• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

鈴鹿サーキット走行 ~2018年1回目~ -その他-

鈴鹿サーキット走行 ~2018年1回目~ -その他-  最後の鈴鹿かもしれないので記念撮影。






タイヤ温度は、

表面温度を放射温度計で測っているので、
あくまでも参考値です。

この季節だったら、
走行後の空気圧を、
狙い値にするためには、

走行前温度から計算すると、
初期空気圧はこのあたり?。

と、いったような使い方。


そこそこ、狙い通り。
案外、適当でよいのか?。

ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | クルマ
Posted at 2018/02/06 22:57:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

適正なタイヤ空気圧調整とは・・・・
NT2011さん

TPチェッカーのワーニング
タケラッタさん

タイヤ空気圧監視システムインプレ
チャーミー♪さん

タイヤ空気圧モニタリングシステム
silverstoneさん

タイヤ空気圧センサー🚙💨
ジョーズ( つかさファミリー)さん

マイスターカップ 岡国 エイトチャ ...
S-TECさん

この記事へのコメント

2018/02/06 23:24:52
高いですねぇ、、、

空気圧はかなりテキトーですね(゚Д゚;)
低ければ、温まるまで全開!
高ければ、イケてない周だなと思ってクーリング♪
コメントへの返答
2018/02/07 00:36:45
タイム狙いではなかったのでね。

タイヤ温存みたいな、
空気圧設定です。


クーリング、、、
する心の余裕がありません。

タダでさえ短い走行時間なのに、
パレードラップで4分くらいは無駄にされているので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kam^o^ すでにVitz Raceがあるから、demio単独では厳しいという気もします。

が、
Vitz Raceにも参加できるとなれば、
大いに面白いと思います。。。

安いからね。。。

何シテル?   02/16 22:51
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ブレーキ豆知識 ② 制研化学工業 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2018/01/17 21:03:39
 
ブレーキ豆知識 ① 制研化学工業 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2018/01/17 21:02:02
 
特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.