた。
際の部分もかなりいい感じ♪

あっ今日はミラーもサイドマーカーも戻さないから馬外しちゃいましょう。

前にまわったついでにベルトにはミンクオイル
そして3回目は垂れるか垂れないか位しっかり吹いて!
ここで塗料が終了
4回目は無いのでマスキングは取っちゃいましょう。
そして乾くのを待ってる間にオプション作業

グリルをコンパウンドで。
これも塗って欲しいななんて言ってたけど磨いたら充分に輝きましたよ
あとはエンジンルーム

かなり見れるようになったと思う。

さてそろそろ乾いたかな
さあどんなもんでしょう?!


絶対やる前よりか…は良くなってるはず(〃ω〃)
プロに塗ってもらったボンネットとの繋がりも悪く…ない

あとは後日磨けば完成
いやもう一度持ち上げてミラーも付けなくちゃだけど


なんかオガミニが膨れっ面だったので

ベルトの金具の錆び落とししときました。

ふぅ~一服うんめえ(*^.^*)

他にも何か塗るもの無いかなあ(^w^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 21:08:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 02:35:24
ツポミニのルーフも
お願いできますか?w
コメントへの返答
2017/05/17 04:54:41
なんとなく来る気がした(^q^)
広い平面って何気に難しいんだけど今度やりましょうかあ。
一度見せてね(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モールの取り付けって意外と大変f(^^;」
何シテル?   07/23 10:55
車をただ移動する道具として使うだけじゃつまらないですよね( ´艸`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

板金退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 20:01:28
浜名湖ミニデイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:12:27

お友達

166 人のお友達がいます
YO_U 3298YO_U 3298 * z50zz50z *
Tak_miniTak_mini * garagenaosgaragenaos
B500B500 mini417mini417

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー その他 オガミニ (ローバー その他)
クーパーS仕様からスタンダードクーパー仕様に! ヤレた黒×白からマークⅡのタータンレッド ...
MG ミジェット MG ミジェット
GTroman号(≧∇≦*) 何回も何回も読んでボロボロのGTroman第7巻(^.^) ...
ローバー ミニ よしミニ (ローバー ミニ)
代官山が似合う仕様(^q^) オガミニじゃ似合わない街に行く時頻繁に出動します。 ノー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.