• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2016年07月11日 イイね!

代車のdemio加速比較。

代車のdemio加速比較。ようやく、体と頭の調子が戻ってきたようです。

代車のdemio(DJ1.3L4WD)の加速を計りました。
ATはsportモード。

気温が30℃超えてますので、
測定季節が違う、
de5fsやaquaとは同列にしては、
いけないのかもしれませんが、
加速悪いですな。

当然だ、

DE5FSと比べると3割くらい加速に不利だ。


まあ、こんだけの話なのです。



おまけとして、

シフトアップで思いっきりロスしている、

この部分を改善できる、
機械的な方式があるのならば、
是非やって欲しい。

バイクでは、
シフトアップでクラッチ切らなくても、
問題ないので、、、。

是非、クラッチつきのシーケンシャルミッションをお願いします。



あと、
現在DE復活方向で盲進中だが、
代車が15MBだったら、どうだったんだろう?
とか思った。

ひょっとしたら、乗り換えていたかもしれない。
1.3LのFFでも、そうなったかも。
Posted at 2016/07/11 22:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 次期車検討 | クルマ
2016年07月09日 イイね!

代車のDJデミオ燃費悪くなかった

代車のDJデミオ燃費悪くなかった以前、代車のDJデミオの燃費が悪いと書いてしまったが、

そうでもないことが判明。

市街地では優秀と思える。

高速で走ると燃費が悪いと、
言い換えなければならないのかもしれない。
Posted at 2016/07/09 22:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2016年07月05日 イイね!

鈴鹿サーキット走行 ~2016年2回目~ -動画編-

鈴鹿サーキット走行 ~2016年2回目~ -動画編- この画像じゃ判らんと思うが、

多分2週目に、
ブレーキパッド変えたばかりだったので、
シケインで止まれず。


ブレーキはしっかりと熱入れましょう~。

が、多分次の次の周。

こんどは、前だか後ろだかわからないが、
盛大にロックした。
新品タイヤとか、組み替えたタイヤは数周は注意しましょ~。

Posted at 2016/07/05 20:25:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2016年07月04日 イイね!

DJデミオ(ディーゼル)がFSW主催 エコカーカップで好成績だったらしい

DJデミオ(ディーゼル)がFSW主催 エコカーカップで好成績だったらしいトップ画は、
DoEngineeringのページより転載

公式結果まだFSWのページ載っていないので詳細不明だが、
雨でも降ったんかね?


普通に考えると、
ハブリッドには勝てないだろうと始めは思った。


でも、あのコースだからな~。
相手にもよるがレース仕様のデミオが出れば、
カーブでは余裕で速いだろうし。
=>減速ロスが少なくてすむ。

急な登りの後の、
緩い登りのストレートとか、
=>電気使った後に、さらに使わされる。

下りは緩い
=>電気ためるところが無い。


とか、ハイブリッドカーには不利なのかもしれない。



でも、
燃費に一番効くのは運転者、
とかいう話かもしれないし。



それとも、
作戦が当たったのだろうか?


そのうち詳細が出てくるでしょうから、
理由を知るのは、それまで待ちですね。
Posted at 2016/07/04 23:35:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 次期車検討 | クルマ
2016年07月01日 イイね!

クイック浜名 ~2016年1回目~

クイック浜名 ~2016年1回目~もう1ヶ月以上も前の話ですが。


クイック浜名

ここは初走行です。




3枠走ってなんとかBライセンス獲得。

そうすると、レーシングカートのフレームに、
ちょっと違うエンジン積んだ車両に乗れる。

本日の自己ベストはその車両で、
ハイスピードコースで30秒ちょっと。
冒頭画像の速いほうです。

70km/hか~、意外と速度出てるな。
乗ってるとそうは思えないし、
外から見てると、自転車並みに見えたのだが。


遅いほうの軌跡は、そのあとの遅い車両(Birel)での30分走り放題のもの。
この走行は余計なものだったかもしれない。
3枠で精神力を使い切ってしまっていて、雑でひどいものだった。

気温が下がってグリップが落ちたたためか、
遅い車両での自己ベスト更新もできなかった。


実はここは50cc 2stのミッションカートが目当てで行ったのですが、

Aライセンスは取れず。
ついでに車両は修理中だった。



しばらくはサーキット走れないので、
こういうのも良いのかもしれない。
Posted at 2016/07/01 22:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ

プロフィール

「@デミ王参上! オクヤマのロアアームバーは付けたままですか?。エグゼは同時装着はあまり効果ないと言ってますが、捨てるのもったないし。」
何シテル?   09/02 22:06
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スピードメーターの誤差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 11:52:23
特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.