• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2016年07月01日 イイね!

クイック浜名 ~2016年1回目~

クイック浜名 ~2016年1回目~もう1ヶ月以上も前の話ですが。


クイック浜名

ここは初走行です。




3枠走ってなんとかBライセンス獲得。

そうすると、レーシングカートのフレームに、
ちょっと違うエンジン積んだ車両に乗れる。

本日の自己ベストはその車両で、
ハイスピードコースで30秒ちょっと。
冒頭画像の速いほうです。

70km/hか~、意外と速度出てるな。
乗ってるとそうは思えないし、
外から見てると、自転車並みに見えたのだが。


遅いほうの軌跡は、そのあとの遅い車両(Birel)での30分走り放題のもの。
この走行は余計なものだったかもしれない。
3枠で精神力を使い切ってしまっていて、雑でひどいものだった。

気温が下がってグリップが落ちたたためか、
遅い車両での自己ベスト更新もできなかった。


実はここは50cc 2stのミッションカートが目当てで行ったのですが、

Aライセンスは取れず。
ついでに車両は修理中だった。



しばらくはサーキット走れないので、
こういうのも良いのかもしれない。
Posted at 2016/07/01 22:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2016年05月08日 イイね!

鈴鹿サーキット アドバンスカート (2016年1回目)

鈴鹿サーキット アドバンスカート (2016年1回目)鈴鹿サーキット(SMSC)は走行枠が少なくて、なかなか走れない。
なので、しょうがないからレンタルカート走ってきた。

1年8ヶ月ぶり。


ここは初。


1枠1秒づつ、順調にタイムアップ。

3枠目で、ようやく以前の走行感が戻ってきたところだったので、
多分もう一枠走れば36秒台には入ったと思うが、
ハンドルの重さに腕の筋肉が限界だったのでやめといた。

車両はBirel N35-X。

何処でも良く見る車両です。
これがハンドルが重くてしょうがない。

車両が重いからなのかと思ったので、
webで調べたのだが車重は、なかなか見つからず。

結局みんカラ ブログのコメント欄で130kgという数字を発見。

これが正しいとすれば、volty(2輪)と同じくらいということか。


で、パワーは4.1kW(5.6PS)。

voltyは15kW(20PS)。

これはいくらなんでも、
重すぎ&パワー無さすぎなんじゃないんでしょうかね~。

アドバンスカートプラスだと、

6.3kW(8.6PS)。
になるが、どうなんだろ?


私には以前レンタルカートに嵌っていた時期があったのだが、
久々にレンタルカートを走ってみて、
鈴鹿をデミオで走る方が段違いに面白いと感じた。

レンタルカートで走りこもうという気は起きなかった。


ここに来続けるかどうかは、
今度アドバンスカートプラスに乗ってみて考えようと思った。

Posted at 2016/05/08 20:20:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2014年09月18日 イイね!

クイック羽生 ~2014年1回目~

クイック羽生 ~2014年1回目~MFCT 筑波の前日に行ってきました。

このコースは初。




自己ベストは、50.464秒。

スポーツ走行するときはいつもコンタクトレンズだったのですが、この日はうっかりと眼鏡で走行するはめに。

ギャップがあると視界が上下に大きくブレて、コーナー入り口がどこなのかすら分からなかった!


こんな状態ではまともに走れるわけもなく。

カートはサス無しというのが効いているのだと思うが、コンタクトレンズのありがたみを強く感じた日であった。

Posted at 2014/09/18 12:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2014年08月14日 イイね!

石野サーキット レンタルカート オフ会 -2

石野サーキット レンタルカート オフ会 -2あまりの眠さにコメントなしでUPしてしまったので、追加blog。

70km/h出てるんですね~。
体感的には50~60km/hくらいだった。

最終コーナーは全開で走ってるのですが、ちょうど右のグラフで縦線があるあたりでは、
縁石に引っ掛けて小回りしてタイム削ろうとしたのだが、実は速度が落ちていたということが判明。

2人チームで30分間のレースでした。
下画像の緑線は、たぶんドライバー交代であろうタイミング。

これを見ると、チームE(私のとこ)は2人そろって自己ベストで50秒切ってます。

この辺りが勝因でしょうか。
Posted at 2014/08/14 07:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2014年08月13日 イイね!

石野サーキット レンタルカート オフ会 -1

石野サーキット レンタルカート オフ会 -1参加された皆様、
お疲れ様です。

昼の部の
石野サーキットでの
貸切に
出席しました
その記録です

予選走行結果は、


そして、レース本番は、



*2014.08.14 タイトル修正、、、
Posted at 2014/08/13 23:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ

プロフィール

「@デミ王参上! オクヤマのロアアームバーは付けたままですか?。エグゼは同時装着はあまり効果ないと言ってますが、捨てるのもったないし。」
何シテル?   09/02 22:06
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スピードメーターの誤差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 11:52:23
特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.