• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

FSW走行、F-1が走ってた。

FSW走行、F-1が走ってた。FSWのRC走行してきました。
(画像は、いつものLAP+の画面です)

結果、2分23.1秒で自己ベスト0.5秒更新。

今日は、

FS-4(フォーミュラ車)走行枠があったので、ラバーグリップ効果で自己ベスト更新できるかもと思っていたのですが、実際できました。
ホームストレートエンドのブレーキがとてつもなく楽。
最近ストレートエンドのブレーキ時に車体が左右にぶれていたので、かなり手前からブレーキしていたのですが、ブレーキパッドとタイヤを替えてからそれが収まったので、今日はしっかりとリハビリさせてもらいました。

それより、占有走行で80~90年代のF-1が走ってた。

キャメル色のロータス。
サーキットスタッフに写真掲載しないでくれといわれたので、絵画ソフトで加工したので分からないでしょうけども。


ハイノーズのティレル。


たぶんセミオートのフェラーリ。
初めて生で聞いたのですが、すごい甲高い音ですね。
変速もすごく速いし。

さて、その他感じたこと。

・いろいろ試すつもりが、できなかった。
混んでいたとかありますが。

・現行ヴィッツの競技車両と一緒に走ったのですが、向こうのがタイム速いのに、加速はデミオのほうが良いようだ。
ストレートで抜いてくと思ったら、できなかったようだ。
なので、次の周かストレートで先に行ってもらおうと思っていたら、ピットロードへ行ってしまった。車間距離調整だと思う。
こんどからもっと早く譲るようにしよう。

・netがあって良かった。

LAP+知らなければ、高額な出費になるところだった。

・RCの事務所にあったCLUB B の記事。

GPSロガーっていろいろあるのですね。
Posted at 2012/08/26 01:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ
2012年08月20日 イイね!

伊那サーキット走行、08/19。

伊那サーキット走行、08/19。昨日ことですが、伊那サーキット走行してきました。

結果、53.660秒(自己ベスト+0.215秒)。
午後半日、コーナーの走り方をいろいろ試していて、
結局よう分からんかったのですが、なんとなくその日で一番走りやすい組み合わせで、
最後の最後、15時50分からその日のベスト狙ってのトライアルで出ました。
間違っていないということなのだろう、きっと。

写真は到着したときの午前枠終了間際。
たくさんいますね。

午後は、1人で走行かと思いきや、3ドア インテグラTypeR?が2台到着で、一時期は計三台。

今日は、①~②、⑤、⑧に絞って -絞れていない気も- ラインを振ってみた。

その検証は新PC到着後かな。

FSWの100Rラインミスして拾ってきたタイヤカス。
タイヤ裏履きしたら、10周できれいに取れました。
なんかまだ使えるな。
Posted at 2012/08/20 23:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 伊那サーキット | クルマ
2012年08月18日 イイね!

初車検、11万km超えてますけども。

初車検、11万km超えてますけども。初車検やってきました。3年で11万km超え。
どうなんだろう?デミオの過走行ランキングでどのあたりにいるのだろうか?

写真は、サーキットから一般道まで使っている、DIREZZA ZII。
左から、左前、左後ろ、右後ろ、右前。
こんな状態では、車検通らないだろうと思い、スタッドレスで通してきました。
しかし、タイヤカスすごい、FSWの100Rで外にふくらんだときか。
駆動輪はすぐ落ちるのですが、後ろだと落ち切れません。

車高調入れてバネが堅くなった効果で、外側内側での減りの差がなくなっているようだ。

明日、伊那サーキットで使い切ってくるか。

一般道走行+雨のサーキット用で買ったタイヤは、

このとおり。
雨のYZ東のドリ枠とか、KAKIZAKIでだいぶ角を削ってしまったので、、、。
もう雨ドリ専用ですね。
Posted at 2012/08/18 17:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2012年08月16日 イイね!

FSW RC 2日目。

FSW RC 2日目。2日目。

今日は、午後に2枠走行。
完全ドライで、結果、2分24.8秒(自己ベスト+1.2秒)。

なんとか、24秒台に入れる。

昼前に着いたので、珍しくORIZURUで昼食をとることに。

冷やしサラダうどん。

世の中の多くの人は旨いと感ずるのでしょうが、私は極度のマヨネーズ嫌いなので、約3割が食用に適さず。
こんどから、あるゆる料理でマヨネーズ系使用有無を聞くことにしよう。


摘出。


体験走行。
すごいのが走っているな。

速度が遅いので、ちょっと後ろのバイクの人たちがかわいそうだったぞ。
この辺り、なんとかならんものか。

昼食から帰ってくると、

レクサス LFAがデミオの後ろに停まってた。
走行準備をしていると、LFAを撮影してゆく人多数あり。
上の絵でも6人くらい見物人が見える?と思います。
撮影しやすいようにデミオをどかしてやろうかとも思ったのですが、荷物降ろしてしまっていたのでね。
Posted at 2012/08/16 22:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ
2012年08月15日 イイね!

FSW RC 1日目。

FSW RC 1日目。今日は午前のツーリング枠を走行。

結果、2分25.4秒(自己ベスト+2秒)。

11時で気温30℃で、小雨がパラつく中、走行開始。
雨脚は一進一退。
路面はたぶんドライだけど確信が持てず、ブレーキや100Rはかなり余裕をとる。
メインストレートエンドやダンロップ前の4速でのブレーキでロック -たぶん片輪- したのは、雨の影響か。

実は、今日はプロアイズの走行会だったようでして。

午後1時では、濡れだったように見えた。

そう、今日はお盆連休なので、河口湖、山中湖で渋滞があるかもと、恐れていたのですが、さほどではなかったですね。

さらに帰路は、諏訪湖の花火大会の大渋滞をもっと恐れていたのですが、時間が早かったためかセーフ。
塩尻峠の岡谷方向は、しっかりと渋滞してましたが。
去年は深夜ドライブの帰りに、これにしっかりと巻き込まれて、ビーナスライン経由で帰ってきた経験あり。

さて、新店舗開拓。

FSW近く、富士霊園から直進というか
東ゲートからの帰路、富士霊園で左折といった方がわかりやすいか。*
中国料理 杏樹 酒家
担々麺。
ここは中華料理屋なので、一人では単品になってしまいますね。
あれ?レシートのURLでは見つからない?。

* いつものことだが修正多くてスマン。
Posted at 2012/08/15 20:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ

プロフィール

燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる