• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

sparco neck support

sparco neck supportカート用のネックサポート到着。


首の後ろ側に出っ張りがあって、首が後ろにカクンとなるのを防ぐような構造に見えますが、

装着してみたら緩い
首は前後左右にかなり自由に曲げられる。
無いよりは制約ありますが、、、。

ヘルメットが2輪用なためか、レーシングスーツ着ていないからか?

こんどカート場に行ったら聞いてみよう。
Posted at 2013/02/27 20:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ
2013年02月22日 イイね!

大井松田カートランド (2013年 4回目)

大井松田カートランド (2013年 4回目)今日は休みだったので大井松田カートランドでレンタルカート走ってきました。

まずはじめに、
サーキットの方、すみませんでした。最高速は前回同様に出てました。

LAP+Androidのグラフをちょこっと見ていて、どうも最高速が遅いな~と思ったのですが、よく見るとしっかりと速度出てました。

さて、今日は、34.404秒(自己ベスト+0.272秒)。
ちなみに、時間レンタルだったので、ランキングにはこのタイムは載りません。
ランキングに載る10周レンタルのタイムは、35.083秒。

走行後、サーキットの方からアドバイスがありまして、加速重視のほうが、やはり速いそうな。

私はついつい、アクセル踏んで、後ろを出して旋回と減速を同時にさせようという、行き当たりばったりなことを、やろうとしてしまうんですよね。
ちょっと、オーソドックスな走り方を本読んで勉強してみようか。

そんな走り方をしていたので、最終コーナーでスピンして後ろ向きに、クッションに突っ込みました。


首が後ろにカクッとなった。
それなりに痛みというか衝撃があった。
いつも乗っている4輪だとヘッドレストがあるので、これは予想外だった。


これ買おう。
無事だから、またすぐ遊べるわけで。

明日の朝は首が動かないかもと、ちょっと恐れている。
Posted at 2013/02/22 22:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2013年02月17日 イイね!

あずみ野F-1パーク (2013年 2回目)

あずみ野F-1パーク (2013年 2回目)あずみ野F-1パーク ?回目。

今日で冬季10回走行券を使いきり。


今日の自己ベストは35秒台後半。

視点をいつもより一つ先のコーナーに向けて走ると、いつもと違う新鮮な風景が見えた!

しかしそれだけのことで、タイムは良くならなかったんだよな~。

前回のあずみ野F-1パーク
Posted at 2013/02/17 21:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2013年02月16日 イイね!

雪伊那サーキット

雪伊那サーキット今日の午前は雪の伊那サーキットを走行。
冒頭写真は朝9時ころ。


11時ころ。
ところどころアスファルトが見えてきているが、雪は意外と持っている。


走行終了。
なんでこんなことになるのか???
走行開始直後はまともだったので、その後なにかがあったようです。


ここが一番雪が積もっている個所です。

除雪、スタック救援など皆様お疲れ様でした&ありがとうございます(1回はまった)。
Posted at 2013/02/16 16:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 伊那サーキット | クルマ
2013年02月03日 イイね!

レンタルカート あずみ野F-1パーク。 (2013年 1回目)

レンタルカート あずみ野F-1パーク。 (2013年 1回目)レンタルカート あずみ野F-1パーク走行。


35.177秒。

前回のあずみ野F-1パーク
Posted at 2013/02/03 18:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ

プロフィール

「@デミ王参上! オクヤマのロアアームバーは付けたままですか?。エグゼは同時装着はあまり効果ないと言ってますが、捨てるのもったないし。」
何シテル?   09/02 22:06
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

スピードメーターの誤差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 11:52:23
特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.