• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

11/19 21:25 
うわ、やべ。
いろいろ考えつつ、過去データ確認してたら間違い発見。
GPSグラフの「1s」はたぶん「5s」だ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/628140/blog/40421900/
11/18 07:44 
3年程度の新しい車でも、玉切れあるんだな。
11/17 20:25 
エンジン載せ替え後、アイドリングがバラツイていて、燃料噴射量も多かったのだが、
1年乗って気づいてみれば、バラツキはなくなり、噴射量も元に戻っていた。回転数は若干高いが。

これが学習の効果なんでしょうなあ。
11/04 22:24 
@kam^o^ ABS半殺し時に完全ロックすると後ブレーキ強になるようです。
スピードメーターが止まっていたならばその現象だと思いますけどもどうでしたか?動画だと速度計の左下に常に何かが。。。
エンジン警告灯はロック&エンジン押しがけ再始動を繰り返したからでしょうか。
11/04 21:40 
ナンバーが全く見えない。
これたぶん本人気づいてないんだろうな。
11/04 17:34 
@kam^o^ サーキット走るなら消耗品ってことでしょうか。
ちなみにこの時点では、16万km無交換でサーキットしこたま走っていたので、あるいみ当たり前でしょうか。
11/04 16:44 
@tomo.s.1876 最終的にはなるでしょうねえ、設計についても。
このレポートの方式だと、そこまでの道のりは、かなり遠い感じですが。
11/04 16:10 
my ファンの何シテルで知ったのですが、仕事でやるなら間違ったり途中で放り出したり、するわけにも行かず大変なんでしょうなあ。
https://www.hondarandd.jp/point.php?pid=1264&lang=jp
126ページのグラフだけど2速使ってない?。
 11/04 16:30 
そのうちAIがセッティングや走行ラインなど、指南してくれるの鴨@tomo.s.1876
 11/04 16:44 
@tomo.s.1876 最終的にはなるでしょうねえ、設計についても。
このレポートの方式だと、そこまでの道のりは、かなり遠い感じですが。
11/04 13:52 
@kam^o^ ブレーキも同じ番号。これらだけだと決定的ではないですが。。。
11/04 13:50 
@kam^o^ 15Cの左前だけど。整備請求明細見るとハブホイールは15CもsportもD65133060でした。
*再掲載*
11/02 21:31 
良いか悪いかは別にして、ヨーロッパってけっこう自由だな。
https://www.youtube.com/watch?v=5mmYW_W1PaI
11/01 23:55 
@tomo.s.1876 86/brz raceとmx-5 cup、タイヤ調べてなかった。
調べるてみると86/brz raceはSタイヤ使用不可でmx-5 cupはレース用だった。
タイヤの差なんでしょうなあ。
10/28 16:49 
@ うーーん、でも交換費用とか防犯面で、幌はちょっと勇気いるなあ。
10/27 22:54 
@ @tomo.s.1876 変更範囲が統一な、MX-5 CUPのタイムを追加した。
そして、86/brzはプロフェッショナルを追加。
ローパワーと思われる、MX-5のほうが速い?。
そこで自分の間違いに気づく、ドングリの背比べだよって。
色と見た目で選べば良いのだぁー。
10/27 22:11 
@tomo.s.1876 夏の暑さに耐えられそうにないので。。。
あと、NCとなればRHTでもロールケージは入れるつもりなのですが、
落石、飛んできた部品とかで、人間がチープキルされる危険性が気になっていて。。。
10/27 20:49 
暇つぶしに表作成中。
次の車はFRでそこそこパワーがあって、安い車がよいなーと思っていて、
最近86/brzの中古価格が落ちてきたので、NCとの2択になった。
それで、サーキットタイム比較してやろうと思ったのだが、なかなか良いタイムが見つからない。。。
 10/27 21:43 
RHTは後ろが見ずらいので、ビニール窓の大きい幌に替えるとよいかなと@tomo.s.1876

http://www.d-technique.co.jp/magazine/2017/07/-nr-a-2.php
 10/27 22:11 
@tomo.s.1876 夏の暑さに耐えられそうにないので。。。
あと、NCとなればRHTでもロールケージは入れるつもりなのですが、
落石、飛んできた部品とかで、人間がチープキルされる危険性が気になっていて。。。
 10/27 22:54 
@ @tomo.s.1876 変更範囲が統一な、MX-5 CUPのタイムを追加した。
そして、86/brzはプロフェッショナルを追加。
ローパワーと思われる、MX-5のほうが速い?。
そこで自分の間違いに気づく、ドングリの背比べだよって。
色と見た目で選べば良いのだぁー。
 10/28 03:51 
>夏の暑さ
ロドさんのエアコンは強力ですし、キャビン狭いので、夏も冬も快適ですよ。
幌も、表ビイール、裏は布なので、シールド感ありますし丈夫です(2月の大雪も耐えました)@tomo.s.1876
 10/28 16:49 
@ うーーん、でも交換費用とか防犯面で、幌はちょっと勇気いるなあ。
 11/01 23:55 
@tomo.s.1876 86/brz raceとmx-5 cup、タイヤ調べてなかった。
調べるてみると86/brz raceはSタイヤ使用不可でmx-5 cupはレース用だった。
タイヤの差なんでしょうなあ。
10/26 22:44 
@ ヤマハの4輪。<br /> コンセプトカーは出てきましたが、
市販化の話が出てこないですねえ。
欧州のガソリン車廃止宣言とか、
自動運転対応とかの関係で、
作戦見直しなのですかねえ。
https://www.youtube.com/watch?v=QGQD5HT3yuY
10/20 10:13 
@tomo.s.1876 旗振る人に、
上に指さして教えたつもりでしたが、
反応なかったんですよね。
10/19 22:34 
もう1月も前の話だけど、

MFCT 東海ラウンドで、
第13コーナー手前で、
ドローン飛んでたけど、
あれはなんだったんだろう?。

普段はfswでは全域禁止なので、
主催関係者が飛ばしていたと、
思うのだが。
 10/19 23:59 
全然気付きませんでしたよ@tomo.s.1876
 10/20 08:42 
車載では空まで撮ってないので、わかりませんわ、、、いわゆるドラレコは既に上書いてるし@tomo.s.1876

https://youtu.be/g0Uw-yM8QO0
 10/20 10:13 
@tomo.s.1876 旗振る人に、
上に指さして教えたつもりでしたが、
反応なかったんですよね。
10/14 13:40 
@kam^o^ 残念ですね。出張のとき乗るのが楽しみでした、海が荒れるとちょっとキツカッタですが。

プロフィール

「うわ、やべ。
いろいろ考えつつ、過去データ確認してたら間違い発見。
GPSグラフの「1s」はたぶん「5s」だ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/628140/blog/40421900/
何シテル?   11/19 21:25
燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒 FSW RC(富士スピードウェイ レーシングコース): 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 
ラリーアート 木全巌ラリー回顧録 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:30:53
 
ホンダ スペシャルサイト The Origine 2 -昔話 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2011/01/14 20:27:31
 

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.