• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

FSW RC走行 ~2017年9回目~

FSW RC走行 ~2017年9回目~ 05/21夕方NS-4枠の走行。

4/22のときはストレートで向かい風、
今回は追い風。

なので最高速は出ている。


しかし、それ以外での速度の伸びが悪い。
ストレート以外の各所で向かい風だったことと、
気温が高かったこととの相乗効果でしょうか。



前回の走行から、
一旦空気圧を設定したしばらく後に、もう一度設定しなおすことにした。
なぜならば、しばらくして計りなおすと若干空気圧が上がっているため。

待ち乗りで270kPaも入れてるためであろうが、
減圧によるタイヤ内部の空気温度の低下が、
無視できないほどあるのだろうなあ。

と予想。



走行後の一杯。
砂糖入りだと爽快感がイマイチ。

この日の走行の感触も、写真の富士のように、
なんだかボヤケた冴えないものであった。



♪それでも走行枠は増やすべきだ!♪
Posted at 2017/05/25 23:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ
2017年05月21日 イイね!

2015.05.21 FSW 落し物連絡。

2015.05.21 FSW 落し物連絡。FSWでの落し物連絡です。

発券所に渡しておきました。

バイク用ヘルメットの、

ここの部分の、、、
って、オレもなくしてた、、、。
いつの間に。。。



これだと思う。


ブレスガードと言うんですな。

FSWって鈴鹿みたいに、落し物保管してくれているのだろうか?

ちょっと機会を見て聞いてみよう。



♪それでも走行枠は増やすべきだ!♪
Posted at 2017/05/21 19:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ
2017年05月18日 イイね!

FSW RC走行 ~2017年8回目~ その2

FSW RC走行 ~2017年8回目~ その2タイヤ温度。







vitz cupの車両との加速比較。


ストレートで追い抜かされた。
スリップ使っているので、ある意味あたりまえ。

今度は逆に、同じチームの別車両の後ろに付いてみる。

最終コーナー後、この差だったものが、

ずっと後ろにいたのに、

追いつけない。

どうやらvitz cup車両は私のデミオ(DE5)よりも速いらしい。

単純にvitzのほうが速いということなのだろうか?
25万kmエンジン、お疲れなのでしょうか?

もう一度itgのエアフィルター使ってみるか、、、。



♪それでも走行枠は増やすべきだ!♪
Posted at 2017/05/18 22:40:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ
2017年05月17日 イイね!

FSW RC走行 ~2017年8回目~

FSW RC走行 ~2017年8回目~8回目です。

車代より、走り代。


サーキット走らなければ、
デミオよりも、
もっと速い(高い)車を買える気はする。
が、



でも、買ってしまうとだな、、、

『fswのパドックに着いたtomos1876は、
すぐには発券所に向かおうとはしなかった。
無言でローンで買った車を見つめる。

「ここを走れば財政破綻、
走らなければ甲斐は無し。」

そして迷いを振り払うかのように言った。

「進もう、
伝統の住まうところへ、
デミオを追い抜いていった、車たちの待つところに、
サイは投げられた。」

西暦○○年○月、
財政破綻が決定した瞬間であった。』
(塩野七生 「ローマ人の物語」 のぱくり)*

だろーーーーなーーー^-^--。
(ホントにタイプミスだが、笑ってんじゃじゃねーよ)



さて現実。

パッド+ディスクローターが、
外から見た感じ終了、手配せねば。


LAP+C、

今回は予備のスマホで使ってみた。
使い方よく調べてなかったので、
なんとも言えない。

すんません、次は使い方調べてから走ります。




走行終了後、
なにやら走っている。

なんかのドライビングレッスンとかでしょうか?



実は、
走行終了したら、
これからRC走行する、この車たちにトウセンボ。だったんですは。

それはさておき、
おれこっちのデザインのほうが好みだなーーーーー。


ナンバーは124ですか。








走行後の一杯だよ。




まあ、いろいろ考えることあるわなーーーーーーー。


* 2017.05.18 追記
Posted at 2017/05/17 22:18:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ
2017年05月07日 イイね!

FSW RC走行 ~2017年7回目~

FSW RC走行 ~2017年7回目~今回のベストは2分20.6秒。





タイヤ温度。
今度dunlopに適正温度を聞いてみるか。



タイヤとか補強の効果は、
よく判らなかった。

本気で走らんと判らんのかもしれん。



あと、ツーリング枠はもうやめよう。

・本気で走らないと意味がない。
・俗に言うハイグリップラジアルでないタイヤの人も多いので、
その人たちに譲らせてばかりで、
直線は遅いと言うじゃまな存在だった。

次回からはNS-4のみでゆこう。
Posted at 2017/05/07 21:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@tomo.s.1876 修理失敗、再修理の連絡あり。」
何シテル?   12/16 14:27
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる