• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

ALT(オートランド作手)行ってきました。

ALT(オートランド作手)行ってきました。ALT(オートランド作手)行ってきました。
近々いろいろと補強するつもりなので、その前のデータ取り目的です。

道中、153号線は路上に雪が残っていて、サーキットを走れるのかと不安になりつつも、雪走行できればそれはそれで面白そうだと思いつつ、3時間半かけて行きました。
正直疲れた。道筋の選択間違っていたのかもしれません。

さて、無事乾燥路を走れて、走行結果は写真のとおり。
33.9秒ですね。
ランキング申請には本名表示が必要みたいな感じがしたので、今回はやめときました。

文章末に車とコース状況書いときます。*

初めてスペアタイヤ下ろして走ってみたのですが、なんかちょっと後ろが滑ることがなくなったかな~程度。
めんどくさいので、今後はスペアタイヤは乗っけたまま走ります。

片道3.5時間は結構疲るので、半年一回くらいの来訪率かな。

しかし、帰りにスタッドレスに交換するときに、ナットがなかなか外れなくて、またやってしまったかと思いました。(2011.01.11ブログのこと、です。)
無事にはずれて良かったです。

あと、油圧ジャッキが下がってくる症状が結構出ているので、買い換えるか、、、。
マサダなら大丈夫なのか?
メンテすれば現状品でも大丈夫なのか?


<車の状態>*
総走行距離:約6.2x10^4km
タイヤ:dunlop direzzaZ1 195/55R15
ホイール:enkei RC-T4 15inch 6.5J inset45
エンジンオイル:マツダ純正:0w-20
補強1:フロントサスクロスメンバのガセット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
ブレーキパッド:projectμ Level Max 700
ブレーキディスクローター:純正
ブレーキフルード:ディーラーで入れたDOT4
ABS:キャンセル
その他は新車購入状態。

<コース状況>*
天候:確か晴れ
気温:不明
路面:乾燥

* 2011.05.23 追記
Posted at 2011/01/29 19:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALT オートランド作手 | クルマ

プロフィール

「@tomo.s.1876 修理失敗、再修理の連絡あり。」
何シテル?   12/16 14:27
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる