• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マァ-ツⅡの愛車 [日産 シルビア]

名変中に③

投稿日 : 2010年03月21日
1
ボロいと言うのもダッシュボードやパネル周りは最悪でした(素)
やはり走る車と言えど普段も乗る車なので乗った時にまで目に付く内装がボロいのはキツいんで(泣)


ボロ!ボロ!と連呼してる
ダッシュボード...
シミは有るし割れて表面が剥げてるし
キタナスギデショ(T_T)

因みに画像は外した後で写っては無いのですが
シフトパネル等のパネル類は紺メタリック?みたいな色で自家塗装されてました...垂れ垂れで(滝汗)
ヤダヨ..モウ.ボロスギテ...orz
2

解体屋から程度良いダッシュボードを見つけだし(笑)
即外して購入
持って帰って濡れタオルでゴシゴシして乾拭きして乾いたら取り付け
パネル類とドア内は前々愛車の180SXから総移植(リアガーニッシュとBピラーを塗った時にパネルも全部塗って貰ってた白色)
最後に艶だし剤でピカピカに
イェーイ v(^O^)v

あ!!
そういえば180SXのエアコンのセンター吹き出し口はS13と違い開け閉じのダイヤルが無いのでツルンとしてて好きなのと小さい事ですがコインケース?部も180SXの何も無いタダのパネルに交換してましたね(^-^)b

因みに画像ではグローブボックスは180SXから外して無かった為S13のままですが(汗)
長々と探して後に漸くドア内と同じ模様のを手に入れ交換しました(キチンとドアと同じ鍵に交換しましたよ)
ハンドルはMOMO(モモ)レースですね

それと忘れてましたが
画像ではスライドスイッチ式のマニュアルエアコンパネルですが
この古めかしいのがどうも嫌で後日配線を全てたどり
手に入れてたボタン式のオートエアコンパネルに配線ごと自分で入れ替えましたwww
作動の方もキチンと全て完動でしたよ~
コレシタラ(≧∇≦)テンパチダトオモワレナインダナ!

※因みに
純正オートエアコン車より少し風の勢いが弱いのがタマにキズだったり...(汗笑)
オレノチカラジャ..ドウニモナンネーヨ...orz

しかし全てやって良かったー!!
って思える程見違える位に綺麗になりました
ヨカッタ(≧∇≦)ヨカッタ




...外装の方は艶退きや擦り傷凹み傷等沢山でボロいですがね
イ..イワナイデ...シク(T_T)シク

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「オヒサシですが
今日香川県で110後期グランデのパール
アレス?グラヴィティー?のハーフフルエアロとスレ違いました(*^^*)
ヤッパ良いね♪」
何シテル?   03/31 20:37
超スローペースでボチボチと弄って行きたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

もし良ければポチッと(笑)


しかし
友達コレクションやPV稼ぎの方はご遠慮下さい。
38 人のお友達がいます
△ホリケン▽△ホリケン▽ デスデス
タケしゅタケしゅ 四枚四枚
NOBI POWERNOBI POWER ☆新よしくん☆☆新よしくん☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
セダンながらファミリーカーです(笑)
日産 180SX 日産 180SX
18歳の時に初めて購入した車でした 当時クルー(日産の)が欲しかったので捜してたら ...
日産 シルビア 日産 シルビア
なけなしの金を叩いて 友人の兄が乗ってた車を売って貰ったのですが... メチャクチ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
このS13ですが 最近ナンバー表示だとみんカラ側に削除されるのを気付かず 登録→削除→登 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.