車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ECU再設定 こんどの車はデミオ(DE)スポルト -10
ATをMTに載せ替えしたデミオ(DE5FS)。

・停止時のアイドリング時の燃料噴射量が多い。
以前:9~12cc/min
現在:15~16cc/min
・シフトアップ時にクラッチ切ると、500rpm以上回転が跳ね上がる。
初めてDE5乗ったときもこうだったから、
始めは気のせいかと思ったが違うようだ。
・燃料カット時にクラッチ切ったり、シフトレバーをニュートラルにすると、
エンジンが止まることがある。

これらの、違和感がなくなるかもと思い、
販社でECUの再設定してきました。

結果、
変わらず。

それどころか、更なる変化が発生。
・ヘッドライトのオートライトが無効になった。
・オートレインセンサーワイパーが単なる時間調整式になっているようだ。
雨が降っていなくて試していないが。

つまり、
エンジン&ミッション移植元の、
15Cの環境になってしまったのか?

と言いつつ、
実はこれらはどうでもよいのですが、


・ヘッドライトの光軸自動調整は生きているのか?
・スピードリミッターは切れているのか?

この辺りが気になる。

スピードリミッターについては、
近々鈴鹿で確認できると”多分”思う。
(気温しだいだがな~)

光軸自動調整については販社で見てもらおう。
ブログ一覧 | デミオ(2台目) | クルマ
Posted at 2016/10/12 19:14:21

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@tomos1876 はい、そうです、オレのことです~、
じゃなくて(いや正しいぞ)。

大人の自動車保険とか言う、
ダイレクトメールに対し、
ぼやいてやろうと思ったら、
失敗したわけですわ。

何シテル?   12/06 22:32
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 
由良拓也 氏のwebサイト - 空力、レース車両関係 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:17:37
 
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.