• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀ぎつね@6414のブログ一覧

2017年02月17日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2月21日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
HKSの二本出しマフラーとステアリングに革巻きしました!

■この1年でこんな整備をしました!
安全点検施工!

■愛車のイイね!数(2017年02月17日時点)
328イイね!

■これからいじりたいところは・・・
イメージ次第かな?
■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/17 06:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

ぎんぎつね-OoO-311

超がつくくらいの久々の更新・・・
みんカラにアップする「ネタ」も尽き・・・
更新といえばFacebook。ナンバー隠しやらのモザイク処理が手間で仕方なくそれなら簡単?に済ませられるSNS。Facebookにしちゃえ!ということで上げてはいるのですがね
さて、Facebookには上げているので、細かなことは省いて、今年のまとめ?みたいなものを書いてみたいと思います。
前車から乗り換えた「x-trail」元々、このクルマにはさほど興味もなかったのですが、
SUVつながり?みたいなもので乗り換えは考えていました。試乗に行ったのも今、お世話になっているお店が「縁」で、感じも良く
丁寧に対応してもらえた。ということで、お付き合いが始まりました。アレコレ悩んで今のクルマとグレードとオプションを付け、後悔するオプションもありながらも、なんだかんだで2年経ち、今では「最高の相棒」になりました。

そして、x-trailが繋ぐ仲間との出会いは私には新鮮で感動すらありました。カスタムはもちろんだけれど、x-trailが繋ぐ仲間の縁。これを大事にしてゆきたいと考えています。
みんカラのようなSNSはカスタムありき。で
登録されている方が大多数・・・
でも、本当は?本来は?カスタムも大事だけれどそれが元になり、SNS上では分からない人となり。を知る場所ではないか?と私は感じています。カスタムはとかくお金がかかりがち・・・。パーツを買っても自分でDIY出来ればいいけれど、できないと路頭に迷います。ま、その為のみんカラだったりするのですが、オフに行けば参加する度に変化する仲間の車を見ては「変な焦り」を感じたりするものです。が、その方はきちんと方向性が有っての「変化」だと思います。DIYって自己満足です。他人に評価される為にやる訳ではないし、ましてやそれを求めてはダメです。
自分が不満に感じている部分に手を加え変化をつける。それがDIYの醍醐味だったりするものです。評価は気にするものではありません。オフにしろ、DIYしろ、楽しんだもの勝ち!ですよ。ということで、みんカラで知り合った仲間とFacebookで知り合った仲間との出会い。どちらも大切な仲間です。
SNSで出会った仲間はどんな形であれ、大切にすると新しい出会いが生まれますよ。

と、偉そうなことを書いてしまいましたが
参考にしてもらえたら幸いです。
ここからは私がSNSで出会った仲間との写真をアップします















いや〜。オフって楽しいですね
ヽ(´▽`)/
銀ぎつね@6414
٩(^‿^)۶

2016年11月16日 イイね!

ぎんぎつね-OoO-310

みんカラへのアップ。本当に減りましたね
f^_^;)。整備手帳やパーツレビューに上げるパーツが無い事に加え、こちらに上げる「ネタ」が無くなった??というのもありましょう。多分・・・。

という感じですので、今後の更新頻度は極端に少なくはなるかと思います。みんカラで繋がり、仲良くなった仲間とオフ等でお会いした方もいらっしゃるので、そうした方からお会いしたい。といったメッセージがありましたら、こんな私でよければお会いしましょう(予定さえ合えば)車好き同士。他愛のない話で盛り上がりましょう。

さて、パーツレビューや整備手帳には上げていませんが、我が愛機に静穏化計画を実行しました。作業工程等の詳しいことは書きませんが、施工部位はルーフ、ドア4枚、ラゲッジルーム下、スペアタイヤのある場所。です。
施工後、どうだったか?圧倒的に変わりました。先ず、ルーフ。雨の時☔️の「カンカン」という甲高い雨音が別物の音に変化しました。例えるなら傘☂️をさした時の雨音に似ているかな?
ドア4枚については気持ち「重く」なりました
開けた時の音と閉めた時の音。どちらも質感高くなりました。

走行時の振動も施工前と比べグッと減りました。素人施工でもこれだけの違いを体感出来るのですからプロが施工したら格段に違うのでしょうね。デッドニングという作業は大変ですが、やればやっただけの効果はあるので
DIYでやれる方は挑戦されてみてはいかがでしょうか?
銀ぎつね@6414
٩(^‿^)۶
2016年11月12日 イイね!

ぎんぎつね-OoO-308

みんカラ復帰第2弾!何書こうか?blog。ということで、facebookのコミュニティには詳しく書いていたりするのですが、まぁ、特筆すべき「パーツ」やら「整備手帳」などなく
ルーフデッドニング→ドア4枚→ラゲッジルーム。に渡る静穏化作業。きっかけはfacebookのコミュニティ内で静穏化する作業を進めていた方がいて、やってみなよ!という話が始まりです。とはいえ、そうそうに簡単に出来る作業ではなく、まず、部材集めから始まりました。ヤフオクでメーター売りの制振材を探し(これは紹介)してもらい落札。
そこまでは良かった。問題の作業。これが
実に勇気の要る作業でして、特にルーフは付いているパーツ全てを外し貼り付ける作業をしなくてはなりません。普通?なら1人でやる作業ですが、私。幸いにも背中を押してくれる方がいて、なんとか作業に入ることが出来ました。貼り付けはじめると計って切って
貼り付ける。という作業の繰り返しで
ある程度の「精密さ」は必要になりますが
適当さもあり・・・
なんだかんだでルーフデッドニング終了。この時点でかなりしんどかったです。
この後は、ひたすら時間を見つけては切って
貼って。の繰り返し・・・。素人作業ですので適当さはありますが、ひと通り終えてパーツ全てを元に戻し、ドアを閉めると・・・
明らかに「閉まり音」に変化がありました。
と、同時にドア自体もいくらか?重みが出ました。なるほど!これが「デッドニング」ということか?と妙に納得。ひとり、ドアの開け閉めしてニヤついてました(爆)
明らかに怪しい人になっていましたね
こんなに効果のあることならもっと早くやっていたら良かったのかなぁ・・・
これで大きな作業は終了。後は細々したことをコツコツやってゆく感じかな?
詳細は明かせませんが雰囲気が変わるようなことを検討中・・・。
さてさて。どうなりますやら
銀ぎつね@6414
٩(^‿^)۶
2016年11月10日 イイね!

ぎんぎつね-OoO-304

久々にみんカラ復帰しました。色々ありましてROMメインになっていました。
さて、今回は、車のレビューではなく、最近、話題になったiPhone 7について少し書きたいと思います。って、もはやその話題は「古い?」iPhone7には賛否両論ありますね。防水なのか?防滴なのか?という話題
色々なサイトを調べてみると、意外なほどに
iPhone7の防水機能の高さがある事が分かりました。同様の機能を持つGALAXYシリーズ。S7と比べ実験が行われました。
結果から言いますとiPhone7の勝ちですね。
滅多に水没。というアクシデントはありませんがその機能があれば安心ですね。

ということでiPhone6の回数一回残して
プラン変更を兼ねて乗り替えました。使い勝手はどうか?というと、あまり変わりがありません。細かい操作感は違いスクロールするとクリック感が振動として伝わり、入力ミスが減りました。容量は128GB以前はカラーはブラック。ようやく「普通のiPhone」を持つ事が出来ました。
前は16GBでまさか「容量不足」な事態に陥るとは思いもよりませんでした。この何ヶ月か?でアプリ等の容量増加が物理ドライブを圧迫する事態に・・・。
だからといって128GBが十分か?といわれるとそれも「疑問符」がつくのですが、ま、中間の容量であれば足りなくなる事態は避けられますからね。これでiPhone7にもなったので、壊れるまで使い倒すつもりです。
処理速度も6でも決して遅くないので問題点の
容量16GBさえなけば今も使っていたかも知れません。多分(笑)

私のblogを読まれた方でiPhone7に乗り替えられた方。是非、意見を聞かせて頂きたいです。

銀ぎつね@6414
(*^ω^*)

プロフィール

日産デュアリスと出会い、この車を通じ仲間と絆を作り私なりに 深めてきました 2015年1月24日で「デュアリス」から「エクストレイル」に乗り換えます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シフトノブをブーツ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 17:01:52
シフトノブの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 14:07:04
SHARP 車載用 プラズマクラスターイオン発生器 IG-JC15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 09:59:25

お友達

デュアリス。という車に共感された方、この車の魅力に惹かれた方。

私の拙いブログに興味を持って頂いた方よろしくお願い致します。

InstagramとFacebookもやってますので、宜しければ、フォローとお友達登録の方。よろしくお願い致します。
230 人のお友達がいます
nao@パパnao@パパ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
YukissYukiss * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 銀ぎつね@はがね色 (日産 エクストレイル)
20X エマージェンシーブレーキパッケージ ボディーカラー スチールブルー(はがね色 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
決してメジャーな車ではないけれど、知っている人は知っている。「通な車」です。 足回りは ...
日産 デュアリス 銀ぎつね号 (日産 デュアリス)
イギリス産まれの初期型です。マイナー車ではありますが、基本性能の高い車でした。日産が造る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.