• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

初車検、11万km超えてますけども。

初車検、11万km超えてますけども。 初車検やってきました。3年で11万km超え。
どうなんだろう?デミオの過走行ランキングでどのあたりにいるのだろうか?

写真は、サーキットから一般道まで使っている、DIREZZA ZII。
左から、左前、左後ろ、右後ろ、右前。
こんな状態では、車検通らないだろうと思い、スタッドレスで通してきました。
しかし、タイヤカスすごい、FSWの100Rで外にふくらんだときか。
駆動輪はすぐ落ちるのですが、後ろだと落ち切れません。

車高調入れてバネが堅くなった効果で、外側内側での減りの差がなくなっているようだ。

明日、伊那サーキットで使い切ってくるか。

一般道走行+雨のサーキット用で買ったタイヤは、

このとおり。
雨のYZ東のドリ枠とか、KAKIZAKIでだいぶ角を削ってしまったので、、、。
もう雨ドリ専用ですね。
ブログ一覧 | デミオ | クルマ
Posted at 2012/08/18 17:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

写活26:富士山を魚眼で撮ってみる♪
Neo.Cargoさん

TOYOTA GAZOO Raci ...
やんちゃなジィジさん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

強制連行と上納金
あおい(碧)さん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:56:27
>3年、11万km......


脱帽です。m(_ _;)m

恐れ入谷の鬼子母神です。

盆栽マシン、床の間マシン......

と呼ばれるマシン達に
爪の垢…
ならぬタイヤカスを
煎じて飲ませたいです。

(全国の盆栽マシンファンの方々ごめんなさい…笑)


しかし、凄い。

ハイグリップタイヤに車高調......


モノコックのヤレ気になります。

DEデミオのエンジンルームの
バルクヘッドとストラットの
スポット接合部の様子
なんか見てると~


心配になります。
コメントへの返答
2012/08/19 00:00:25
どうも。


DEデミオのエンジンルームの
バルクヘッドとストラットの
スポット接合部の様子
なんか見てると~


ユーザー参加の耐久試験ってことで。
2012/08/18 23:25:31
>3年で11万km超え。

営業車並みですね^^;
うちのデミオさんは、4年で10万km。

キャンバーは、-3度は欲しいですよね。
コメントへの返答
2012/08/19 00:03:40
どうも。

キャンバーは前後のバランスが難しく。

セッティング地獄にはまるか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kam^o^ 上から動きながら撮ると、かっこう良いですなあ。

何シテル?   12/11 23:51
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる