車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
鈴鹿サーキット走行 ~2016年3回目~ -雑感編 その2-
一つ前のブログですが、
後半はずいぶんと酷い文章ですな。

偉そうに、きつい言葉を使ってしまって、反省しております。

また、念のために書きますが、
今回目撃した接触について、
レース車両を一方的に悪者とする意図はありません。

そんなこんなで、ブログ消してしまいたいほどなのですが、
それもアレなので修正記事的に、このブログ掲載します。


これはレース車両だけでなく、速い人たちへのお願いです。

・皆があなたと同じように走れるわけではないということを理解して欲しい。

これに尽きます。

走り慣れ度合いも違うし、車両も違うし、タイヤもハイグリップでないかもしれない。
スポーツ走行には慣れてはいても、
接近して走ることには慣れていないのかもしれない。


具体的にどうしてほしい、しないでほしい、と言えるほどまでの、
整理された考えはありませんが、
ちょっと配慮していただけると助かります。








とか、書いた本人がヤラカシたらみっともないので、
私も十分注意せんとな、、、。
ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/15 10:42:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:05:52
仰る通りだと思います。が、実はH枠のレベルがレーシングレベルなので何とも言えません(笑)
35Rで25秒で走っていてもどっかの黄色いショップにテスト車両の邪魔だと言われ…た過去があります。ショップがガチでやるなら金払って貸し切れと
言いたいトコです。ケチってチャレクラ利用するなと。


現実がこんなんなんで、となると、サンデー35ドライバーは「Bで気楽に行こう」ってなっちゃいますね。ワタクシの理想はBHですけど。ま、直前までいつも悩みます。

ただご理解頂きたいのは、決してイジメて遊ぼうみたいなドSな考えはないという事、サーキット慣れしていない人がいるという前提で走っているという事です。皆が皆そうではないかもしれませんが。BはビギナーのBですもんね。

今は亡きノートニスモで走るようになって、さらにその辺考えるようになりました(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/17 18:28:37
HH枠みたいのがあれば、よいのでしょうか?
でも、スッパリとクラス分けできるわけないし。

しかも走行枠がこれ以上減るのも、
辛いものが、、、。

結局、譲り譲られで、
上手くやって行くしかないとは思っています。

他人が悪い、サーキットが悪いと人のせいにしていても、
なんの解決にもならんので、
速い車には加速区間で安全に譲ることで、
カーブやブレーキで抜かさなくても、
次の加速区間で抜かせてもらえると思ってもらえるような、
走りをしたいと考えているところです。

譲ったら自分より遅かったとか経験してると、
躊躇せず行うのは、
なかなか難しかったりしますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@tomos1876 はい、そうです、オレのことです~、
じゃなくて(いや正しいぞ)。

大人の自動車保険とか言う、
ダイレクトメールに対し、
ぼやいてやろうと思ったら、
失敗したわけですわ。

何シテル?   12/06 22:32
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 
由良拓也 氏のwebサイト - 空力、レース車両関係 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:17:37
 
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.