• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

すてっか~

んん~イグナイターなのかキャブレターなのかカタナの不調に悩まされているシャーマンです

キーをONにして2~30秒待たないと一発始動しない・・・これはイグナイターで確定なのですが4000rpmより上でもたつく・・・今まではなかったんですけどね・・・プラグは濃厚してるし・・・ジェットの番数落としてみようか・・・迷いますねぇ~アイドリングはまったくと言っていいほど問題ナシ、エアフィルターはずしたら少しは良くなったけど・・・まぁ次の休みにイグナイタ借りてみて調子見てみますかね(^^;

調子よくなるなら新品と思ったのですが定価が諭吉さん4人分ぐらいみたいなのでリビルトで・・・リビルト送料込みでなら諭吉さん1人と一葉さん1人ぐらいですみそうなのでリビルトですかね♪
中のコンデンサーやらトランジスタ、マイコンを交換されていてとりあえず1年保障ついてるみたいなので新品よりイイかもですね♪


というわけで不調なんですよね、なのであまり乗る気にもならないので錆び始めてたステップ横のプレートをカーボンシートで隠して見ました♪ホントは塗装したかったんですけどね外そうとしたらボルトがスイングアームに当たって外せません(^^;

塗装するなら全バラコースになりそうなのでとりあえずカーボンシートで♪


Before

って画像取ったほうは錆びて無いじゃん(汗
まぁ~反対側は錆びてたので
こんな風に

やっぱりスズキ車にはヨシムラが似合いますね♪
社外のバックステップ風に見えるかな?



というわけで動かしたくないけど弄りたいというブログでした~♪
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/08/18 01:26:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:24:22
不調ですか…( ;´Д`) こう言う時は休ませて置いて原因を突き止める時間に切り替えッス‼

吹け上がり,エンジンが掛かりづらい,ストール…この辺は色々と原因があるから探すの苦手です。意外に単純な消耗品って時もありますし!?良く分からないです(笑)

しばらくはエブリィーで(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/18 20:33:49
この年代のスズキの400ccはこういう不調が多いらしくディーラーでもお手上げな事が多いみたいなので・・・自分で触るのもコワイッスネ
(^^;

とりあえずまめに走らせながらプラグのやけ具合見てジェットの番数調整しようかと・・・毎回タンク外すのは結構大変です(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こばしゅそ 了解(^^ノ 第4楽しみにしとくよ(笑)」
何シテル?   08/19 00:25
結構無口ですが、話し始めると結構しゃべります(笑) 車(スズキ エブリィ DF51V・・・これからすこしづづイジっていこうかと考え中です) バイク(スズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

車好きの皆さん!!地域や年齢に関係無く仲良くしましょう!!

気軽に押してください♪
86 人のお友達がいます
KeisyKeisy * HAMA-HAMA-
SUNOCOSUNOCOみんカラ公認 こばしゅそこばしゅそ
Nao@BeexNao@Beex nicotinnicotin

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ノリで買ってみました♪ 買って後に気が付いた後期型の130番と呼ばれるヤツらしいです ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ノーマルで乗るハズが・・・気付けばこんなんなってました(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXぐらいのグレードでもイイと思っていたらスズスポエアロに惹かれ決定、気がつけばRR-D ...
ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
1992年式 ホンダスティード400VLX アメリカンバイクに乗りたくて行きつけのショ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.