車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
さよなら、クロスポロ
5年半乗ったクロスポロとお別れをしました。
嫁ぎ先は大阪に住む親戚の家です。
タイミングよく自動車購入を検討していたようで、ヴィッツを新車で買おうとしていましたので、
そこに割り込み、引き取ってもらいました。

全然、知らない人のところに行くよりは、また会える可能性もあり、私としても嬉しいかぎりですし、
ポロの中古車平均流通価格の約半額で譲渡しましたので、買った方も喜んでいました。

そのため、土曜日の朝は04:30に甲府を出発し、中央道を西へ向かいました。

帰りに新幹線に乗ることを話したら、長男も行きたいと言い出したので、4歳の長男も同乗です。
約400kmの道のりでしたが、安全運転で走行し、3回の休憩も行いながら、5時間ほどで到着しました。



カラーリングやデザインも気に入ってもらえて嬉しい限りでした。



ポロのことを他の2台よりも大好きだった長男は、最後の別れを楽しみました。
さらば、6R クロスポロよ、今までありがとう。VWのことを悪く言う人はたくさんいますし、ディーゼルの不正問題は
許せない悪質なものですが、このポロは本当によくできたコンパクトカーであるという感想は変わりません。
DSGもダイレクト感とシフトチェンジのショックのなさ、素早さは、とても満足のいくものでした。
BLEレガシィの5ATがダメダメなだけに、とても好印象です。

大阪でゆっくりとおいしいものでも食べたかったのですが、
夕方には帰宅しないと下の子のお世話もありますので、滞在わずか1時間半で再出発です。

ぎゃーすか騒ぐ息子と一緒に
電車を複数乗り継ぎ、新幹線に乗車。

息子も大満足の初・新幹線。



(乗るたびに思いますが、のぞみが東京大阪間を10分おきに出発していることって、すごいことですよね。
日本のインフラの力を感じます。)

新大阪から名古屋まで、新幹線。
名古屋から塩尻まで特急しなの、
さらに塩尻から甲府まで特急あずさという道中でしたが、帰りは5時間半かけて帰宅しました。

最後は息子もダウンして眠ってましたが、なんとも賑やかな父子旅となりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 11:23:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 18:04:15
こんばんは。
愛車との別れは、お気に入りだけに寂しいですね・・・。 でも息子さんとの思わぬ旅、愛車が今までのお礼にプレゼントしてくれたのかも♪
コメントへの返答
2016/10/18 08:44:05
たしかに、その考えはとても素敵です!ありがとうございます。電車内でももう少し大人しいと助かるのですが、ぎゃーすかぎゃーすか大変でした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「素敵なカーライフはイカしたガレージから。」
何シテル?   11/22 17:06
1人暮らし    インプワゴン 2人暮らし    インプSTI、ポロ 3人暮らし前期 デリカ、ポロ 3人暮らし後期 デリカ、ポロ、ロードスター 5人...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BP/BL系 D~F型、グローブボックスの外し方 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 10:47:27
レガシィ BP 純正ドアミラーの左右動作調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 11:53:12
レガシィ BP5 パワーウインドウスイッチ メンテ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 11:51:23
お友達
友達申請気軽にどうぞ。
ただ、絶賛!育児中のためオフ会などへの参加は厳しいです。
34 人のお友達がいます
キボレキボレ * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
KaeruKaeru * ち-ぼ-ち-ぼ-
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C ラインゴルトラインゴルト
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 ニーナ (スバル レガシィB4)
今後、水平対向6気筒が再販される可能性は低く、もう乗れないんじゃないかなという思いと、子 ...
三菱 デリカD:5 デリ子 (三菱 デリカD:5)
2013年10月5日に納車されました。 走行性能を確保しつつ、遊び心も持ち合わせつつ、両 ...
その他 ESCAPE RX2 その他 ESCAPE RX2
新しい相棒が追加されました。 体力増強と通勤時間短縮とエコに貢献してくれるはずです。 歩 ...
スバル インプレッサ WRX STI ウラヌス (スバル インプレッサ WRX STI)
2009年12月1日に納車されました。 インプGH-GDB-G A-lineのウラヌスち ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.