• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

ECU再設定 こんどの車はデミオ(DE)スポルト -10

ATをMTに載せ替えしたデミオ(DE5FS)。

・停止時のアイドリング時の燃料噴射量が多い。
以前:9~12cc/min
現在:15~16cc/min
・シフトアップ時にクラッチ切ると、500rpm以上回転が跳ね上がる。
初めてDE5乗ったときもこうだったから、
始めは気のせいかと思ったが違うようだ。
・燃料カット時にクラッチ切ったり、シフトレバーをニュートラルにすると、
エンジンが止まることがある。

これらの、違和感がなくなるかもと思い、
販社でECUの再設定してきました。

結果、
変わらず。

それどころか、更なる変化が発生。
・ヘッドライトのオートライトが無効になった。
・オートレインセンサーワイパーが単なる時間調整式になっているようだ。
雨が降っていなくて試していないが。

つまり、
エンジン&ミッション移植元の、
15Cの環境になってしまったのか?

と言いつつ、
実はこれらはどうでもよいのですが、


・ヘッドライトの光軸自動調整は生きているのか?
・スピードリミッターは切れているのか?

この辺りが気になる。

スピードリミッターについては、
近々鈴鹿で確認できると”多分”思う。
(気温しだいだがな~)

光軸自動調整については販社で見てもらおう。
ブログ一覧 | デミオ(2台目) | クルマ
Posted at 2016/10/12 19:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

帰り道に
ただし(=゚ω゚)さん

チューニング?カスタム?
take-cさん

RC F リミッターカット!
TRIAL@大阪さん

明日のドライビングスクール
新造人間はにゃーんさん

怖がっているのは誰だろう
はっすいさん

新アイテム 注入
ザッキー V40さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kam^o^ 上から動きながら撮ると、かっこう良いですなあ。

何シテル?   12/11 23:51
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる