• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なるかのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

旅行二日目

台風でダー様誕生会が延期と聞いて凹むもの仕方なし
朝から天気も悪い
とりあえず大洗シーサイドホテルでチェックアウト
例の壁をパチリ

ちゃんと鉄骨も!
レンタカーに乗り
大洗ホテルへスタンプ押し
売店でお土産も買う

麻子おおおー!
その足で目の前の坂を登りガルパン神社へ絵馬を買いに(買いにって表現は微妙に違うかも・・・)行く
ちなみに念のため三枚!
おみくじを引くと大吉!


アクアワールドへ!
台風なのにスゴイ人でした!

割烹旅館へ

ダー様!色紙もいっぱいです
来週は来れません(´・ω・)

雨の中、マリンタワーへ
お土産を買って差し替えタイプのアクリルキーホルダーも作りました
二階のガルパン喫茶へ上がるとスゴイ人の数!こりゃ無理だ!
隣のまいわい市場でお土産を買う
そのまま上のガルパンギャラリーへ

一時はどうなるかと思ったが落ち着いたようで一安心
ここでガルパングッズを買い漁る(・o・)
お昼は日野治さんで岩牡蠣を頂きます!うん旨し!

チェックインの時間になったので大勘荘へ!

沙希いいい!
晩御飯はここ

ルミの沖苑さん!

焼肉すんごい美味しかったです(・ω・)
大勘荘に帰ってみんな寝てる中ちょこちょこと絵馬を描きます
テレビを見れば相変わらずの台風情報・・・福井直撃コース
・・・私「福井オワタ」
茨城の方でも結構雨風強かった・・・
就寝・・・お休みなさい
Posted at 2017/09/24 19:59:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガルパン | 旅行/地域
2017年09月23日 イイね!

タイトルに使ってる絵

タイトルに使ってる絵事前にツイッター等で上げてますが
アンチョビの誕生日に合わせて(?)描いた物です
折角なのでこっちでも
今のところ自分の絵では最新の物です
うーん絵描くのって難しい

シチュエーションは謎ですが
アンチョビの隣はガルパンおじさん
タブレットでなんか見せてる?
後ろの二人がいい感じ
Posted at 2017/09/23 19:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガルパン | 趣味
2017年09月23日 イイね!

先週の事ですが

関東へ旅行へ行きました
一日目

今回は台風の影響で直前に延期になってしまいましたがダージリン様の誕生日に合わせていました
とりあえず早朝から『さよなら北陸』

羽田へ着いたらそのまま茨城へ
水戸でレンタカーを借ります
撮影場所は違いますが友人が予約したのは『ガルパン痛車』!

クックファンさんでお昼を頂きます

しかしガルパンのお膝元でもこの車は目立ちますね~(・o・)
大洗駅でお土産を買ってスタンプラリーの用紙をもらいます
そのままガルパン劇場版でモデルとして登場した旧上岡小学校へ

ガルパン関係の物は下げられたようで見つかりませんでしたがぐるりと周りました



劇中だとここであんこうチームがテントを張っていましたね

今夜は大洗シーサイドホテルに泊まりました





先にチェックインしてお土産や荷物を部屋に預けます
夜中の薄暗い時ににちょっとだけノートに落書きしました

劇中に登場した潮騒の湯へ

流石にガルパン関係の物がたくさん

杉本氏の色紙が!(・o・)
お風呂に上がったら晩御飯へ
『しゅんさい』さんへ

ここには愛里寿のパネルが!

鉄板ナポリタンを頂きました美味しい!
そのままハシゴしてラーメンも食べに行きました

これも美味しかった
これにて おおよそ一日目終了!
Posted at 2017/09/23 19:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガルパン | 旅行/地域
2017年08月24日 イイね!

連休中のお出かけ

久しぶりの更新ですが
しかしお盆明けから暑さが半端ないですね
連休中は天気が微妙でしたが岐阜の方へ行きました

今回は4台で

先の雨でダムは水が多く残っていました
晴天続きだとここは水が干上がって底を走り回れるらしいです

そのままダム沿いに走り

河原に出ました

軽く走ります

そのまま
ぐるりと一周します

崖っぷちなので気を付けて走ります

落石も

帰りは中華そばを頂きました


家に帰ると元々硬かった運転席のドアノブが折れました

部品取り車から外して交換します

新しいナットで固定

直りました

リンクや軸に油を吹いておいたので交換前よりもかなりスムーズに開く様になりました



Posted at 2017/08/24 19:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年08月03日 イイね!

30ファー後の燃費とか

久しぶりの更新です
最近仕事も忙しく、なんか休日やらもバタバタしてる事が多かった…

とりあえず30ファーは問題なく使えています
ハイレンジもややギア比が低速寄りになった為、走りやすくなったものの
185/85-16や6.00-16サイズだとスピードメーターと実測速度の差が最近の車並になりました
スピードテスターで測ったところ185や6.00でメーター読み40キロでも実測だと36~37キロです
JS等の6.50のサイズだとほぼメーターも実測も40キロでした

普段履いてる185や6.00は走行距離が一割程度減ります
前に測った時は通勤街乗りクーラー使用しての燃費は満タンで32.3Lで433キロとトリップメーターだとリッター13.4キロと中々の燃費なのですが
実際は一割減るので32.3Lで390キロとなりリッター12キロです
それでも現在185000キロ走ってるのでまぁいい方なのかなぁ(・ω・)

あと2Lは山のような坂の急な林道には中々使い勝手がいいです(でも本来ならトライアル向けの改造なんですけど…)
砂利道の様に適度にトラクションがある路面だと4Lだとアンダーが出て大回りになってしまうのですが、2Lなら問題無し
砂利道急こう配ヘアピン林道でも走りやすいです
なんせJA71は急こう配な山道だとトルク不足でハイレンジだと1速か2速しか(へたすれば2速もキツイ事も…)使い物にならないんです(;・ω・)
30ファーで2Lだと小回りが利く上にクーラーを掛けたままでも1速から4速までギアを選べるようになるのでかなり楽チンです

でもまぁ…やはり71に乗ってると660ccの”大”排気量が欲しくなりますねぇ(・Α・)

JA11ツインカムは…まだ倉庫の肥やしですが…
Posted at 2017/08/03 20:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「旅行二日目 http://cvw.jp/b/627621/40466464/
何シテル?   09/24 19:59
福井県民のJA11V・JA71V・SJ10F-2乗り 少しずつ改造して乗ってます JA11は19万2千キロ、JA71は17万1千キロ、SJ10Fは5万7千キ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

犬ションでけんしょー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 22:48:12
ジムニーで筑波山周辺探索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 21:28:39

お友達

車種・年式問わず気軽に声を掛けて下さい(・ω・)
26 人のお友達がいます
シャアジムシャアジム ishi☆tomoishi☆tomo
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ 810&Kevin810&Kevin
SUZYキャットSUZYキャット ひがし@泥会社ひがし@泥会社

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー バンカット幌仕様車 (スズキ ジムニー)
廃車になる車を格安で入手! メインのJA11があの状態なんで山を走るにはちょっと・・・っ ...
スズキ ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
元々はSJ20幌を探していたものの、流石に出物が皆無だったので たまたまSJ10幌の状態 ...
スズキ ジムニー 橙 (スズキ ジムニー)
MOMOステ 両席レカロ(長距離も楽です) キーレス(リアドアの鍵の煩わしさから開放され ...
デロリアン DMC-12 デロリアン (デロリアン DMC-12)
一時期乗っていました、色々トラブルも多かったけど楽しい車でした 諸事情により手放す事に・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.