• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

INA Clubman Meeting Round.5。

INA Clubman Meeting Round.5。11/25(日)のINA Clubman Meeting Round.5出てきました。

自己ベスト更新の52.763秒でコンパクトカークラスで4台中4位でした。
でも相変わらず最近⑧が遅い気がする。
あと、ストレートで最高速が98km/h。
うまくやれば100km/h超えるかもしれない。

しかし、車高調とタイヤだけで、52秒台入るのだなあ~。

その日は朝から晴天。

これは昼くらいだけど、伊那サーキット雨走行の写真とは大違い。


結局ナンバープレートは外して走行することに。

ちょっと寒すぎてタイヤ温まらないのでタイム出ないかも?
と思って走った午前の1枠目で、

53秒切ってしまった。


最終コーナー。
おやおや?、新旧(多分)一緒に。


この⑥コーナーはブレーキ残すと後ろがゾリゾリっと出てくれて楽しいことがたまにある。

------------
<状況>
場所:伊那サーキット
日付:2012.11.25
時間:12-13時
天候:晴れ
路面:ドライ
気温:11℃以上

<車の状態>
総走行距離:約12万km
サスペンション:CUSCO Compact ZERO2
タイヤ:dunlop direzza z2 195/50R15
ホイール:enkei RC-T4 15inch 6.5J inset45
エンジンオイル:マツダ純正:0w-20
エアフィルター:純正
クラッチ:EXEDY ウルトラファイバー
ミッションオイル:マツダ純正
補強1:フロントサスクロスメンバのガセット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強2:ストラットブラケット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強3:autoexe ストラットタワーバーとフロアクロスバー
補強4:autoexe ロアアームバー
軽量化:スペアタイヤ非搭載。
燃料:満タン -1メモリ。

アライメント:前輪5mmスペーサ。
ブレーキライン:autoexe ブレーキライン

減衰
F3/5 R6/8
空気圧
前の走行枠走行後に全輪220kPaに
Posted at 2012/11/28 22:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 伊那サーキット | クルマ
2012年11月24日 イイね!

NANIWAYA バケットシート 不具合交換かな?

NANIWAYA バケットシート 不具合交換かな?自動車部品の通販で楽天のNANIWAYAをよく利用していて、その関係で NANIWAYAオリジナルのバケットシート RSを使用していたのですが、不具合あれば交換してくれるとの連絡がメールにてあり。

不具合内容は生地が肩ベルトホールの部分で剥がれるというもの。
http://item.rakuten.co.jp/naniwaya/10304605/

ちょうどシート側の固定用のねじ穴が1つ壊れかけていたので交換してもらえるならば勿怪の幸い。
問い合わせてみよう。
Posted at 2012/11/24 02:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ
2012年11月24日 イイね!

INA Clubman Meeting Round5 出場します。

さて、INA Clubman Meeting Round5出ます。

目標は初心に戻って走ること。
そして、実はくだらない技を考え付いたので、今回試してみようかと。

さて、エントリーリスト見ると、コンパクトカーは合計5台。
私より速い人たちしかいないので、前走車との間隔なんぞ考える必要もなく、自分がタイムアタックしてる周は、後ろにきても譲らないという -当然次の周の裏ストレートで譲るつもりですが- 、実に気軽な状況かも。

コンパクトカーな方々、当日エントリーも出来るそうなので、いかがでしょ?
Posted at 2012/11/24 01:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 伊那サーキット | クルマ
2012年11月18日 イイね!

あずみ野F-1パーク走行。

あずみ野F-1パーク走行。サーキットの計測器で36.969秒。


寒かった。

最後の走行枠のときに、サーキットあずみ野でのレースを終えた人たちが到着。

その後、走っていましたがやっぱ速いね~。

前回の走行
Posted at 2012/11/18 22:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2012年11月18日 イイね!

スタッドレスタイヤ、YOKOHAMA IG20。

スタッドレスタイヤ、YOKOHAMA IG20。タイヤのみの購入です。
タイヤ単体で7.5kg、ホイール込みで13.9kg。

だいぶ古めのタイプですが、地元の店で安く買えました。
Posted at 2012/11/18 00:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ

プロフィール

「@kam^o^ 上から動きながら撮ると、かっこう良いですなあ。

何シテル?   12/11 23:51
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.